• 締切済み

都内で盆栽を購入したい

都内で盆栽を販売している所を知りたいのですが、知っている方教えてください。外国人へのプレゼントなのでできればお手ごろの値段で用意したいのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sionn123
回答No.1

boboiiiさん こんばんは  私自身盆栽の知識がほぼ0なんですけど・・・・。一応解かる範囲で答えますね。  上野に「上野グリーンクラブ」と言う所が有り、盆栽の展示会や常設売店があるそうで、ここで盆栽の色々な物が買えるそうです。盆栽を趣味にしている専門家も行って色々購入する所らしいです。ですから希望のお手頃価格の物があるかどうか解りませんけど、色々揃うと思います。詳しくは以下のHPを参照してください。  http://www16.ocn.ne.jp/~green-c/guide.html  盆栽と言えば高齢者の趣味的なとらえ方の人が多いと思いますけど、観葉植物的な感覚で一部の若者の間でも「ミニ盆栽」がひそかなブームなのだそうです。そう言うミニ盆栽で良ければ、東急ハンズでも販売していたと思います。後はホームセンターのガーデニングコーナーでも有るかもですね。  参考にならないでしょうけど、お役にたてば幸いです。

boboiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニ盆栽もかわいらしいですよね。盆栽販売のサイトはいっぱいあるのですが、なかなか現物をみて買えるところがなくて・・ 早速上野グリーンクラブに行ってみたいと思います。