• ベストアンサー

黒い服に合わせる色

黒い服を着て、その上にカーディガンを羽織りたいのですが、 何色が一番合うと思いますか? 今日、グレーのカーディガンを合わせたらなんか全体的に暗い感じになってしまいました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

今春のトレンド色・・・コーラルレッド(珊瑚カラー)やミントグリーンはいかがでしょうか。 ブルー系のグリーンを今、私は合わせています。 もし、グレーのカーデならアクセサリーを、珊瑚カラーかミントグリーンのスカーフを首元に小さく結ぶか、要するに無彩色(モノトーン)にすると、地味に見えるなら、ポイント色をベルトや靴、バッグなどに持ってくることです。 モノトーンの場合、シルバーやオニキス、ハウライトトルコ(白ベースのグレー模様)やターコイズ、白珊瑚などのアクセサリーが合います。

yamadaya
質問者

お礼

珊瑚カラーやミントグリーンなどの色の服を持っていないので全然思い付きませんでしたが、頭で想像してみるとなんか素敵な感じですv それと、グレーのカーディガンを着てもアクセサリーやスカーフなどで工夫すれば良いんですね! 明日は仕事が休みなので、さっそく買い物に行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#75019
noname#75019
回答No.1

グレー以外。