• ベストアンサー

待つべきか・・・それとも忘れるべきか

今僕は高一で中学校から付き合っている彼女がいます。 高校は互いに違い、今で交際2年と半年です。 本題に入りますが、彼女にこのまえ連絡するまで連絡しないで。と言われました。僕はさっぱりわかりませんでした。嫌われるようなこともしてないし、2週間前に合宿があって2日間だけメールをしなかったことしか思いつきません。しかし、二日間だけで冷めるのでしょうか? 僕は一ヶ月前に彼女に振られて、その一週間後に彼女からよりを戻そうと言われたのに何故こんなに冷めたかわかりません。 今日僕からメールしたら、冷たくされて、メールもまともに返ってこなかったです。。 連絡が来ても振られるんじゃないかと思ったりしています。 僕は彼女を待ったほうがいいのでしょうか?それとももう忘れたほうがいいのでしょうか? 僕は彼女のことが好きです。でも、向こうがもう忘れようとしているのかなと思うととても寂しい気持ちになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.2

はじめまして^^ 女心はすぐ変わりますからね・・・ あなたが嫌われるようなことしてなくても他に気になる男性ができたのかも。 「連絡するまで連絡しないで」ってかなり上から目線ですよね~ そんな扱いされて我慢できます? 私女ですけど男からそんな対応されたら即さよならです。 少なからず恋愛って同等の立場でお互いを思いやる気持ちが大切だと思うんです。たとえそれが高校生であっても社会人であっても。 >僕は一ヶ月前に彼女に振られて、その一週間後に彼女からよりを戻そうと言われたのに何故こんなに冷めたかわかりません。 気まぐれな彼女ですね(笑) あなたは本当にいい人なんでしょうね。 あなたが彼女を本当に好きで嫌いになるわけがないっていう自信があるんでしょうね。 これから先何度もそういうこと(別れたりくっついたり)あるかもしれませんがそれでも良ければ待ちましょう。 時間の無駄、やってらんないって思うなら恋愛だけじゃなく他に目を向けるべきです。 でもまだ高校生、後者の方がいいと思うけど。 ちなみに私、社会人になってから彼女と同じこと(連絡するな、とか何度も復縁せまったりとか)して、その彼と結婚して現在2児の母です・・・ ま、稀な1例として。社会人としてある程度年齢いってればこういうのもあるかもしれませんが、高校生ではまずナシだと思います。 頑張れ~!

eiennountiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 本当に彼女の事が好きなんです。。 別れを切り出す勇気がありません・・・ 全然いい人じゃないです。。もしかしたら俺が彼女に嫌なことしてる事が気づいてないだけかもしれないです。。。 >これから先何度もそういうこと(別れたりくっついたり)あるかもしれませんがそれでも良ければ待ちましょう。これから先何度もそういうこと(別れたりくっついたり)あるかもしれませんがそれでも良ければ待ちましょう。 時間の無駄、やってらんないって思うなら恋愛だけじゃなく他に目を向けるべきです。 今付き合ってる彼女は初めて付き合ったし、ずっと一緒に居たいと思っているのですが、この考えは間違っているのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • beby-3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

2年半付き合ってきたのなら少し倦怠期みたいなモノでしょうか。 もしかして彼女は貴方を試してるのかもしれませんね。 貴方が自分(彼女自身)の事を絶対好きでいてくれているという自信があるのでしょう。 メールを送って冷たかったという事でお辛いでしょうがもう1度メールしてみてはいかがですか? 「僕は貴方が好きですが貴方が好きじゃなかったり、このメールさえウザいなら辛いけど別れます」と言う感じで。 メールが返ってこなかったらスッパリ諦めた方がいいでしょう。 いつまでも引きずってズルズル続けていても彼女に振り回されるだけだと思いますよ。 頑張ってくださいね。

eiennountiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに彼女に倦怠期なんかな?とか言われました。向こうは倦怠期と思っているみたいですが、僕自信は全然そんなこと思っていません。 僕も、そんなかっこいいメールを送ってみたいです。。。 僕、本当にチキンなんで送れないような気がします。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

忘れましょう。 そして新しい恋を探しましょう。 振られた理由は分かりませんが、一度別れを切り出した彼女の心は本当には元に戻ることはありません。 寂しくなって寄り添っても、いずれまたきっと同じことになります。 あなたの年齢では忘れるには新しい恋を見つけることが一番です。 2年と半年はあなたの年頃では長かったですね。 きっと辛いでしょう。 でもこの経験はあなたを大きくしてくれます。 若いときは恋したその人だけがすべてに感じてしまうものですよね。 まだまだ本当に愛し合える女性と出会うのはこれからです。 スポーツして勉強して恋をして失恋していろんな経験をして、強くてやさしい男になってください。 中学からずっと付き合っていた女性と大失恋して乗り越えていろんな経験をして今は信じ合い愛し合えるパートナーにめぐり合えた人生の先輩より

eiennountiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 忘れれるのなら忘れたいです。。。でも、少しでも戻れる希望があるのなら戻りたいです。 せっかく回答してくれましたのに、否定するようなことを言って申し訳ありません。 彼女の連絡は待たずに忘れたほうがいいんでしょうかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに好きな人を誘いたい

    どうも!当方、16歳の女子高生です。 私には8歳年上の好きな人が居ます。 彼とは3ヶ月前まで交際していました。(期間は半年です。) 別れた後、最初の方は連絡を取りませんでしたが、時間が経てばまた連絡も取り合うし、会ったりもするので、今の関係は悪くないと思います。 本題なんですが、 クリスマスと彼の誕生日が近く、会えるのなら会いたいなぁと思っています。 数時間でも数分でもいいから会えるのなら会いたいです。 でも付き合ってる訳ではないので、どうやって話題を出せばいいかすごく迷っています。 しかも、一週間ほど前まで毎日のようにメールをしてたのに、最近彼の仕事が忙しくメールをしていません。(昨日、久しぶりに彼から来ました) クリスマス、彼を誘うにはどうやったらいいと思いますか? 支離滅裂な文になりましたが、どなたかアドバイスお願いします!!

  • 好きな子に再度メールを送っても良いのか?

    サークルの合宿で他大学との交流がありました。2日間だけですが、そこで出会った女の子と仲良くなり連絡先も交換することができました。 その子いわく、合宿でちゃんと本当の友達になれたのは僕だけと言ってくれました! そして合宿から数日後、こっちからメールを送り何通かやりとりしました。 ただ初めは1日2~3通だったのですが、しだいに返信が遅くなり、3日後や1週間後になっていきました。でもメールのはじめにいつも「返信遅なってごめん(>_<)」と謝ってくるので気にしてませんでした。 そして、ついにメールの返信が途絶えてしまいました。もちろんこの時期はとても忙しいだろうし、どーでもいい相手とのメールはしたくはないと思います。 それでも自分は彼女のことが好きなので諦めたくありません。 なので、再度メールをしてみたいんですがこれは向こうに迷惑がかかってしまいますか? できれば女性の方返答お願いします。 ちなみに彼女には彼氏がいるかもしれないので、それを今回聞いてみたいです(^^;;

  • 中学生の恋愛・・・

    はじめまして。富山住みの中3の♂です。 僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まわりの人たちに冷やかされてばかりの日々を過ごしています。 お互いの友だち同士が付き合っていて、そのペアはキスだとかH系なことも少しやっているようで、お互いビックリしてました。 そんなこんなで、僕らもキスしたり、ハグしたり、手をつないだりといろいろと進展することができました。 しかしお互いに受験生と言うこともあり、最近はまったく連絡を取っていません。 2週間も連絡を取っていないと禁断症状(?)みたいになるんですね。むしょうに会いたくなってるんです。クラスも違いますし。 しかも、1回キスをしているんで、かなり好きになっていて、すぐにでも会って抱きしめたいんです(笑 それと(っていうか、こっちが本題なんですが 笑)初めてキスしたのが9月頃なんですが、それ以降まったくしていません。 2回目のときってどんな感じにやればいいんでしょう? 急にガバッとやったらひかれますよね?? ※お互いの連絡手段としては、自分の携帯に向こうから電話をかけてくるか、自分がたまに向こうの自宅に電話をかけるか、ぐらいです。 向こうは、PC・携帯を持っていなく、メールという連絡手段もありません。

  • 恋愛相談

    今、半年以上前から付き合っている彼がいるんですけど、私が新中3でむこうが新高1なんです。 家は近所なのですが、学校もこれから変わりますし、もう付き合うことは難しいんでしょうか…?? 今はむこうもこっちのことを好きって言ってくれていますが、高校入ったら好きな人とかできて、、、ってことになりませんかね?? 友達にも話しにくいので、こちらで聞くことにしました。 どなたか、相談御願いします><

  • これは思わせぶりですか?

    私は高1の女子です。 今好きな人がいます。その人は私と同じ高1で、 同じ中学だったけど高校は違います。 その人と、4月から今もずっとメールしているんです。 私はサッカーのマネージャーをしていて、その人はサッカー部なので、 お互いの部活のことや、中学の頃の話、今なにをしているかなど様々で、世間話っていう感じのメールです。 ここで本題に入るんですが、その人はよく、思わせぶりな言動をとります。 高校は違いますが、学校まで行くバスが同じでたまたま会った時に、 「もっと話したかった」と言ったり、私が髪をばっさり切って、似合わないと言われたことで落ち込んでいたら「似合わないっていう人の気がしれないw」と言ったり、(好きな人に実際に見られて言ってくれた言葉です) その人が部活の合宿の時に私が応援する言葉をかけてあげていて、合宿から帰ってきたときの メールで「○○(私の名前)のおかげで練習がんばれたよ」と言ったりします。 たまにハートの絵文字を使ってきたりして、最初は私も嬉しくて浮かれてたんですが、 思わせぶりなんじゃないかって思い始めたら辛くてしょうがないです。 その人は中学の時かなりモテてたし、女子ともそれなりに仲が良かったので、 その人はチャラくなくて、むしろ一途なひとだったんですが私じゃなくて他のこにも言ってるんじゃないかって思ったりします(´;ω;`) この言動は思わせぶりでしょうか?それとも私の勝手な勘違いでしょうか。 あとこの状態からどうすればいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします。

  • 後輩とのメール

    高校生の女子です。 今、好きな後輩がいます。 お互いのメールアドレス・電話番号は知っていますが、 彼からメールが来ることはほとんどありません。 でも、私から連絡などのメールをすると必ずその後3日間くらいメールが続きます。 (私がメールを続けようとしている訳ではなく、 彼から届く質問や新しい話題のメールに私が答えていく形でし) こちらからメールをするとメールがずっと続くのに、 向こうからメールが来ることはなく、彼の気持ちが分からずにいます。 彼はやはり私に興味がないんでしょうか・・・?

  • 女性の心理

    42歳男性(私)、37歳女性(彼女)です。半年前から交際しており、お互いに結婚の意志を確認しております。週に1度程度会っており、一見、交際としては順調に見えます。しかし、最近、彼女のほうからのメールですとか連絡が少なくなっているような気がします。それは、お互いに結婚の意志を確かめ合い、彼女のほうは安心感からか?特段に連絡をしなくても大丈夫だと安心、もしくは私を信頼しているからでしょうか?

  • もう嫌われてしまったのかな・・・

    2週間前から向こうから告白されて付き合ってる彼女がいます。 高校が違うのでお互い全然会えずメールしかしてないのですが、初デートに誘ったところ 「しばらく用事があってちょっとムリです・・・」 と返信が来て、そこから おれ嫌われてんじゃないかな~と思い、1週間ぐらいこちらからメールをせず、 向こうからのメールを待ってましたが、全然きません・・・ 付き合う前はよくメールくれたのに・・・・ これはもう嫌われてしまったのでしょうか?? ちなみに普段彼女はオクテの人なのですが・・・

  • 客観的に見た彼氏の気持ち

    最近、彼氏の私に対する気持ちが分からなくなってきました。客観的に見て彼氏は冷めていますか。冷めているとしたら、どうしたら元通りなれますか。 ・付き合って半年 ・彼氏からの猛アプローチで交際が始まる ・お互いアラサーで、付き合った当初、2年後に結婚しようと言ってた。結婚が考えられない人とは付き合わないと言ってた ・最初は、連絡も頻繁にあり、会わない日も彼氏からメールが来てた。また、休みの前などは、どうするか聞いてくれてた。しかし、この二週間は連絡は私からばっかり。私から絶対に連絡しないと思うのですが、3日目に待ちきれず、連絡してしまう。 ・連絡すれば、普通に会うことになるが…最初は、向こうからラブラブしてくれたが、今はゲームやテレビに夢中で私がくっついていっても、軽くキスをするだけで終わり。 ・最初は、ほとんどお泊まりコースだったが、最近は夜中に帰ってしまう・私はHでいけないし、あまり長いと苦痛になる ・1週間前に初めてケンカ? というか、私が彼氏を怒らせ気まずい空気になる。すぐに仲直りはしたが… というような感じです。会えば普通に会話したり、笑い合ったりするのですが、何かモヤモヤして満たされません。最近は、いろいろ考えすぎて疲れました。また私から連絡してしまいそうなので、嫌です。こんなことばっかり考えて、全然楽しくないです。 付き合えば、最初のようにラブラブした感じは続かないのでしょうが、明らかに最初と違いすぎます。彼氏は、もう私に冷めつつあるのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合ってまだ18日の彼がいます。 出会って5日で付き合いました。 お互いびびっときました! でも 付き合う前は向こうから めーるや電話などかなり きてたんですが付き合って 一週間くらいしたらパッタリ(>_<) 私から連絡しないかぎり 向こうからはぜんぜん連絡が こなくなりました。 彼になんで連絡しないか聞くと 毎日連絡とらなくてもいいんだよね って言われました。 そうなんだ~と思い私からも あんまり連絡してないんですが… 連絡するタイミングすら わかんなくなっちゃいました(>_<) いつ会う?って聞いても まだわかんないって。 早く会いたいって言ったら こっちにだって予定あるしょ! って言われました。 まだ付き合ってぜんぜん たたないのに 落ち着きすぎてません? 彼は私のこと好きじゃ ないんでしょうか(T_T) なんでもいいので アドバイスください(泣)