• ベストアンサー

スノーボードの保管について

お尋ねします。 スノーボードやスキーをオフシーズンにメンテナンスをしてくれて、 そのまま保管をしてくれるような素敵なサービスを知っている方はいませんか? いくつか調べたのですが、みんな料金が高くてサービス内容が分かりづらく決められません。 手間もコストもあまりかけたくないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • roc18
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mob0238
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

スノーボードを保管している間チューンナップもしてもらえるサイトです。 申込みの際に引取り希望日を決めて申込み、支払いは当日すればOKなので手間も掛かりません。 (現金でもカードでも大丈夫です!) 値段も高くはないと思います。 わたしは、今年で預けるのは3年目です。

参考URL:
http://www.global-basic.com/ssx/

関連するQ&A

  • スノーボードを子供に...

    今,5ヶ月になる息子がいます. まだまだ今シーズンはスノーボードなんてできない(当たり前ですよね)と思いますが,スキー場に行くと,かなり小さい子でもスノーボードをやっている光景を見かけます. そこで,いつ頃からだったら,小さい子にスノーボードをさせても大丈夫なのでしょうか?また,親子で楽しめるようなスキー場ってありますか? 経験のある方の御回答,お待ちしております.

  • シーズンオフ中のスノーボードについて

    シーズンオフ中のスノーボードはどのように管理すればいいのですか? 例 ワックスを塗って保管 ワックスをすべて落として保管など

  • スノーボードのシーズンレンタル

     1シーズン(3ヶ月くらい)通してずーっとスノーボードをレンタルしたいと思っています。  スキー場に行く毎に借りていたらとても高くなってしまうので。 そういうサービスを行っているお店はありますか? 何か情報有ったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノーボードスクールのインストラクター

    スノーボードスクールのインストラクター の方って、シーズンオフの時はどういう仕事をしてるんでしょうか? また、冬場はそのスキー場と契約していたりして、毎年イントラになることが保証されてるんでしょうか?

  • バスツアーの「スノーボード積み込み料」って何?

    夜行バスでのスキーツアーだと 「スノーボードを夜行のバスに積み込みされる場合、一人一台1000円必要です」 といった内容が書かれていることがあります。 スノーボードがスキー板より、大幅に嵩張るとは思えないのですが。 そして、5000~8000円程度のツアー料金でプラス1000円って大きいと思うのですが、 なぜこの積み込み料金がスノーボードだけにかかるのか、ご存知の方は教えてください。

  • スノーボードに行く回数って、どれくらいですか?

    スノーボードに行く回数って、どれくらいですか? 既婚者の中級~上級者の方に質問です。 1シーズンでスノボーもしくはスキーに行く回数ってどれくらいですか? 私は、5回以上は行きたいのですが、家内には『多すぎだ!』と言われ、いざこざが絶えません^^ なので・・・^^ 手っ取り早く、OK waveで聞いてみることにしました^^ みなさん、どうでしょう? ※ニックネームを見て、私のことを知っている方がいらしたら、是非回答お願いします^^

  • スノーボードの保管時の置き方

    初めまして。 今年もシーズンが終わり,みなさんもボードをメンテナンスして保管されていると思います。 そこでちょっと気になったのですが,板を保管する時はどのような置き方をしていますか? 私の場合,去年は何も考えずソールを下にしてベタ置きにしていましたが,それでは重力でキャンバーに影響がでそうな気がしました。 なのでショップで商品を置いているようにバインを外した状態でノーズかテールどちらかを下にして置くのかなとも思ったんですが,それでも片方に力が集中するのは実際どうなのか?と疑問に思ってしまいました。 今はバインを外した状態でサイドを下にして,なるべく鋭角に立てかけて置いています。

  • スノーボードの盗難って、ありますか?

     遅ればせながら、主人がスノーボードを始めました。  下手の横好きかもしれませんが、道具一式も揃えました。  そこで質問なのですが、スキー場によって、スノーボードを預かってくれる様なロッカー等が設備されている所も有ったり無かったりするそうです。  お風呂に入りたい時などは、どの様にボードを保管しておけば良いのでしょうか? そこら辺に放置では盗難されますよね?  もしかすると、設備が整っていたのでしょうか?  今シーズンは、湯沢中里とGALA湯沢に行きました。 中里の方には設備がありましたが、GALAでは見かけなかったそうです。  近々、行きたいと言っています。 ボードを放置しておくのは心配みたいで、GALAではトイレにまで持ち運んだそうです。(苦笑)    よろしくお願いします。

  • スノーボードのメンテナンス

    はじめまして。 去年、スノーボードを一式そろえたのですが、ワンシーズン滑った後にキチンとしたメンテナンスをしなければならないのを知らずにそのままの状態で春から今まで保管してしまいました。 板のほうをチェックしていると、エッジの錆が激しく、一部分は完全に錆で覆われている状態になっています。また、ソールのほうも、若干傷でえぐれている部分もあります。 これから毎年滑って行きたいので、できれば全部自分でメンテナンスしたいのですが、ここまでの状態だと、やはり一度、工場に配送してメンテナンスしてもらったほうが良いでしょうか?

  • タイヤチェーンの保管

    シーズンオフでチェーンを物置に収めようと思いますが、さび防止に油に浸けて保管したら錆びない、とよく聞きます。その油とはないがいいのでしょうか?コスト面からして軽油じゃ駄目ですか?

専門家に質問してみよう