• ベストアンサー

パンプスのサイズ調節について。

私は足のサイズが大きく、かわいいパンプスがなかなかありません。先日、探していた色・デザインのパンプスをネットで見つけ購入しました。パンプスなのでいつもより0.5cm小さいサイズを購入しました。足の高さ(甲)と幅はちょうどいいのですが、サイズ(長さ)が大きくパカパカしてしまい歩きにくいです。中敷を敷いてしまったら甲の高さがきつくなってしまうので使えません。つま先用の部分中敷などで長さのサイズ調節はできるのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 私もなかなか自分に合うサイズの靴が無くて困っています。 私はいつもこの中敷を使って調整しています。 http://www.bellemaison.jp/100/0/0/10022825-i1/ するとびっくりするくらいピッタリフィットしますよ。

参考URL:
http://www.bellemaison.jp/100/0/0/10022825-i1/
usachannomimi
質問者

お礼

お返事遅くってしまい申し訳ありませんでした。HP拝見しました!こんなにいろんな種類の中敷があるのを初めて知りました。もう履けないかも・・と諦めていたのでとても嬉しいです♪ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#80446
noname#80446
回答No.2

はじめまして。 現在靴屋に勤めています。貴方の様なお客様が毎日の様にご来店されます。 つまさきだけに入れる中敷きでサイズ調節出来ますかとありますが、パンプスの場合はほとんどがこのタイプのサイズ調節になります。(他店ではわかりませんが、私が勤めているお店ではこれになります。) 最寄りの靴屋さんに持って行かれれば、サンプルなどがあるお店でしたら試しに中敷きを入れて一番合うサイズにしてくれると思います。 (これもまた他店ではわかりませんが)15分~20分程ですぐに作ってもらえます。仕上がりも、つまさき用の中敷きを靴自体の中敷きの内側に入れ込んでしまいますので見える事も外れる事もないでしょう。 (あくまで私が勤めているお店での修理方です。) まずは靴屋さんに持って行ってみて下さい(^-^)

質問者

お礼

パソコンの調子が悪くお礼が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。半分諦めていたのでつま先に入れるタイプの中敷で履けるようになると分かってとても嬉しいです。中敷を靴自体の中敷に入れてもらえるなんて初めて知りました!やっぱり大きなデパートなどに入っている靴屋さんじゃないとサイズ調節をして頂けないですよね・・。がんばって探してみます! ありがとうございました(^^)

• sugarp
回答No.1

靴のサイズ合わせではよくある中敷き以外に、つま先用、かかと用、 などポイント別に色々な補正用具があります。 http://www.columbus.co.jp/products/fs/kakato.htm こちらに色々揃っていると思います。ご覧になってみてください。

質問者

お礼

パソコンの調子が悪くお礼が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。HP拝見させて頂きました。中敷と言ってもいろんな種類があるんですね!ありがとうございました(^^)