• ベストアンサー

折れた??(スノーボードです)

bseven55の回答

  • ベストアンサー
  • bseven55
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

フリーランくらいなら大丈夫だと思いますが、ジブとか飛びとか やると危険だと思います。 (もし、板が折れた場合足にかかる負担がかなり強いものになります) 安心して、滑りたいのなら買い替えを検討した方が良いかも しれませんね。 高いので、躊躇する気持ちは十分わかります。 が、芯材(コア)まで水がはいるといずれは駄目になってしまう と思いますよ。

fanmini
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり危険なのですね。。 買い替えを考えてみたいと思います。 ありがとぉございましたm(__)m

関連するQ&A

  • スノーボードがかけました

    先日、購入したばかりの板なのですが、帰りのゴンドラに乗る際に、コンクリートの角にぶつけてしまい、掛けてしまいました。 状況はデッキ部分のテールの先端です。大きさは1cmぐらいです。エッジは無傷ですが、デッキからかなり深いところまでえぐれております。 水が進入して、層の間に水が入って、板がだめになると脅されました。 また26日からすべりに行こうと思うのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか?

  • スノーボードの保管時の置き方

    初めまして。 今年もシーズンが終わり,みなさんもボードをメンテナンスして保管されていると思います。 そこでちょっと気になったのですが,板を保管する時はどのような置き方をしていますか? 私の場合,去年は何も考えずソールを下にしてベタ置きにしていましたが,それでは重力でキャンバーに影響がでそうな気がしました。 なのでショップで商品を置いているようにバインを外した状態でノーズかテールどちらかを下にして置くのかなとも思ったんですが,それでも片方に力が集中するのは実際どうなのか?と疑問に思ってしまいました。 今はバインを外した状態でサイドを下にして,なるべく鋭角に立てかけて置いています。

  • スノーボード中級におすすめの板は?

    スノーボード歴10年の中級の女です。 板の買い替えを考えています。 スノーボードを始めてからずっと BURTON の CLASH を使っていました。 今年1月、滑走中にバインのバンドが両足で計3本も切れてしまいました。中古のバインを10年使っていましたので、寿命かと思います。 また、板もノーズに割れがあったので、これを機にバインと板の両方をすぐに買い替えました。 バインは SALOMON を、板はリサイクルショップで見つけた新古品の K2 の サイレンです。 早速このギアで滑走したところ、板の軽さに驚き、薄さに頼りなさを感じました。カービングでエッジに乗ると不安定でやっぱり頼りなく、恐くてスピードを出すことができませんでした。ふわっと浮いた感じでしっかり踏めないのです。 板の違いをよく分からずに適当に選んでしまったことを反省しています。 そこでフリーランで安定感のある板への買い替えを考えています。 BURTON の CLASH より少し硬めがいいかなと考えています。 ただしバインが SALOMON ですので BURTON 以外でお願いします。 できれば具体的なメーカー名とモデルを教えていただければと思います。 身長160cm 体重54kg フリーランのみです。 パークやパウダーには入りません。 グラトリもしません。 年間滑走日数は8日ほどです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウーメンズ向けのスノーボード

    初めまして。フリーラン重視で主にウーメンズの板を探しています。 ブーツとバインはHEAD 1.80のBOAブーツとBURTONのLEXAで身長159cm、体重48キロの女です。 ボードにはここ4年位行っていなくて久々ですがその前は2,3年毎シーズン2回くらい、レベル的には(フリーランのみですが)上手い友達に中の下と言われました。主にフリーランメインでとりあえずどんな傾斜でも難なく滑れるようになったらジブやキッカーにも挑戦したいなぁと思っています。これからどんどんボードやるつもりです。 とりあえずこんなカンジで板を探しているのですがオススメがあれば教えてください<(_ _)> ブーツとバインが柔らかめなのでやはり硬めの板だと操作しにくくなりますか? カタログ見たり店に行ったりしているのですが中々決められません・・・。出来ればオススメの理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノーボード 板の長さ

    身長180cm、体重60kg、147cmの板は短すぎますでしょうか。 私のレベルは、 初球~中級コースを転ばずに滑る事が出来る程度です。 グラトリはしません。スピードもあまり出しません。 これまでレンタル板で滑っていましたが、 家に147cmの板があるので次回からそれを使おうかと考えています。 身長-20cmくらいが適当、短いとフリーランで安定しない、等、 調べてみると147cmでは短すぎて私に不向な気がしています。 身長-20cmなら160cmという事になりますが、 147cmの板と160cmの板で、そんなに違うものでしょうか。 お教え頂きたく、お願い申し上げます。

  • スノーボード、バインの調節。

    教えて下さいお願いします。 今現在、サロモンのブーツとバインを使っています。 因みにサイズは24cmか24.5です。 先日バイン(SP1)を買ったのですが、Mサイズを買ってしまいました。 友人にずらして調節しろと言われ、やってみたのですが、ネジが穴に入らず、調節できませんでした。 やり方が悪いのでしょうか? 調節の仕方や、若干大きいバインでも大丈夫になる方法とかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • スノーボードのワックスなど

    スノーボード初心者です よろしくお願いします 去年、板とバインとブーツを買いました その際ホットワックスや最初に必要なメンテナンス?をしていただいたのですが、滑っている最中や滑る前にワックスを塗っていませんでした 実際のところこれで大丈夫だったんでしょうか? 滑る前くらいワックスを塗ったほうが良かったんじゃないかといまさらですが思いまして… あと、保管する前にお店でワックスをかけてもらったのですが次に使うときはワックスを剥がしてから使うようにと言われました どのように剥がせばよいのでしょうか?

  • スノーボード・スタンス幅について悩んでおります。

    スノーボードのセッティング全般をお聞きしたいのですが、その前に・・・身長=180cm 体重=60kgの細めな体型です。 板=BURTON(バートン) SEVEN 158cm フィール:4 シェイプ:ツイン フレックス:ツイン全長(cm) 158cm 有効エッジ(cm) 121.5cm ウエスト幅(cm) 29.7cm ノーズ幅(cm) 25.4cm テール幅(cm) 29.7cm キャンバー(cm) 0.5cm スタンス(cm) 56cm セットバック(cm) 0cm 推奨する体重(kg) 59-81kg ビンディング=BURTON(バートン) EXILE Black Death ブーツ=_burton_moto_blk11 というセッティングなのですが、メーカー推奨のスタンス幅のままダックにし、(前15 後15)に変更しましたところ、脚力がないせいか、かなり疲れます・・^^; そこで、スタンス幅変更しようと思います。アドバイスをよろしくお願いします!! 参考までに、=スケートボードを6年程やっております。板は7.625に乗りつずけておりました!! これから板遊びもやっていきたいです^^  

  • スノーボードについて

    質問が2つあります 1)グラトリで『レイドバック』って言う技のやり方を教えてください。 2)板の選び方で、あるサイトでは、150cm以下は、選ばないほうがいい。って書いてあって、また、あるサイトではあごから鼻の辺りまでと書いてありました。でも、僕は155cmなので、150cm以下の板を、選ばなきゃないのですが、どちらが正しいのですか?  ちなみに、ボード暦は、今年で2年目です

  • スノーボードの長さ(フリースタイル)

    身長155cmの女が138cmの板で滑るのは無理がありますか? 今までは友達に借りた150cmの板を使っていましたが自分で買うことになり、「あごくらいの高さのものがいい」と聞いた覚えがあったので (セール品で最後の1本だったこともあり)その場で買ってしまいました・・・。 後でボードに詳しい知人に話したところ、「その長さでは短すぎる」と言われショックです。 無知なまま買ってしまった自分が一番悪いのはわかっていますが、この板は誰かに譲って長めの板を買い直すべきでしょうか? ちなみに150cmの板には慣れていて、スピードもある程度は調整しながら滑れています。グラトリ等はしません。 詳しい方アドバイスお願いします。