• ベストアンサー

黒い服に合わせる色

黒い服を着て、その上にカーディガンを羽織りたいのですが、 何色が一番合うと思いますか? 今日、グレーのカーディガンを合わせたらなんか全体的に暗い感じになってしまいました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

今春のトレンド色・・・コーラルレッド(珊瑚カラー)やミントグリーンはいかがでしょうか。 ブルー系のグリーンを今、私は合わせています。 もし、グレーのカーデならアクセサリーを、珊瑚カラーかミントグリーンのスカーフを首元に小さく結ぶか、要するに無彩色(モノトーン)にすると、地味に見えるなら、ポイント色をベルトや靴、バッグなどに持ってくることです。 モノトーンの場合、シルバーやオニキス、ハウライトトルコ(白ベースのグレー模様)やターコイズ、白珊瑚などのアクセサリーが合います。

yamadaya
質問者

お礼

珊瑚カラーやミントグリーンなどの色の服を持っていないので全然思い付きませんでしたが、頭で想像してみるとなんか素敵な感じですv それと、グレーのカーディガンを着てもアクセサリーやスカーフなどで工夫すれば良いんですね! 明日は仕事が休みなので、さっそく買い物に行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#75019
noname#75019
回答No.1

グレー以外。 

関連するQ&A

  • 似合う服の色

    赤紫色のジッパー式のカーデガンを買ったんですけど、下に着る服は何色が似合うでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 服の名前を教えてください

    今日、街中で見かけた女の子の服がすごくかわいくて、 私もほしいと思ったのですが、 検索して探そうにも名前がわかりません。 その女の子は、 その服の上にカーディガンを羽織っていたので、 全体の形はわからなかったのですが、 ぴったりした上着みたいな感じで、 前開きでボタンがついていて、(全部止めて着てました) 裾は腰ぐらいまである長めです。 そして、胸元が大きく開いていて、 中に重ねて着てる服が見えるようになってました。 胸の下辺りにボタンが来る感じです。 説明わかりにくくてごめんなさい。 特にブランドとかではなく、そういう種類だとは思うのですが、 心当たりのある方教えてください。

  • ナース服のカーディガンについて

    ナース服のカーディガンが欲しいのですが、やっぱり黒紺グレーなどの色がいいのでしょうか?また、ボタンのものが多いですが丸首のセーターみたいなものでもいいのですか? 学校のナース服は全体的に白く襟が薄い水色なのですがどんな色が似合うのでしょうか?

  • この服に合う色を教えてください。

    先日、白地に、薄い紫(スミレ色)の薔薇柄のワンピースを購入しました。 気に入って購入したものの、合わせるカーデガンの色が、 なかなか決まりません。 薄い紫に合う色って何色でしょう? ちなみに、手持ちの紺と、ピンクのカーデガンは、いまいちでした。

  • 服について

    19歳の女子です。 服を買い足そうと思っています。 今現在持っている服での着まわし方、また何色の服を買い足せばいいのか アドバイスをください 今現在 黒のジップパーカー グレーのフード付きパーカー(ボタンが付いていてフードの裏地が赤チェック) グレーのフード付きパーカー(同じくボタンが付いていてフードの裏地が緑チェック) 白のロンT 黒の七分丈のプリントTシャツ(胸元) 青で腕だけグレーのロングTシャツ ユニクロのジーンズ です。夏服は結構あるんですが、春服と秋服、冬服は極端に少ないです。 買い足せばいいのですが見るだけで満足してしまったり、 1個ずつ買ってきて家に帰って合わせてみてもほかの洋服と合わなくて 着まわせないことが多いので買い物に慎重になってしまいました。 今、ある服だけで何とか一週間を送っているのですが学校に通っているため 正直辛くなってきました。 ボトムが1個しかない時点で少なくともボトムは買い足さないといけない、またトップスも 買い足さなければいけないということは自覚しているんですが また買ってきて結局他の服と合わなくお金が無駄になるっていうのが怖くて 見に行っても、通販で見てもなかなか一歩が踏み出せません。 似合う服、系統も分かっていないのでセンスがないのです。 上の服を持っている場合、今後何色の服を買い足せば着回せるようになりますか?

  • クツの色。

    こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。 このあいだ、太ももから足首にかけてほそくなっているパンツを買いました。シルエットがかなり気に入って買ったのですが、今までに持っていない色で何色のクツがあうのかわからないんです。。。実際に買ったパンツをはいて靴屋に合わせに行ったのですが、クツのデザインもけっこう限られてきて何が何だかさっぱり?って感じです。パンツの色はグレーっぽい紫(調べてみたところ桑の実色が一番近いような・・・?)で、シルエットは上で書いたように太ももから足首にかけてほそくなっていて全体的に細身です。上の服は白と黒を合わせることが多いです。 何かお勧めの色の合わせ方をご存知の方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 洋服の色のコーディネートをお願いします。

    こんにちは。30代後半女性、東京在住です。 どんな羽織ものが合うか教えてください。 9月の末の予定に着たいと思っている服があり、トップスがこげ茶っぽい色の半袖で、タイトスカートはベージュです。 トップスは少し光沢があります。どちらも落ち着いた色合いで、柄もなくシンプルで気に入っています。本当はこれだけがいいのですが、今日の人々の服装から、そろそろ羽織るものがあってもよい感じでした。 上にカーディガンをと思ってますが、何色が合うでしょうか? 家にあるのは「白」「紺」「グレー」ですが、どれもいまいちな感じです。 すべて無地なので、どうもいまいちなのです。とはいえ、シックな感じの装いが好きです。 「茶系」と「紺」って、どうなのでしょう?店員さんにはすごくすすめられたのですが、個人的にどうもひっかかります。 どんな羽織ものを合わせればいいですか?色、素材、丈、などおしえてください。 よろしければ、性別と世代を教えてください。男性の方も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • カーディガンの色のアドバイスください

    白の長そでのブラウスの上にカーディガンを着ようと思っているのですが何色がいいでしょうか? ズボンはベージュのチノパンはいています。 今は黒の長そでのカーディガンを着ているのですが、夏は暑苦しいので黒色はやめようと考えているのですが、何色がお勧めですか? ほとんど黒や茶系の色の服ばっかりきていることが多いです。 原色が苦手です。真っ赤とか青とか。 お勧めの色ありますか?

  • 着た事ない色の服・・・

    今晩は。 ショッピング大好きな24歳女です。 先日バーゲンで前々から気になっていたカットソーを買おうと思い、お店に足を運んだのですが買おうと思っていた洋服の色は「黒」だったんです。 でも 黒がなく、ラメピンクとシルバーのみで、仕方なくシルバー(薄いグレーにラメが入っています)を購入したのですが、何色のボトムに合わせたら良いか分からないんです。。  今まで明るいお色(主にピンク系・白・黒)などしか着た事がなく、あまり暗めの洋服は買わないようにしているんです。(カーキ・茶色・グレーなど地味なくすんだお色は私の場合、顔移りが良くない為です。)  今回購入したグレー(ラメが入っているのでシルバーっぽい感じです。) にはどのようなボトムが合いますか? 私が思うに、グレーって結構難しい感じがします・・ 黒は何でも合わせやすいですし誰にでも合う色ですよね。 なんだか地味になっちゃいそうで・・。涙 地味にならずにグレーの着こなし方教えてください。 せっかく買ったので夏が終わるまでに沢山着たいと思うのですがどなたかアドバイスください! よろしくお願いします。  

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。

専門家に質問してみよう