• 締切済み

梅田・京橋ぐらいで両家顔合わせのお店。

結婚に向けて、両家が顔を合わせて食事会をすることになりました。 場所は、私の実家が神戸、相手が京都(伏見)ということで、その中間の梅田や京橋で探しています。 条件としては。 (1)昼に営業している。 (2)個室がある。 (3)予算は3000~4000円ぐらい。 (4)できれば和食。 上記の条件でおすすめのお店があればご紹介ください。 ※他の方の質問&回答を拝見すると、「梅の花」というお店が私個人としても良さそうに思うのですが、相手が伏見区在住で、伏見区の「梅の花」には何度か行ったことがあるらしいので、梅の花以外のお店をご紹介ください。

みんなの回答

• meiha1
回答No.2

こんにちは。 リーガロイヤルホテルにある「なだ万」はどうでしょうか。 私も去年顔合わせで、同じような条件(場所は神戸でしたが)で 探したところ、「なだ万」さんが格式もありランチコースがあり、 さらにちょうどいい個室もあったので決めました。 梅田のお店も個室やランチコースがあるのでどうでしょうか? それこそ豪勢な結納用のコースもありますがが、3500円くらいの コースで十分でしたよ~。 ただ、私は梅田のお店には行ってないので参考まで。

参考URL:
http://www.nadaman.co.jp/royal/index.htm
  • ribe
回答No.1

おめでとうございます。 我が家も近じか大阪駅前で両家顔合わせをおこないます。 やはり中間地点ということで、JR大阪駅にしました。駅に隣接したホテルの和食の店ですが、顔合わせコースは8888円からでした。 実は同じフロアーの中華料理店で、お友達のわいわいコースみたいなのが、安くて良かったので(個室2時間飲み物1杯サービスフルコース)、そこの結納コースが5000円ぐらいだったので、予約したら、四角いテーブルの個室は1室で、予約が取れなかったんです。 和食の店は1万円ぐらいを考えたほうがいいみたいです。 予算を取るなら、梅の花がよいですよ。 ホテルのレストランは、おめでたいコースを作っていますよ。

union0724593
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。