• ベストアンサー

スノーボード、バインの調節。

教えて下さいお願いします。 今現在、サロモンのブーツとバインを使っています。 因みにサイズは24cmか24.5です。 先日バイン(SP1)を買ったのですが、Mサイズを買ってしまいました。 友人にずらして調節しろと言われ、やってみたのですが、ネジが穴に入らず、調節できませんでした。 やり方が悪いのでしょうか? 調節の仕方や、若干大きいバインでも大丈夫になる方法とかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はFLUXなのですが、本来Mサイズのバインディングを付けるべきブーツサイズにLサイズのバインディングを利用しています。 最初はいっぱいいっぱいまでバインディングを閉めてもブーツをきちんと固定できなかったので、足首側とつま先側の両方のストラップを外して、両方とも短くカッティングしました。 また、ストラップの取り付け位置も、つま先側はネジ穴1個分、足首側に取り付けました。 とりあえず、これで、問題なく3年間使えました。 サロモンのバインディングを使っていないので分かりませんが、同様の対応ができるのではないでしょうか?