• 締切済み

彼女の肥やしになりたい

大学4年の男子です。バイト先の同学年の好きな女の子に告白しました。 けれど、元彼のことを思い出してしまい、今は付き合えないそうです。 クリスマスイブもクリスマスも過ごせたから、嫌われてはいないと思って いたけど、彼女の答えがそれなので、今は受け入れるしか ないと思います。 これからも友達として、いろいろ出かけたりしたいと思っていますが、 私の思いはかなり重いようで、彼女にとって負担になりそうな気がします。 だから、この思いを負担ではなく、彼女のためになることに 生かしたいと思っています。 つまり私は彼女の肥やしになりたいのです。 今まで彼女に対して好きだということばかり つまり自分の思いだけを伝えていて、彼女の気持ちをないがしろに していました。 実際、元彼のことで悩んでいることなど知らなかったので、 彼女は相当辛かったと思います。 私が、今彼女にできること。。。 それを考えると、何があるのか、、、 何もなくて、つらいです。 飯をおごる、悩み事を聞く、プレゼントをする、 なんでもしたいのですが、何ができるのでしょうか・・・? 本気で尽くしたいと思っているのですが。

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

>飯をおごる、プレゼントをする、 あなたは、好きな女の性格を悪女にしていく気か?(笑) どんな女でも、ありがとうと感謝の気持ちがなくなるぞ~ 金でばっかで尽くすと。 それに、ただの都合のいい男だなぁ。 物くれる、あ、ども、ぐらいの。 一人で海外にいて、男が吉嫌いになっていた時期に 私を本気で捕りにきた男がいた。 日本にいた彼は、3か月学校に行きながらも 私の8時間の時差に合わせ、いろいろしてくれた。 その一生懸命さにひかれた。 同じ目線、そこで同じ立場になって そこから一緒に楽しもう、としてくれること。 無理してるかもしれない、それでも 自分の為に一生懸命になってくれてる。 それが、つくすこと。 そのほうが、人は心にくる。 高価なものが、心をいやしてくれるか? おいしい食べ物を食べる、これは癒されるかもしれない。 でも、奢ってもらうっていう行為になんか 価値観はない。

tkb_ht5
質問者

お礼

できることならなんでもするって感じで、 お金を貢ぐという意味ではありません。 彼女に対する想いをどのように伝えれば よいのかわからずにいるのがつらいのです。 たぶん、重いので、彼女には負担になると思いますが。

  • cyokora22
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

こんにちわ。20代の女性です。 質問者さまは、なんの為に彼女に優しくするのでしょうか? 彼女は何かして欲しいと望んでいるのでしょうか? 自分(質問者様)が優しくする事によって、自分を気にかけてくれたらいいな。好きになってくれたらいいな。という下心が少なからずあるならばやめた方がいいです。 彼女のため、彼女のため、と最初は動いていても、後でどんなに尽くしても報われない事や、うまく行かないこともでてきます。 それでも大丈夫ですか?ただ、好きだから。けれど、報われない。 下心があると、つらいですよ。振り向いてもらえないなんて、つらい。 一番は、”何もしない”です。 彼女のために”何もしない”。 ”何もしない”って事だってちゃんと何かしてるんですよ。 我慢する事だって、想う事だって、ちゃんとしています。 ただ、彼女の方から相談や、ご飯にいかない?と言われたら行けばいいんです。望まれていないのに自分から何か動いてはいけません。 だって、もう彼女に気持ちは伝わってるんですもの。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、下心があるかもしれません。 けれど、今の私には、彼女しか好きになれないし、 他の女性に興味がないので、彼女がダメだったら 諦めがつくと思います。 何もしないことによって、彼女から何か働きかけが あればいいのですが、 受け身な子なので、もし、きっかけがあれば、 そのチャンスを生かしたいと思います。

  • t4cuffs
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

29才のオサーンですが 人間てのは「人の楽しそうな姿みてると自分も楽しくなってくる」 なので質問者さんが熱くなれる楽しい趣味とかをする そこに女の子を呼べばいいんじゃないかな 気を使って相手の心を察して行動しようとしすぎると場の空気も重くなる 女の子が「色んな事を忘れて一瞬でも本気になるような遊び」に誘うのがいいと思う ただ、テンション低い相手をそういう場に連れてくるのは大変ですけどね。 お勧めは「動物」。 百貨店のハムスター見に行くだけでもいい。 水族館もいい 下手に人が居る場所よりそういう場所の方が女性は心が洗われる気がする 後は動物系のビデオ一緒に見るとか。 「ちょwねね、見たいビデオあるんだけど付き合ってよw」 みたいなテンションで楽しそうな姿で誘うのがいいかも 心にダメージ受けてる時にモノ貰っても無関心で、何も感じない可能性が高いからプレゼントとかはあんまり効果ない気がします 相手の女性がどんな人かわからないので、大ハズレかます可能性もあるのであくまでも参考までに。

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。何か夢中になれるようなことを提案できたら いいんですけどね;;

関連するQ&A

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 僕は高1の男子です

    僕は高1の男子です 付き合って4ヶ月の彼女へのクリスマスプレゼントに、ブレスレットを買いました でも、彼女が僕の誕生日にくれたプレゼントとくらべれば ブレスレットはとても小さく見えます なので、何かとあわせてプレゼントしたいのですが 明日から毎日部活で クリスマスもクリスマスイブも夜まで部活です そうすごい物を準備する時間もありません なので、なにかすぐに用意できて、 そえてプレゼントできるものはないでしょうか? あと、なにかサプライズ的にプレゼントする方法はないでしょうか? 時間があまりないんですが 初めてのクリスマスで 彼女に何かプレゼントするのも初めてです 彼女に喜んでもらいたいです よろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 お互いイブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、クリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちも込めて出来れば何か贈りたいですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントも疎そうで、私しか用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら、彼が用意してなかったとしても負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 回答よろしくお願い致します

  • 彼へのクリスマスプレゼント&私の誕生日がクリスマス

    付き合い半年の同学年(21歳)彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてます 私の誕生日が12/25で 彼が計画を立ててくれるのですが 逆に私は彼にどんなクリスマスプレゼントをあげたらいいのか?と 彼からのプレゼントより高額だと‥ 彼からのプレゼントが1つにまとめてだった場合 私がプレゼントあげることに 彼は気をつかわないかな? 等です アドバイスお願いします

  • 好きな人が彼氏と別れそうです。

    バイト先に好きな人がいるのですが、彼氏と別れそうです。もうすぐクリスマスですが、「分からないけど、もうクリスマスには彼と一緒にいないかもしれない。」と言ってました。 彼女は僕によく話しかけてきますし、2人で話してる時の距離もとても近いですし、話す時も体ごとこちらを向いて話します。それに気付くといつも僕の近くにいる気がします。 彼女はクリスマスも普通に働くつもりだったようですが、月の労働時間やシフトの状況の関係などでイブが休みになってしまったようです。 彼と過ごさないのかと聞いたら、はぐらかされました。どのようにはぐらかされたのはよく覚えていないのですが、とにかく彼とは過ごさないようです。 おまけに「クリスマスイブとか何して過ごせばいいのか分からない・・・」と僕の前で言いますし、更にLINEのタイムラインで「サンタさんへ。いい子にしてるので○○が欲しいです。それに○○や○○も欲しいです。」みたいな投稿をしてましたし、これもうクリスマス一緒に過ごそうと誘って、彼女の欲しい物を何かプレゼントしろってこと・・・でしょうか?

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • 彼女の誕生日がクリスマス直後

    プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

  • 恋人がいない人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは もうすぐクリスマスイブですね。 一般的には、子供のころはサンタクロースにプレゼントをもらえる、そして大人になれば恋人と過ごせる、そんな楽しい日ですが、、、残念ながら、私には恋人がいません。 そういえば、去年のクリスマス、街中はきれいなイルミネーションで彩られ、どこに目をやってもカップルばっかりで、独りで街を歩いていた私は負け組で精神的に辛くて、自然と涙が出てきたな と思い出しつつあります。 今年はそんな思いはしたくなかったのですが、、、どうやら、それも無理なようです。 恋人がいないクリスマスイブ、どうやって過ごしたらいいでしょうか? 数に限りのある貴重なクリスマスイブが恋人と過ごせないことは非常に残念ですが・・・ ちなみに、恋人がいない人同士で酒を飲んで過ごす とかもありますけど、私はあまりそういうことはしたくないです。だって、言い方が悪いけど、敢えて言わせてもらうなら、それは「負け犬同士で傷のなめあい」をしてるってことでしょ? そんなことしても本質的な解決には至らないし、情けないじゃないですか。 やっぱり負け犬は独り寂しく過ごすしかないですかね? まあ、せっかく大なり小なり今まで自分に様々な【投資】して生きてきたのに、クリスマスイブに心が寒すぎて【凍死】するのも嫌だなって思ってます。 でも、今まで自分に投資してきたことは「サンクコスト」かなとも思ったり・・・ とにかく、精神的にきついですわ。。。 ※私は、キリスト教徒でもないのにクリスマスだとはしゃぐなとは言いません。なぜかというと、自分にもし恋人がいたら、キリスト教徒でなくてもはしゃぐだろうからです^^