• 締切済み

これは思わせぶりですか?

私は高1の女子です。 今好きな人がいます。その人は私と同じ高1で、 同じ中学だったけど高校は違います。 その人と、4月から今もずっとメールしているんです。 私はサッカーのマネージャーをしていて、その人はサッカー部なので、 お互いの部活のことや、中学の頃の話、今なにをしているかなど様々で、世間話っていう感じのメールです。 ここで本題に入るんですが、その人はよく、思わせぶりな言動をとります。 高校は違いますが、学校まで行くバスが同じでたまたま会った時に、 「もっと話したかった」と言ったり、私が髪をばっさり切って、似合わないと言われたことで落ち込んでいたら「似合わないっていう人の気がしれないw」と言ったり、(好きな人に実際に見られて言ってくれた言葉です) その人が部活の合宿の時に私が応援する言葉をかけてあげていて、合宿から帰ってきたときの メールで「○○(私の名前)のおかげで練習がんばれたよ」と言ったりします。 たまにハートの絵文字を使ってきたりして、最初は私も嬉しくて浮かれてたんですが、 思わせぶりなんじゃないかって思い始めたら辛くてしょうがないです。 その人は中学の時かなりモテてたし、女子ともそれなりに仲が良かったので、 その人はチャラくなくて、むしろ一途なひとだったんですが私じゃなくて他のこにも言ってるんじゃないかって思ったりします(´;ω;`) この言動は思わせぶりでしょうか?それとも私の勝手な勘違いでしょうか。 あとこの状態からどうすればいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼はモテるらしいけど、その理由は何なのかな 見た目?それとも性格?それ以外? その彼は女の子の友達も多いみたいだけど、皆に同じような態度だったのかな 彼にはその行為が普通の可能性もあるよね メールをすれば無視せず返信をくれる、落ち込んでいる人がいたら励ますし、応援されればお礼は言う人 こう評すると特別な行為というわけじゃない もし貴方だけの特別な行為だった場合貴方は嬉しい気持ちになるんだろうね でも、それが誰にでもする普通の行為だった場合、貴方はどういう気持ちになるのかな 裏切られたとかそんな風に思うのかな? そりゃガッカリはするんだろうけど、それでもその彼に好意を持ち続ける気がする 相手の事を考えるのは当然だけど この場合は自分の気持ちに素直に相手に伝える事が一番だと思うよ もし振られてもその彼を好きになったと言う事はきっと貴方の財産になるよ

  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.2

思わせぶり云々よりも、あなたが彼に好意を持っているかどうかですよね。大人の私から見ていれば単なる恋の駆け引きに見えます。受身で彼から、ズバリの告白を受けるのを待つか 率直に聞いてみるか二つに一つですね。

回答No.1

そんなの、彼に聞いてみないとわかりません。 思わせぶりかそうでないか悩むのは、はっきり言って時間の無駄です。 何故かって? だって、本人に聞く以外、答えなんか出ないでしょ。 勘違い。大いに結構。 人を好きになる気持ちは、物凄く貴重です。 じいちゃんや、ばあちゃんに聞いてごらん。本気で好きになった人は何人?っておそらく片手で収まってしまいますよ。 その一人にあなたは、今出会ってるんです。 もっと、その恋心を大切にして下さい。相手があなたの事を好きなのかどうかなんか関係ない。 なんにしろ、行動しないと何も始まりません。 あなたの気持ちを必ず彼に伝えてください。そうしないと、あなたは一生後悔しますよ。 もし勇気出して踏み出せたなら、それは、あなたにとってかけがえのない財産になります。 何故かって? 勇気出して一歩踏み出すことが、恋愛に関係無く人間生きる上で、一番難しくてなかなかできない事ですから。 頑張って!!自分に対して強くなって、素敵な女性になってください。 (自分に強い人は、相手に優しくできますし、誰からにも信頼されます。) もし、踏み出せたなら、ご自分に御褒美も忘れないであげて下さい。

usata1121
質問者

お礼

確かに、私は相手の気持ちばかり気にしていました。 好きなこと自体が大切なんですね。 そう考えたことはありませんでした;; 後悔のない恋にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信

    こんにちわ、はじめまして。 高1の女子です。 今好きな人とメールをしているのですが、部活の話になり、 〇〇くんはなんでその部活に入ったの~?と聞くと 怪我したから、(中学の時の部活)はやめて、だから〇〇部に入った~  と返ってきました  なんか聞いちゃいけない事を聞いた感じがして まだメールを返せていません(;O;)! なんて返せば気まずくならないでしょうか(;_;)? 回答お待ちしています。

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 最近メールしていないのですが・・・

    こんにちは!相談があります。 私は今高1なのですが、中学の時に好きだった人がいます。ただ、高校が別になってしまい(ちなみに、私は女子高、好きな人は共学)通学手段も違う為会うことがありません。 中学の時メルアドを教えてもらいメールもしたのですが、相手から私にメールしてくる事はなく、私も学校生活がとても忙しい為、あまりメールをしていません。 だけど、好きだと言う事は伝えたいんです。そこで、今月部活の定演によんで、その時に伝えようかなと思っています。だけどいきなりなので、相手が驚いてしまいそうで心配です。 こういう時ってどうしたら良いのでしょう?

  • 好きな人へのメールについて質問です

    好きな人へのメールについて質問です わたしは高1の女子です いま夏休み中なので好きな人になかなか会えません なのでメールだけでもしたいとおもってます ですがもうネタが考えつきません(T_T) 学校の話、部活の話ぐらいしか思いつかずその話ばかりしていましたがその他のネタが思いつきません 相手は人見知りというかおとなしい方の人なので余計に考えづらいです どういう話をしたらいいですか? また、どういう言葉を送れば相手はうれしいですか? 回答をお願いします(*_*)

  • 彼氏持ちの先輩を好きに・・・

    こんにちは。  僕は今高1なのですが、同じ地区の女子高に好きな人がいます。 その人は僕の中学時代の1つ上の先輩で当時は部活も一緒でしたが・・・ その時は言い出す勇気もなくて、やっと最近になってメールをやり取りするようになりました。今も部活は種目が同じなので試合会場とかが稀に同じに なったりしますが、話をする時間も機会もありません。(厳しい部活のため・・・) 毎日とはいきませんが週2~3でやり取りするようになったので思い切って 彼氏がいるか聞いてみたら、結果はYES。彼氏持ちでした。 その彼氏も僕の中学の1つ上の先輩でした(部活は違いましたが)。 もう結構長いらしいです。 先輩の部活とか勉強にいつも一生懸命な姿に中1からずっと憧れていたので どうしても諦めたくありません。 どうにか振り向いてもらえないでしょうか?

  • はるな愛のエアあややについて★

    高1で女子校に通う、運動系の部活に所属する者です。 再来週に高校の部活の合宿があります^^ その合宿の余興で、はるな愛のエアあややをやることになりました!! 先輩方の前でやるのですが、人前でものまねなどをしたことがないので不安です>< ですが、先輩方は本当にいい方達なので私自身楽しみたいと思っています♪♪ なにかささいなことでいいいので、エアあややに関することやポイント、高校の合宿についてのことなど、自由にアドバイスお願いします!!

  • LINEのマンネリ化

    高校生女子です。 私は中三の春から付き合っている彼氏がいます。 中学までは一緒でそれぞれバラバラで女子校男子校に進みました。 実際に会うとうまくいくのですがLINEだとどうも話がうまく続きません… お互いあまりおしゃべりな方ではないので会うときも私が部活の愚痴を話して彼氏も部活の話を してくれて話が途切れたらだらだらするみたいな感じです。 でもLINEだと 「おはよう」 「おはよ~」 のあとがわからなくて切れちゃって終わります。 自分から既読スルーするときもあるくせに、部活が終わってLINEを開いたときに彼氏から何も来てないと寂しいです。 この前私が合宿でしばらく携帯を触れない時があって 「しばらくばいばい」 とだけ送ったのですが5泊6日して帰ってきた後見たら既読スルーで終わっていました。 結構寂しくて 「ただいま!」 と送ったら「おかえりなさい~?」 とだけきて終わってしまいました… 自分から話を続けようともしないくせに悩んでるなんてバカみたいですが何を言えばいいのかわかりません…そのくせLINEがきれると寂しいです… 浮気が心配とかではないのですがどうすればうまく続くのか教えてくださると嬉しいです>_< お互い部活はすごく忙しいです。 相手はとても優しい人だと思います恥ずかしい…

  • 好きな人との2度目のメールはどうしたらいいか?

    こんにちは。 自分は4月から高1の男です。 19日に前から好きな人(2年の時クラスが一緒でしたが、ほとんど話しませんでした)のアドレスを自分の女友達から聞きまして、19日は無事メールができたのですが、 2度目のメールはいつごろ、またどんな内容でしたらいいのでしょうか? またメールのはじめ方はどんな感じで始めたらいいでしょうか? ちなみに、前回は打ち上げ、好きな音楽の話をしました。自分的には次は部活(中学の時は同じ部活でしたが、男女で別々でした。)の話しか思い浮かびません。 その人は公立高校を受験したが、落ちてしまったと他の人から聞いたので高校の話はやめたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌われてるでしょうか…?

    高2女子です 好きな人がいます 彼は同い年で別の高校で部活が一緒です 1ヶ月ほど前にあった、一泊二日の部活の合宿で知り合ったのですが、 私の入ってる部活は活動が少ない文化部なので、 部活関係でまた彼に会う機会は2回あるかないかくらいです でも彼のことがすごく好きで諦めれません 彼とは合宿でわりとしゃべってました (私は初対面の人と話すとき無駄にテンションが高くなってしまうので、うざいと思われたかもしれませんが…) メアドは交換したので、合宿が終わったあとに仲良くなった人達皆(女子2人男子6人)で遊ぼうということになったのですが、皆の予定が合わず、よく決まってないまま時間が過ぎて話が流れてしまいました そこで、私ともう1人の女子と彼ともう1人男子(女子がかっこいいと言ってる人)の4人で遊ぶことになりました 年明け(冬休み中)に遊ぶことになったのですが、彼は予定がわからないということで年明けにまた決めようということになりました でも、年明けに友達が彼の予定を聞いてみると、冬休みあけのテストを本気で頑張りたいから遊ぶのは好ましくないそうです いつなら大丈夫かを今日彼にメールしたところ、テストなどが続いていてしばらく無理らしいです… まぁ3月は暇じゃない?と言われました これは私と遊ぶのが嫌ということでしょうか? それとも本当に勉強に集中したいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 冷められた…?(長文)

    高3の女子です。 私には同じ部活に好きな人がいました。 でも部内禁止で告白とかはできなく、メールでアタックをしてました。 そんなとき、その人から「付き合いたい」というメールがきました。 私は嬉しくてすぐにOKしましたが、まだ引退をしていなかったのでそれから付き合おうとなりました。 引退する前までは二人で遊んだりして良い感じだったんですが、いきなり付き合うのをやめない?と言われました。 理由は、同じ部活の仲間から何を言われるかがこわいとのことです。 私は相手の言動にイライラしてしまいそうだね、とそっけない態度をとってしまいそこから関係がおかしくなりました。 ですが引退した今ではやっぱり忘れられなくて、ちょくちょくメールを送っています。 でも相手は私のメールに対し、ハートをつけてはくれますが オウム返しだったりして最終的には返信をしてくれません。 やっぱりこれって冷められたんでしょうか? 告白しようと思いますが、他に彼女や好きな人ができてたら…と考えるととてもこわいです。