• ベストアンサー

クツの色。

こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。 このあいだ、太ももから足首にかけてほそくなっているパンツを買いました。シルエットがかなり気に入って買ったのですが、今までに持っていない色で何色のクツがあうのかわからないんです。。。実際に買ったパンツをはいて靴屋に合わせに行ったのですが、クツのデザインもけっこう限られてきて何が何だかさっぱり?って感じです。パンツの色はグレーっぽい紫(調べてみたところ桑の実色が一番近いような・・・?)で、シルエットは上で書いたように太ももから足首にかけてほそくなっていて全体的に細身です。上の服は白と黒を合わせることが多いです。 何かお勧めの色の合わせ方をご存知の方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • yusa86
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

素材やデザインが、カジュアルよりか、トラッドよりか はっきりわからないですが、答えてみますね。 自分はブルゾンよりは、ジャケットに合わせやすそうなパンツを イメージしているのですが、白の靴はどうでしょうか? つま先がやや尖った形の靴あたりと、そのパンツだったら、 トップがシンプルでもかなりオシャレだと思うんですけど。 あと友達が赤いブーツを買ったんですが意外や、 そこまで目立つアイテムだと、わりと色々なものに 合うんだなと思いました、派手なものも平気だったら、靴屋で 合わせてみては? 実際、普段の服の雰囲気なども知らず書いているので、 まるで見当はずれだったら、すいません。

yusa86
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すいません、説明しにくいので。。。とりあえずジャケットに合わせやすそうなカジュアルよりです。素材は綿100%で、デザインに関してはうまく表現できません。。。たぶん専門用語みたいなのがあるんでしょうが詳しくないので・・・ つま先がやや尖った形は全く考えていませんでした、合いそうです! あと、派手なものも避けていたので合わせてみようと思います! 参考になりました^^

その他の回答 (2)

  • -yoshi-
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.3

細身のパンツなら、ロングノーズの靴が合いますよね。 チゼルトウや長めのモカシン、片スワルモカなんかが 個人的にはいいと思います。 色は革靴ならライトブラウン、レッドブラウンがいい のではないですか。あと#1の方が答えられている ように白もいいと思います。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 チゼル・・トウ・・モカシ・・・実は詳しくないのでよく調べてみます!レッドブラウンてすごく合いそうです!

回答No.2

上の服に合わせてみたらどうでしょうか? インナーやアウターと同じ色にすれば、全体的にまとまると思うのですが、・・・参考になってないかな^^;

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに上と合わせたらまとまりますよね♪全然参考になりましたよ!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 靴の色について

    今度白のジャケットを買ったのですが、何色の靴とあわせれば良いですか? 白と黒の靴しかもっていません。 それと、合わない色の組み合わせ等ありましたら教えてください。

  • 何色の靴を持っていますか?

    私が持っている靴は 黒、グレー、ベージュ、黒X白のツイード、白 といった感じなのですが、最近薄いグリーんの靴を履いている人を見かけとてもオシャレだなと思いました。 みなさんは何色の靴を持っていますか? また、この色の靴はこの服の色に似合うとかそういうのもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 紫に合う色は?

    紫のニットを持っているのですが これにパンツと靴と 何色が会うのでしょうか? 黒はキツイ感じがするのですが よろしくお願いします

  • 靴の色

    オフィスカジュアルのファッションで 白系のブラウス、 白系のカーディガン ピンクのスカートの場合、 ストッキングは肌色だと思いますが 靴の色は何色がベストでしょうか? 黒は浮きますよね? やはり靴(パンプス)は ピンクか白でしょうか?

  • パンツがベージュ色なら、靴は何色ですか?

    アラサーです。 パンツがベージュ色なら、靴は何色がオススメですか? 私はよく茶色の靴にしているのですが、同じ系統の色はよくないですか? なら、白か明るめのネイビーがいいのではないかと思いましたが、いかがでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 緑のパンツに合う靴の色

    20歳の男です。 最近深緑の3Dパンツを購入しました。 そこで深緑のパンツには何色の靴が合うのか意見を聞きたいです。ちなみに、上に着る服の色の意見も聞かせてくれたら幸いです。(黒のベロアジャケットに組み合わせる予定なので、下に着るインナーの色など、他にもオススメがあれば意見を下さい)

  • 白いドレスに合う靴の色と形

    ピアノの発表会で白のドレス(わりと細身・すねくらいの丈・袖なし)を着ることになりましたが、合わせる靴の色と形に悩んでいます。 ピアノを弾く時以外は黒のジャケットを着ているつもりなので、黒にしようかとも思っているのですが、弾く時ジャケットを脱いだら靴が浮かないな・・・と悩んでいます。でも他の色といっても良い色が思いつかないし。 ドレスを着て靴を買いに行くわけにもいかないので、何かよいアドバイスお願いします。

  • ジャケットの色について

    あなたはこげ茶色のパンツに、茶色の靴、紫のTシャツを着ています。 そこにジャケットを羽織るとしたら、何色のジャケットを選びますか?

  • このコーデに合う靴は!?

    ・ミリタリーシャツ(カーキ) ・ボーダーTシャツ(白×グレー) ・クロップドパンツ(黒) このコーデに合う靴の種類と色を教えてください!! あと、このコーデ自体はださいですか?(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう