• ベストアンサー

お年玉のお礼

親戚にあげるお年玉のことなんですが、元旦に出合わないとわかっていたので年末にその子の親に渡しました。1月の3日にその家族に会ったのですが、「お年玉、ありがとう」の一言がありません。子供たちも僕がお年玉をあげたことは知っています。来年はあげなくていいですよね?

noname#141297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

質問者さんはまだ若そうですね、だったらもうあげなくていいです。 子供は忘れていても親が即すのが当然です、でもあなたが子供の頃その親戚にお年玉貰ってたら複雑ですね。 自分が若い頃の話ですが、姉の子供にお年玉をやるとその場で開けていたので家に帰ってから開けなさいと言ったのですがきかなかって姉も止めようとしなかったので次の年から1000円にしました、高校卒業までそのままでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も姉の子です。もらって当たり前みたいな空気が正月早々僕を興ざめさせてしまいます。一方でオジとして小さいこと言ってるのは心が狭いのかな?とも考えます。 >姉も止めようとしなかったので次の年から1000円にしました そうなりますよね。 今回、怒っているわけでもないんですが、なんか馬鹿らしくなってしまって。。。