• 締切済み

これは思わせぶりですか?

私は高1の女子です。 今好きな人がいます。その人は私と同じ高1で、 同じ中学だったけど高校は違います。 その人と、4月から今もずっとメールしているんです。 私はサッカーのマネージャーをしていて、その人はサッカー部なので、 お互いの部活のことや、中学の頃の話、今なにをしているかなど様々で、世間話っていう感じのメールです。 ここで本題に入るんですが、その人はよく、思わせぶりな言動をとります。 高校は違いますが、学校まで行くバスが同じでたまたま会った時に、 「もっと話したかった」と言ったり、私が髪をばっさり切って、似合わないと言われたことで落ち込んでいたら「似合わないっていう人の気がしれないw」と言ったり、(好きな人に実際に見られて言ってくれた言葉です) その人が部活の合宿の時に私が応援する言葉をかけてあげていて、合宿から帰ってきたときの メールで「○○(私の名前)のおかげで練習がんばれたよ」と言ったりします。 たまにハートの絵文字を使ってきたりして、最初は私も嬉しくて浮かれてたんですが、 思わせぶりなんじゃないかって思い始めたら辛くてしょうがないです。 その人は中学の時かなりモテてたし、女子ともそれなりに仲が良かったので、 その人はチャラくなくて、むしろ一途なひとだったんですが私じゃなくて他のこにも言ってるんじゃないかって思ったりします(´;ω;`) この言動は思わせぶりでしょうか?それとも私の勝手な勘違いでしょうか。 あとこの状態からどうすればいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼はモテるらしいけど、その理由は何なのかな 見た目?それとも性格?それ以外? その彼は女の子の友達も多いみたいだけど、皆に同じような態度だったのかな 彼にはその行為が普通の可能性もあるよね メールをすれば無視せず返信をくれる、落ち込んでいる人がいたら励ますし、応援されればお礼は言う人 こう評すると特別な行為というわけじゃない もし貴方だけの特別な行為だった場合貴方は嬉しい気持ちになるんだろうね でも、それが誰にでもする普通の行為だった場合、貴方はどういう気持ちになるのかな 裏切られたとかそんな風に思うのかな? そりゃガッカリはするんだろうけど、それでもその彼に好意を持ち続ける気がする 相手の事を考えるのは当然だけど この場合は自分の気持ちに素直に相手に伝える事が一番だと思うよ もし振られてもその彼を好きになったと言う事はきっと貴方の財産になるよ

• love_anmc
回答No.2

思わせぶり云々よりも、あなたが彼に好意を持っているかどうかですよね。大人の私から見ていれば単なる恋の駆け引きに見えます。受身で彼から、ズバリの告白を受けるのを待つか 率直に聞いてみるか二つに一つですね。

回答No.1

そんなの、彼に聞いてみないとわかりません。 思わせぶりかそうでないか悩むのは、はっきり言って時間の無駄です。 何故かって? だって、本人に聞く以外、答えなんか出ないでしょ。 勘違い。大いに結構。 人を好きになる気持ちは、物凄く貴重です。 じいちゃんや、ばあちゃんに聞いてごらん。本気で好きになった人は何人?っておそらく片手で収まってしまいますよ。 その一人にあなたは、今出会ってるんです。 もっと、その恋心を大切にして下さい。相手があなたの事を好きなのかどうかなんか関係ない。 なんにしろ、行動しないと何も始まりません。 あなたの気持ちを必ず彼に伝えてください。そうしないと、あなたは一生後悔しますよ。 もし勇気出して踏み出せたなら、それは、あなたにとってかけがえのない財産になります。 何故かって? 勇気出して一歩踏み出すことが、恋愛に関係無く人間生きる上で、一番難しくてなかなかできない事ですから。 頑張って!!自分に対して強くなって、素敵な女性になってください。 (自分に強い人は、相手に優しくできますし、誰からにも信頼されます。) もし、踏み出せたなら、ご自分に御褒美も忘れないであげて下さい。

usata1121
質問者

お礼

確かに、私は相手の気持ちばかり気にしていました。 好きなこと自体が大切なんですね。 そう考えたことはありませんでした;; 後悔のない恋にします。 回答ありがとうございました。