• 締切済み

彼女の肥やしになりたい

大学4年の男子です。バイト先の同学年の好きな女の子に告白しました。 けれど、元彼のことを思い出してしまい、今は付き合えないそうです。 クリスマスイブもクリスマスも過ごせたから、嫌われてはいないと思って いたけど、彼女の答えがそれなので、今は受け入れるしか ないと思います。 これからも友達として、いろいろ出かけたりしたいと思っていますが、 私の思いはかなり重いようで、彼女にとって負担になりそうな気がします。 だから、この思いを負担ではなく、彼女のためになることに 生かしたいと思っています。 つまり私は彼女の肥やしになりたいのです。 今まで彼女に対して好きだということばかり つまり自分の思いだけを伝えていて、彼女の気持ちをないがしろに していました。 実際、元彼のことで悩んでいることなど知らなかったので、 彼女は相当辛かったと思います。 私が、今彼女にできること。。。 それを考えると、何があるのか、、、 何もなくて、つらいです。 飯をおごる、悩み事を聞く、プレゼントをする、 なんでもしたいのですが、何ができるのでしょうか・・・? 本気で尽くしたいと思っているのですが。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.3

>飯をおごる、プレゼントをする、 あなたは、好きな女の性格を悪女にしていく気か?(笑) どんな女でも、ありがとうと感謝の気持ちがなくなるぞ~ 金でばっかで尽くすと。 それに、ただの都合のいい男だなぁ。 物くれる、あ、ども、ぐらいの。 一人で海外にいて、男が吉嫌いになっていた時期に 私を本気で捕りにきた男がいた。 日本にいた彼は、3か月学校に行きながらも 私の8時間の時差に合わせ、いろいろしてくれた。 その一生懸命さにひかれた。 同じ目線、そこで同じ立場になって そこから一緒に楽しもう、としてくれること。 無理してるかもしれない、それでも 自分の為に一生懸命になってくれてる。 それが、つくすこと。 そのほうが、人は心にくる。 高価なものが、心をいやしてくれるか? おいしい食べ物を食べる、これは癒されるかもしれない。 でも、奢ってもらうっていう行為になんか 価値観はない。

tkb_ht5
質問者

お礼

できることならなんでもするって感じで、 お金を貢ぐという意味ではありません。 彼女に対する想いをどのように伝えれば よいのかわからずにいるのがつらいのです。 たぶん、重いので、彼女には負担になると思いますが。

• cyokora22
回答No.2

こんにちわ。20代の女性です。 質問者さまは、なんの為に彼女に優しくするのでしょうか? 彼女は何かして欲しいと望んでいるのでしょうか? 自分(質問者様)が優しくする事によって、自分を気にかけてくれたらいいな。好きになってくれたらいいな。という下心が少なからずあるならばやめた方がいいです。 彼女のため、彼女のため、と最初は動いていても、後でどんなに尽くしても報われない事や、うまく行かないこともでてきます。 それでも大丈夫ですか?ただ、好きだから。けれど、報われない。 下心があると、つらいですよ。振り向いてもらえないなんて、つらい。 一番は、”何もしない”です。 彼女のために”何もしない”。 ”何もしない”って事だってちゃんと何かしてるんですよ。 我慢する事だって、想う事だって、ちゃんとしています。 ただ、彼女の方から相談や、ご飯にいかない?と言われたら行けばいいんです。望まれていないのに自分から何か動いてはいけません。 だって、もう彼女に気持ちは伝わってるんですもの。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、下心があるかもしれません。 けれど、今の私には、彼女しか好きになれないし、 他の女性に興味がないので、彼女がダメだったら 諦めがつくと思います。 何もしないことによって、彼女から何か働きかけが あればいいのですが、 受け身な子なので、もし、きっかけがあれば、 そのチャンスを生かしたいと思います。

• t4cuffs
回答No.1

29才のオサーンですが 人間てのは「人の楽しそうな姿みてると自分も楽しくなってくる」 なので質問者さんが熱くなれる楽しい趣味とかをする そこに女の子を呼べばいいんじゃないかな 気を使って相手の心を察して行動しようとしすぎると場の空気も重くなる 女の子が「色んな事を忘れて一瞬でも本気になるような遊び」に誘うのがいいと思う ただ、テンション低い相手をそういう場に連れてくるのは大変ですけどね。 お勧めは「動物」。 百貨店のハムスター見に行くだけでもいい。 水族館もいい 下手に人が居る場所よりそういう場所の方が女性は心が洗われる気がする 後は動物系のビデオ一緒に見るとか。 「ちょwねね、見たいビデオあるんだけど付き合ってよw」 みたいなテンションで楽しそうな姿で誘うのがいいかも 心にダメージ受けてる時にモノ貰っても無関心で、何も感じない可能性が高いからプレゼントとかはあんまり効果ない気がします 相手の女性がどんな人かわからないので、大ハズレかます可能性もあるのであくまでも参考までに。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。何か夢中になれるようなことを提案できたら いいんですけどね;;