初心者向けのパーク系ボードとして注目されているflowのverveとは?

このQ&Aのポイント
  • flowのverveは比較的ソフトで緩めのダブルキャンバーでツインの特徴を持つボードです。
  • 初心者でも扱いやすく、オールラウンドに使えると評判です。
  • パウダーにも対応しており、パークやグラトリに熱中しない限りフリーランでも十分楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーボード 初心者向け

自分は今シーズンからボードを始めたものです。 数回のレンタルを経てからボードを購入しました。 ボードはflowのverve、バインはバートンのfreestyleです。 質問は、flowのverveという板が初心者向けのパーク系ボードということですが、どんな特徴があるからこうなるのでしょうか?自分は初心者であるがゆえにカタログを見ても比較的オールラウンドになんでもこなせるような気がするのですが・・・ 比較的ソフトで緩めのダブルキャンバーでツインであればオールタウンドに感じるのは私が初心者だからなのでしょうか?私はパウダーが好きでボードをやっているようなものなので間違えた買い物をしたように思っています。反応がレンタルのものと比べてもかなりルーズなのは感じています。パウダーに向いているとは言わないまでもこれなら何でもそつなくこなせるのではないでしょうか?また、このボードだとパークやグラトリに熱中しない限りフリーランでは飽きがきてしまうでしょうか?できればこれを何シーズンか使ってフリーランを中心にいきたいのですが・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VERVEはパークメインのオールラウンド(オールマウンテン)ですね。初級者なら使いやすいボードです。確かにパウダー用ではないですが、それでもオールラウンドなのでパウダーにも使えます。オールラウンドは、情熱を持ち、上達すれば何でもいけます。 最後はスノーボードが好きか嫌いかだけです。好きなら板くらいでは飽きません。 VERVE: グラトリ、パーク、オールマウンテン http://www.transworldweb.jp/snow/catalog/item/flow_base08.php パウダー用のボードはDARWINです。 パウダー兼用は、DRIFTERとMERCです。 DRIFTER: オールマウンテン(バックカントリー)/パーク(グラトリ)/パウダー兼用 MERC: オールマウンテン(バックカントリー)/パーク(グラトリ)/パウダー兼用 初級者が上級者用のボードを使うときついです。初級者用のオールラウンドなら雪に慣れればどうということありません。それがもしスキーだったら板が細いのでパウダー用でなければ上級者以外深雪なんて滑れませんから。 http://yukimaru-net.seesaa.net/article/410625718.html

siriai
質問者

お礼

回答ありがとうございます それを聞いて安心しました。ありがとうございます