• ベストアンサー

彼女の思いとは・・・。

1週間程前に彼女と喧嘩をしました。 友達として1年・付き合って2週間ぐらいの彼女です。 メールで冗談を言ったのですが、それが気に入らなかったらしいです。 電話で誤りましたが・・・どう見ても冷たく、気持ちも冷めてしまった感じがします。 直接会って話したいのですが・・・予定があるばかりです。昨日は夜の11時ぐらいに電話しましたが出てくれませんでした。メールを送りましたら返信は普通にありました。(文章は短く微妙でしたが・・・昨日は用事があると言ってました。) 1月にディズニーに行く約束をしていたので、どうする?というメールを送りましたがその質問はスルーでした。 そこで、自分には気持ちがないのだと思い、もう諦めようと決めたのですが・・・。朝またおはよーのメールがきて、返信は3行ぐらいで適当に返しました。 もう返信するような内容のメールではなかったので、もうメールも来ることは無いと思っていました。 そしたら今、ある程度長文のデコメ満載のメールが届きました。 正直、返信はしていません。 まだ私は彼女の事好きなのでつらくなるので・・・。 彼女の気持ちはどういう事なのでしょうか。 なぜ、別れ話もせず、メールをしてくるのか? それなのに会ってはくれない。 よく解りません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

私は男ですが(そして、おそらくyuuutehinnさんより年上だと思いますが)第三者として客観的なアドバイスをします。 >1週間程前に彼女と喧嘩をしました。  メールでの冗談が原因での喧嘩なんですよね?友達として1年という期間を過ごされてきたのなら、それだけで関係が崩れてしまう間柄でないのはお互い分かってるんじゃないですか? >付き合って2週間ぐらいの彼女です。  まだ2週間、ご両人がナーバスになっていませんか?一方的に付き合ってる気になってるとかの関係ではないのであれば、彼女が冷たかったのはホンマに予定があったのでは? きちんとメールの返信もあったのならハッキリさせてみては? yuuutehinnさんも彼女が好きなのなら、諦める前に気持ちをしっかり伝えスッキリしてみてはどうですか? 付き合い始めたばかりで色々考えがちだと思いますが、好きという気持ちをもっと伝えてあげてはどうですか?彼女はきっと待ってるはずですよ! 彼女からメールも来るんですし、予定が合わなくて仕方ない時もあります。ポジティブ思考で気持ちに余裕が持てれば色々見えてきますよ!

その他の回答 (1)

noname#79562
noname#79562
回答No.2

私も経験があるのですが 女の子は些細なことで拗ねたりしてしまいます。 誘ってくれるのは嬉しいけど、用事があると嘘を言ってしまったり。 言ってしまった後で、メールが来なかったら不安になったり。 彼女もそんな感じかな?と、思いました。 こんな時は、しつこくしても嫌がられるし、ある程度ほっとくのが1番です。 そして彼女からコンタクトを取ってきた時には、 何もなかったように対応してあげて下さい(⌒ー⌒) これからお互いをわかって行く過程なので、男性側に ちょっとだけ包容力を持ってもらいたいな~と思います。p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

関連するQ&A

  • 彼女の思いとは・・・。

    1週間程前に彼女と喧嘩をしました。 友達として1年・付き合って2週間ぐらいの彼女です。 メールで冗談を言ったのですが、それが気に入らなかったらしいです。 電話で誤りましたが・・・どう見ても冷たく、気持ちも冷めてしまった感じがします。 直接会って話したいのですが・・・予定があるばかりです。昨日は夜の11時ぐらいに電話しましたが出てくれませんでした。メールを送りましたら返信は普通にありました。(文章は短く微妙でしたが・・・昨日は用事があると言ってました。) 1月にディズニーに行く約束をしていたので、どうする?というメールを送りましたがその質問はスルーでした。 そこで、自分には気持ちがないのだと思い、もう諦めようと決めたのですが・・・。朝またおはよーのメールがきて、返信は3行ぐらいで適当に返しました。 もう返信するような内容のメールではなかったので、もうメールも来ることは無いと思っていました。 そしたら今、ある程度長文のデコメ満載のメールが届きました。 正直、返信はしていません。 まだ私は彼女の事好きなので・・・。 彼女の気持ちはどういう事なのでしょうか。 なぜ、別れ話もせず、メールをしてくるのか? それなのに会ってはくれない。 よく解りません・・・。

  • 真剣なメールに反応がない彼氏

    30代前半の付き合って一年のカップルです。彼はもともとメールはまめではなく返事が必要な内容以外は返信はありません。 電話は2日~3日に一度かかってきます。 先月、彼を想う気持ちを書いたメールを送りまた(以前彼が一緒に暮らしたいと言ってたので、私も早く一緒に暮らしたいというようなことを書いたメールです) 平日の昼休みに送ったのでそのメールに対して返信はないと思っていましたが、その後電話や直接話した際にもそのメールについての話題は出ずスルーされました。 昨日、これからもずっと一緒にいたいという内容のメールを送りました。普段私からのメールは「好き」や「仕事がんばって」という内容の短いものが多く長いメールを送ることはあまりないのでそういったことからも先月送ったメールも昨日のメールもいつもとは違います。 普段直接彼に自分の気持ちも伝えていますが、メールでも伝えたくなるときがあります。 昨日のメールに対しても返信はなく、電話もありませでした。おそらく先月と同じように今回もスルーのような気がします。 彼は意識的にスルーしてるのでしょうか? 前回はスルーされたことを気にしてたのに彼には何も伝えませんでしたが今回は彼に言おうかと思ってます。 どのように話せば彼が反応しなかった気持ちを確認できるでしょうか?

  • 彼女へおもいが伝わらない。

    まだ、つき合って一週間ですが、僕には彼女がいます。今までの人達とは違い、毎日好き好き?と聞いてくれたり、ずっとひっついたり、毎日電話をくれます。 ただ、そんなラブラブなのに、昨日、別れの危機が訪れました。 電話で話をしていたのですが、僕の発言した内容が原因で、もう今以上好きになれない、会わないでいよう。とメールがきました。そこまで深刻な話題をしたつもりではなかったので、本当にびっくりしました。彼女とは結婚も考えていますが、彼女自身、今のままだと頼りない。もっと男らしくなって強くなって欲しいとメールで言われていました。彼女には思っていることはちゃんと伝えてほしいと僕は言ってたので、昨日の電話では、そんな彼女の発言に対して、反論をしてしまい、それもどうやら別れを切り出した原因でした。男らしくない、もっと引っ張っていってほしい、普段から伝えている好きという気持ちがあまり伝わってこない。そして、その反論した事含めて、やっぱり自分には合わないかもしれないと思ったそうで、別れる気持ちになったようです。 自分でも、口下手だと分かりますし、好きという表現をしっかりと出来ないでいると思います。表現は下手ですが、彼女に対しては素直に好きと言ったり、気持ちを伝えてるつもりでした。それも、ちゃんと伝わってるものだと思っていましたが、結果的には、彼女自身が本当に好きなのかそうじゃないのか分からないという事を言っていました。 このままではきっと同じことを繰り返してしまうと思いますし、彼女とは将来も一緒に居たいと思っています。 どのようにすれば、彼女へちゃんと想いが伝わるのでしょうか? 普段から『いつ別れられるか不安』などといった男らしくないマイナスな発言をしているので、これは改善しようと思っています。 ただ、上記のように(文章が下手で申し訳ありませんが)同じような事を起こさないためにも、どのように自分は改善していけばよいですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 友人への想いを消化させたい

    10年以上付き合いのある友人のAさんなのですが、随分前からこちらからメールを送っても、度々返信してもらえないことがありました。 返信が来ない事が結構ショックだった事もあり、Aさんは忙しいのかな…と私も気を使い出すようになり、だんだんこちらからもメールを送る事が減って来ていました。 他の友人も含めてAさんと久しぶり会ったりすると、○○さん(私)が忙しいからなかなか会えないとか、○○さんと遊びたいとか、家に行きたいとか、色々嬉しい事を言ってくれるのですが、「こちらはいつでも大丈夫だよ。いつでも誘ってよ!」と言ってもAさんからは一度も具体的に誘われた事は無く、私から誘ってもAさんに用事あったりでキャンセルになったりといった感じです。 また、私からのメールに稀に返信してくれた場合、3日くらい経ってから返信が来るのですが、Aさんと会ってる時にAさんに誰かからメールが着たりすると、返信はその場でしている所を何度も見ています。。 これってやはり、Aさんは、私とのメールのやり取りや二人で会うなどの付き合いを避けられているということでしょうか? 私にとってAさんは、とても大切でとても特別な友人と思っていた為、彼女に嫌われる事を知るのが怖いのです。 ですので、本人に直接聞く事は出来ません。 その為、ここ数年、Aさんと自分の相手に対する気持ちのレベルで噛み合わない状態になっていることにずっと悩んでいます。 私としては、これからもずっと付き合って行きたいし、出来ればもう少し親しい関係になりたいと思っていますが… どうにも無理そうなので、やんわり、自分の気持ちの中でAさんへの想いを消化させたいのですが、なにか良いアドバイスをお願いします。

  • どうしたらいいのか...

    2ヶ月前、文化祭で共通の友達がいて先輩と10分くらいだけだけど話した事があるんですけど。。。 それからちょっと気になってて、ついに一週間前にその人のアドゲットしたんです!(*^^) メール初日、「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました!(/ω\) でも、昨日私がDisneyに行くのでお土産あげるねと言ったら いらない!と頑なに拒否されました… しかも、さりげなく私が好きなのは貴方アピールしたのにスルー… ついには 「元カノ忘れられないの?」と聞いたら 「うーん、わかんない…だから今恋愛休業中なんだよねw 一途な分、人を好きになるのにも時間がかかる笑」 と言われました>< どうすれば彼の気持ちが確かめられるんでしょうか。

  • 彼氏に想いを伝えたい!

    彼28歳(公務員)、私22歳(学生) 車で一時間半ほどの中距離恋愛。 付き合って2ヶ月目くらいのとき、喧嘩もなく仲良くしてのに、急に音信不通になりました。 音信不通の理由が分からず、彼は仕事に対して真面目だったので「仕事頑張ってるのかなぁ」とか「忙しいのかなぁ」と思い、彼の邪魔はしたくなかったので、こちらからも連絡は入れないようにしてました。 でも、2週間ほど経ち 2人で約束した予定もあったがそれについても連絡がなく、あまりにも連絡がないので心配になり、メールと電話をこちらから入れましたが 返答はありませんでした。 また「事故っちゃったのかな」とか、「別に好きな子できちゃったのかな」とか、いろんな想像と不安が膨らんでしまいました。 私は勝手に彼が自然消滅をしたいのかなぁとも思うようになり、しつこくするのも嫌だったので それ以降はメールも電話もせず、モヤモヤしたままいました。 しかし、時間が経っても彼への大好きな気持ちを忘れることはなく、それを友達に相談すると 「彼のことが大好きで後悔したくないならもう一回送ってみたら?」とアドバイスされ、4ヶ月後にまたメールをしました。 するとその約1週間後に 彼から返信があり、「あれからAちゃんからのメールは見ずに消去してました。ごめんね。実はAちゃんに彼氏がいるっていうのを聞いちゃってショックだった。Aちゃんに確認するのが正当だけど、男のくせにみっともないし、傷つけたくなかった。本当にごめん。」のような返信でした。 誰からの聞いた情報かは分かりませんが、私にはこの彼以外にいませんし、誤解されるようなことはしていません。。誰かが事実かのように話したようなのです。。 その後 彼に対する想いをメールに込めて送りました。 私が返信してから3日間ほどたちますが、まだ返信はありません。。 このような誤解はどうしたら良いのでしょうか。 彼に想いが伝わらないのが凄く辛いです。 このような事が初めてでどうしたら良いか分かりません。 アドバイス下さい。 お願いします。 (文章が分かりづらくてすいません。)

  • ありえるでしょうか。

    彼女の気持ちについての質問です。 昨日ですが彼女が友達と飲みに行きました。男もいました。 男友達のような感じです。 嫌だったら言ってと言われましたが、そこは別にいいと思い行ってきていいよという感じで話をしました。 1時ぐらいに帰って来た~飲みすぎてバカみたくなったというメールがきたので・・・返信で冗談で俺と居る時はバカになってくれないのにね~みたいなメールを送りました。 その後、今日になりメールがきて・・・何でいつも喧嘩を売るような俺には・・・なのにね~みたいなメールを送るの、疲れるよ といったメールがきました。 正直、冗談で言っていた言葉でいつも言ってるのかも自分では自覚がありません。 それで、昼ぐらいにゴメン、冗談で言っててそこまで思ってるとは知らなかった、今度からは言わないようにするからと返信をしました。 その後、一切連絡がありません。電話をしても出ません。 こんな些細な言葉で別れるとかありえるでしょうか。 友達としては長く付き合ってまだ3週間程です。 正直、別れる事になるんであれば、他の理由でこれは言い訳だと思うんですが・・・。 また、自分は彼女が好きです。 何かいいアドバイスありますでしょうか。

  • 想いを告げた後‥

    想いを告げて、かれこれ2週間?が経つのですが‥ 何も言って来ないのはやっぱり「脈なし」って事?なのでしょうか? 想いは「手紙」で告げたのですが‥ (ちゃんと読んでくれたのかな?)その後、メールとかは何度かやりとりしていたのですが、私が彼を怒らせてばっかりで、一時ギクシャクしていたのですが、その後(仕事の内容ですが)メールして、ちゃんと返信もしてくれて‥。(仕事の事だし、当たり前か) でも、今朝も普通に返信がきて‥ 「その件は分かりません。B'ZのCD返して下さい。」って 別に私が借りていた訳でも、人質にしてた訳でもないんですよ。ただ彼が会社辞めた後に発見されたもので、前にメールで「CD会社にありますよ」って送った事があって‥それを今更言ってきてるだけなんですが(「返して下さい」って人聞き悪いなぁ‥)それに対して 「CDお返ししたいのですが、ご都合はいかがですか?」って送ったんですよ。 まだ返事はありませんが、彼は何で今更そんな事言ってきたのでしょうか?(正規のCDではなく、CDRにやいたものだし) ・単にそのCDを返してもらいたいだけ? ・会うきっかけをふってくれたのかな?とも思いますが 彼からの返信を見てその真相が明らかになるとは思うのですが、何か彼からの返信を待っている今の時間がとても辛いです。 このまま、彼の気持ちも聞けずに終わってしまうのでしょうか? 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 彼からあまり連絡(電話・メールなど)がなく寂しい思いをしています。

    先月末に会社の年下の男性から食事に誘われました。 誘われたその日は頻繁にメール交換ができたのですが、それ以降食事に行って仕事以外でも会うことになっても1週間に1回電話があるかどうかって感じで、メールはほとんどないに等しいです。 最初はメールをしたら返信はありました。 2回くらい会って、次はいつ会えますか?とメールをしたら返信がありませんでした。 あとから聞いたら、その後の週末は自分の家のことや用事があって会えないと言われだから返事がなかったのだと受け止めました。 仲良くなって2週間ですが、コンタクトがほとんどないので寂しい思いをしています。 もっと連絡をくださいと書いたのですが・・・元々あまり連絡をしないのかな?と思ったり、私にあまり興味がないのかなと思ったり随分悩みました。 私はもう周りがほとんど結婚していて落ち着いているので遊ぶ人もほとんどいなくなってしまったのですが、彼はまだ若いので周りに遊ぶ人もいると思います。 会社で席も近いし毎日顔を合わせているだけましですが、これが違う会社だったらかなり辛くてギブアップしていたのかもしれません・・・ 男性はあまり連絡をしないものでしょうか?

  • 両想いでも付き合えない、その後

    高校一年の女子です。 私は、ひとつ上の先輩のことが好きです。 ひょんなことで私の気持ちが先輩にばれてしまい、 (私はまだ伝えるつもりはなかったのですが) 先輩も私のことが好きなことが発覚しました。 先輩はこれから引退、受験でとても忙しくなって 形だけ付き合うみたいになってお互いの意味が分からなくなるのが嫌だから 今は付き合えない。 けど、こんなに悩んだのは初めてだし今もすごい後悔している。 と私に伝えてきました。 今から一か月まえくらいのことです。 泣いたら先輩を困らせるのは分かってたんですが 私はその時気持ちを抑えられなくて泣いてしまって、 今までたくさん助けてもらったこと、先輩のおかげで頑張れたこと 何も伝えられませんでした。 その二週間後くらい、 「あの時言えなかったことがあって伝えたい」とメールしたら 「分かった。会おう。暇なときにまたメールする。」と返ってきて、 その三日後くらいに 「今日は部活ないんだけど用事あるからごめんね」と来て それ以来なにも連絡がきません。 先週、たまたま登校時に会って 一緒にお喋りしながら登校しました。 来週に試合が控えてる、勉強が大変と言っていたので すごく忙しいのかな?と思いましたが・・・・ あとちょっとで最後にメールが来た日↑から一か月経ってしまいます。 さすがに もしかして忘れてるのかな、なかったことにしたいのかな といろいろ考えてしまいます・・・ でも 先輩はそんなてきとうな人じゃないって信じたい気持ちもあります。 一か月たったら、 軽い感じのメールを送ってみるのはありでしょうか? 忙しい人はそれだけでも うざい、こいつ俺のペース乱してくるなあ と感じますか? とても悩んでいます。 意見お願いします!