• ベストアンサー

パンプスのサイズ調節について。

私は足のサイズが大きく、かわいいパンプスがなかなかありません。先日、探していた色・デザインのパンプスをネットで見つけ購入しました。パンプスなのでいつもより0.5cm小さいサイズを購入しました。足の高さ(甲)と幅はちょうどいいのですが、サイズ(長さ)が大きくパカパカしてしまい歩きにくいです。中敷を敷いてしまったら甲の高さがきつくなってしまうので使えません。つま先用の部分中敷などで長さのサイズ調節はできるのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 私もなかなか自分に合うサイズの靴が無くて困っています。 私はいつもこの中敷を使って調整しています。 http://www.bellemaison.jp/100/0/0/10022825-i1/ するとびっくりするくらいピッタリフィットしますよ。

参考URL:
http://www.bellemaison.jp/100/0/0/10022825-i1/
usachannomimi
質問者

お礼

お返事遅くってしまい申し訳ありませんでした。HP拝見しました!こんなにいろんな種類の中敷があるのを初めて知りました。もう履けないかも・・と諦めていたのでとても嬉しいです♪ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#80446
noname#80446
回答No.2

はじめまして。 現在靴屋に勤めています。貴方の様なお客様が毎日の様にご来店されます。 つまさきだけに入れる中敷きでサイズ調節出来ますかとありますが、パンプスの場合はほとんどがこのタイプのサイズ調節になります。(他店ではわかりませんが、私が勤めているお店ではこれになります。) 最寄りの靴屋さんに持って行かれれば、サンプルなどがあるお店でしたら試しに中敷きを入れて一番合うサイズにしてくれると思います。 (これもまた他店ではわかりませんが)15分~20分程ですぐに作ってもらえます。仕上がりも、つまさき用の中敷きを靴自体の中敷きの内側に入れ込んでしまいますので見える事も外れる事もないでしょう。 (あくまで私が勤めているお店での修理方です。) まずは靴屋さんに持って行ってみて下さい(^-^)

usachannomimi
質問者

お礼

パソコンの調子が悪くお礼が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。半分諦めていたのでつま先に入れるタイプの中敷で履けるようになると分かってとても嬉しいです。中敷を靴自体の中敷に入れてもらえるなんて初めて知りました!やっぱり大きなデパートなどに入っている靴屋さんじゃないとサイズ調節をして頂けないですよね・・。がんばって探してみます! ありがとうございました(^^)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

靴のサイズ合わせではよくある中敷き以外に、つま先用、かかと用、 などポイント別に色々な補正用具があります。 http://www.columbus.co.jp/products/fs/kakato.htm こちらに色々揃っていると思います。ご覧になってみてください。

usachannomimi
質問者

お礼

パソコンの調子が悪くお礼が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。HP拝見させて頂きました。中敷と言ってもいろんな種類があるんですね!ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • サイズの合うパンプスがない

    私の足は親指が長いエジプト型なんですが大抵のパンプスはつま先部分が痛いです。つま先部の幅を確保するために1サイズ大きめを買ったらかかとはパッカンパッカンするし・・・  4E幅のパンプスでもピッタリサイズだとつま先が痛いんです。これって救い用がないですよね。 ヒールがあるとつま先が前に滑り込むから結局痛いんですよね。中敷も試したけどことごとく失敗・・・ベネビスというパンプスは評判いいですがこんな私でも無理なく履けますか? このパンプスなら痛くないよっていうオススメがありましたら教えてください。

  • サイズのやや大きいパンプス

    インターネットで、ずっと探していたデザインの 靴を見つけたのですが、自分の通常サイズより 1つ大きい24.0cmしか在庫がありません。 もともと、23.5cmも24.0cmもものによっては合いますし 値段も安いので試着なしで購入してしまおうかと思っていますが、 よく見る「中敷の前半分だけのタイプ」を使えば 0.5cm差は比較的快適に埋められる・・・でしょうか。 形としてはプレーンなパンプスタイプで、 つま先は丸く、甲は浅めです。 経験者の方、シューフィットにくわしい方など ぜひアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • パンプスを履くとかかとがパカパカします

    パンプスを履くとかかとがパカパカします よく売っている、つま先用の詰め物をしてもパカパカ 中敷きを敷いてもパカパカ 足のサイズは23.5です 小さめのサイズだと今度は足の甲が痛くなってしまいます 皆さんもパカパカしますか?それから、こんな時どう対処してますか? ぜひとも教えて下さい

  • パンプスのサイズについて

    先日、通販でパンプスを買いました。 私は足が小さいので、21.5と22を購入したのですが、21.5はかかとはピッタリだけどつま先はキツキツ。 22はつま先は楽だけど、かかとは約指一本くらい空きます。 履いていたら、馴染んだり伸びたりと聞いたことがあるので、つま先キツイのを我慢して21.5を履くか、中敷などで22を履くかとても迷ってます! 選ばなかった方は返品したいので急いでます(>_<) ちなみにパンプスの素材は合成皮です。 お願いします!!

  • パンプスのサイズ

    こんにちは! パンプスのサイズについてです。 いつもの靴は23.5~24cmで、Mが多いですが時々Lのときもあります。 先日、パンプスを購入しようと思い、気に入ったものを履いてみたところ、Mは小さいけどLはぶかぶかでした。 全部で5足試みたのですが、全てそうなってしまいました。 店員さんがLのパンプスに中敷きをしてくれましたがやっぱり大きくて(T_T) この場合の対処法はありますか? 何かあったらぜひ教えて下さい!

  • 新しいパンプスをかいました。

    新しいパンプスをかいました。 大きめのサイズだったのでつまさき部分に中敷きをひいてもらいました。 最初はよかったのですが、しばらく歩くと足の親指の爪が圧迫されて痛いです。こういう場合どこの部分に中敷きをひいたらいいのでしょうか。わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 足の甲が薄く、小さい足に合う靴のブランド

    私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。 ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。 幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。 店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。 ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。 もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (パンプスやミュール・サンダルなど)

  • サイズの合わないパンプス、お店で中敷きを試したいのですが…

    先日パンプスを購入したところ、お店で履いた時にはサイズは気にならなかったのですが 翌朝自宅で履いたところブカブカで歩けませんでした。 普段23CMで、今回購入したのは23.5CMです。 どうしても履きたい靴でしたので、つま先用・かかと用の中敷きを購入しましたが全然役にたたず…そして今日、ストッキングをつま先に詰めましたが役にたたず… これ以上無駄な出費をしたくないので、売られている中敷きを履きたい靴に試着(?)できるようなお店はありますか? ご存知の方ぜひ教えてください。

  • パンプスのサイズが合わない…

    先日、パンプス(合皮・ヒール5cm)を通販で購入しました。普段24.0cm を履いているんですが、このパンプスは23.5~24.0cm、24.0~24.5cm というサイズ展開だったので、悩んだ末24.0~24.5cm を購入しました。商品が届き試着してみると、かかとが1~1.5cm あいてしまうんです。0.5cm 位だったら中敷を入れて対応できるかな~と思っていたんですが、 1cm 以上あいてしまっている場合は中敷を入れても対応できないものでしょうか?前からすごく欲しかったものなので、できれば履きたいんですが…アドバイスをお願いします!

  • エナメルパンプスのつま先部分がきつい

    先日、エナメルのパンプス(少し先がとがった)を購入しました。 お店で試着した時は足はむくんでいない状態で少しゆるかったので、足がむくんできたらちょうどいいくらいになるなと思っていましたが、 家でむくんだ時にもう一度履いてみると、つま先がきつくてちょっと履くには辛い感じでした。 つま先以外はちょうどいいくらいなので、つま先さえ幅が広がればいいのに・・・という感じですが、エナメルなので幅を伸ばすのも難しいと思いますし、返品か交換を考えています。 一つ大きいサイズにすると、つま先以外は結構ゆるくなってしまうと思います。 けれどデザインも気に入ってますし、やっと見つけた靴だったので、買いたいなという思いが強いです。 あまりにもゆるいようなら諦めますが・・・。 一つ大きいサイズを買ってゆるかったとしても、きついよりは対処の仕様はありますよね!? つま先のとがった部分がきついので、そこに何かつめて、かかとの方に足を寄せて、きつい部分につま先がいかなければいいかなと思っていますが、甘い考えでしょうか・・・

専門家に質問してみよう