• 締切済み

スノーボードの保管時の置き方

初めまして。 今年もシーズンが終わり,みなさんもボードをメンテナンスして保管されていると思います。 そこでちょっと気になったのですが,板を保管する時はどのような置き方をしていますか? 私の場合,去年は何も考えずソールを下にしてベタ置きにしていましたが,それでは重力でキャンバーに影響がでそうな気がしました。 なのでショップで商品を置いているようにバインを外した状態でノーズかテールどちらかを下にして置くのかなとも思ったんですが,それでも片方に力が集中するのは実際どうなのか?と疑問に思ってしまいました。 今はバインを外した状態でサイドを下にして,なるべく鋭角に立てかけて置いています。

noname#39697

みんなの回答

• DESCENT
回答No.1

こんばんは! 自分はボードを保管するとき、ソールはワックスを塗りぱなし(酸化をふせぐため)にして、立てかけるときはテールを下にして、壁にもたれかけています。 毎年同じ置き方ですが、特に問題はありませんよ!

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはりお店でもそういう置き方をしているのを見ると影響は無いんでしょうね。