• ベストアンサー

レコメン! ラジオ 南海放送 お願いします!!

さっきレコメン!(文化放送)をどこに合わせればいいか聞いて1198と教えていただいたのですが、あたしのコンポに1198がないんです!;; どうすればいいですかっ!?緊急でっ!!スイマセン;;お願いします;; ※合わせるってのはヘルツ?みたいなヤツのことです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

なんだ。 「1198」を教えた人が間違ってましたよ。 南海放送ラジオは、「県内全域1116KHz」です。 http://www.rnb.co.jp/gaiyo.htm つまり、1116以外の周波数では放送されていないということです。

c-yurilove
質問者

お礼

えっ!?そうなんですか!?ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

たいていのステレオでは、「FM」と「AM」の切替がどこかにあるはずです。 まず「AM」に切替えてから、「1198KHz」に周波数を合わせます。 その操作は、知ってる人に聞くのが手っ取り早いです。ごく基本的な操作ですから。 もし近くに、その操作について聞ける人がいないなら、 あなたのコンポのメーカー名・機種名を補足してください。

c-yurilove
質問者

補足

AMはあるんですけどそれの周波数にないんです;;1197はあるんですが・・・(涙) コンポの説明書がなくなったのでよくわかりませんが、たぶん 「Victor RM-SUXQX1-P」ってかいてます;; あの、イルミネーションの・・・;; 補足不足ですいません;;

関連するQ&A

専門家に質問してみよう