• ベストアンサー

カシオのDISCタイトルプリンターについて

カシオのDISCタイトルプリンターについて利用しています。先日誤ったタイトルをDVDに記載してしまいました。カシオのHPを見る限りでは失敗したものは消すことができない旨の記載がありました。  そこで質問ですが、やはりDVDにインクリボンで書いたものについて消すことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stddm531
回答No.3

プラモデルの塗料の薄め液で楽にきれいに消えます。 再印刷も可能です。

lkjhgfdsa
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりプラモの薄め液で消すことができました

その他の回答 (2)

回答No.2

無水エタノールを利用したことがありますが、労力や対コストに見合いません。 大事なDISCであれば止めておいたほうが無難でしょう。

lkjhgfdsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• x1va
回答No.1

ダメなものはダメ。作り直しましょう。 理屈の上では転写されたインクを削り取れば消せなくはないだろうけど、記録面まで傷つけて使えなくする可能性があるし、それ以前に労力に見合いません。

lkjhgfdsa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました