結婚披露宴の赤字リスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 春に予定している結婚披露宴で赤字になる可能性はあるのでしょうか?
  • ご祝儀を頂いても披露宴が赤字になることもあるのか気になります。
  • 結婚披露宴の収支について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

結婚披露宴は赤字になりますよね?

春に結婚披露宴を予定しています。披露宴はご祝儀を頂いてもどのくらい赤字になりますか???

noname#74512
noname#74512

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

そもそも披露宴で赤字等ということ自体間違っています あくまで祝儀は出す側の気持ち相場としていくらということはあっても決まりはありません 料理代+引き出物を参考にはしますが会場費・挙式代・衣装代などは本人又は親が負担するものです 政治家の資金集めのパーティーじゃあるまいしその考えはどうかな とはいえお金がかかることなので料理代くらいは祝儀で賄えるくらいの気持ちでいればいいんじゃない

回答No.2

仏滅の平日に単価の高い招待客(年長者や親族)を優先的に呼び金の掛かるのはトコトン削るとトントンに近くなります。 大安の平日に友人とかを招待して普通にやると100万円ぐらい赤字になります。 ま、プラン次第です。

• kyoromatu
回答No.1

まるっきりラフな質問で回答のしようがありません。 だってそうでしょう・・それはあなたがたの予算の立て方やり方次第ですよね  もう少し何事も具体的に質問できるような大人になりませう。