• ベストアンサー

クツの色。

こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。 このあいだ、太ももから足首にかけてほそくなっているパンツを買いました。シルエットがかなり気に入って買ったのですが、今までに持っていない色で何色のクツがあうのかわからないんです。。。実際に買ったパンツをはいて靴屋に合わせに行ったのですが、クツのデザインもけっこう限られてきて何が何だかさっぱり?って感じです。パンツの色はグレーっぽい紫(調べてみたところ桑の実色が一番近いような・・・?)で、シルエットは上で書いたように太ももから足首にかけてほそくなっていて全体的に細身です。上の服は白と黒を合わせることが多いです。 何かお勧めの色の合わせ方をご存知の方、アドバイスよろしくおねがいします。

• yusa86
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.1

素材やデザインが、カジュアルよりか、トラッドよりか はっきりわからないですが、答えてみますね。 自分はブルゾンよりは、ジャケットに合わせやすそうなパンツを イメージしているのですが、白の靴はどうでしょうか? つま先がやや尖った形の靴あたりと、そのパンツだったら、 トップがシンプルでもかなりオシャレだと思うんですけど。 あと友達が赤いブーツを買ったんですが意外や、 そこまで目立つアイテムだと、わりと色々なものに 合うんだなと思いました、派手なものも平気だったら、靴屋で 合わせてみては? 実際、普段の服の雰囲気なども知らず書いているので、 まるで見当はずれだったら、すいません。

yusa86
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すいません、説明しにくいので。。。とりあえずジャケットに合わせやすそうなカジュアルよりです。素材は綿100%で、デザインに関してはうまく表現できません。。。たぶん専門用語みたいなのがあるんでしょうが詳しくないので・・・ つま先がやや尖った形は全く考えていませんでした、合いそうです! あと、派手なものも避けていたので合わせてみようと思います! 参考になりました^^

その他の回答 (2)

• -yoshi-
回答No.3

細身のパンツなら、ロングノーズの靴が合いますよね。 チゼルトウや長めのモカシン、片スワルモカなんかが 個人的にはいいと思います。 色は革靴ならライトブラウン、レッドブラウンがいい のではないですか。あと#1の方が答えられている ように白もいいと思います。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 チゼル・・トウ・・モカシ・・・実は詳しくないのでよく調べてみます!レッドブラウンてすごく合いそうです!

回答No.2

上の服に合わせてみたらどうでしょうか? インナーやアウターと同じ色にすれば、全体的にまとまると思うのですが、・・・参考になってないかな^^;

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに上と合わせたらまとまりますよね♪全然参考になりましたよ!ありがとうございました^^