• 締切済み

カシオの光ナビのキーボードについて

lemonwaterの回答

回答No.1

光ナビのキーボード、使っています。 私は指使いを教えてくれる画面(←わかりますか?)がついていない機種を購入しました。 今思うとそれがついていたほうが良かったかなぁと思います。 私は独学でやったものですから、指使いが全然できていないので…今の状況は光に合わせて弾くことができるようにはなりましたが、それは右手だけで、なかなか両手までには発展しません。 これはあくまでも私の場合なので…あくまでも参考までに。 でも、光はともかくレベルによって、3段階にステップアップもできるし、私は好きです。