• 締切済み

非通知電話

お世話になります。 最近、非通知電話で困っています。 ディスプレイ上の非通知という表示を見るのが怖いです。 着信拒否をしても、ディスプレイ上には着信があったことが残ってしますのが悩みの種です。 ディスプレイ上に残らないような対策があるでしょうか?

みんなの回答

• yosimako
回答No.2

うちはNTTとのナンバーディスプレイの契約をしているので、非通知着信拒否のセットができます。(別料金)そうすると、非通知はかかりませんし、ディスプレイにも「着信あり」とは全く出ません。おかげで、番号非通知のいかがわしい電話は一切かかりません。また、電話機に番号登録すると、かけてきた人の名前が出るので、出ないものは、少し身構えて電話に出ます。

• pmmp
回答No.1

116番に電話をして、非通知電話に対する『番号通知ガイダンス』を流す契約をして下さい。 非通知は、ディスプレイにも残りません。