彼の気持ち確かめる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前、文化祭で共通の友達がいて先輩と話したことがあります。最近、アドゲットまでしましたが、彼の気持ちははっきりしません。
  • 最初のメールでは冗談っぽく「お前のこと嫌いじゃないから」「俺のこと本気で好きになってくれるなら」などと言われましたが、最近は遊びに招待されることもなく、私の好きなこともスルーされています。
  • 彼は現在恋愛休業中であり、一途な性格ゆえに人を好きになるのに時間がかかると言っています。彼の気持ちを確かめるにはどうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか...

2ヶ月前、文化祭で共通の友達がいて先輩と10分くらいだけだけど話した事があるんですけど。。。 それからちょっと気になってて、ついに一週間前にその人のアドゲットしたんです!(*^^) メール初日、「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました!(/ω\) でも、昨日私がDisneyに行くのでお土産あげるねと言ったら いらない!と頑なに拒否されました… しかも、さりげなく私が好きなのは貴方アピールしたのにスルー… ついには 「元カノ忘れられないの?」と聞いたら 「うーん、わかんない…だから今恋愛休業中なんだよねw 一途な分、人を好きになるのにも時間がかかる笑」 と言われました>< どうすれば彼の気持ちが確かめられるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

本当に彼の言葉「通り」なんじゃないの? 今は恋愛休業中。 それって、 自分の周りの異性に対して、 あまり気持ちのアンテナを張っていない、という事。 貴方に限らず誰に対しても。 張っていない彼に対して、 彼の気持ちを確かめる事は難しいんじゃないの? 今は貴方が確かめられる程大きな気持ちは無いと思う。 メール初日は確かに「勢い」もあった。 お互いを知らないからこそ、 お互いを「知る」楽しさはあったんだと思う。 今後仲良くなっていく事自体には前向きだった。 でも、 彼はそれを直ぐに恋愛的にどうにかしようとか、 お付き合いのような「形」にしたいという気持ちはそんなに無い。 しかも、 元カノへの思い自体もまだ「未整理」でしょ? 恋愛的にバタバタ「したい」気持ちが無いんだよね? 貴方からすれば、 メール初日の「良い感じ」を覚えていて、 その続きをしたいな~と思っていた。 お土産の件も含めて、 当然彼も「良い感じ」で応じてくれると思っていたら、 以前の彼よりはずっと「低温」の対応をされてしまった。 貴方にはどうしても対応に「落差」を感じてしまうんじゃないの? ただね、 貴方に対してハッキリと「休業」宣言が出来る位なんだから。 今の彼はバタバタしたくないんだよ。 その彼に強引に貴方の思いをねじ込ませても、 それって心地の良い存在にはならないでしょ? 今はまだ、 貴方のペースでは「始められない」関係なんだと受け止める。 急がなければ「いけない」理由は無いでしょ? 急ぎ「たい」理由ならある。 それは貴方の方に惚れた「熱」が強くあるから。 そして、 出来れば早く「彼氏」という存在感を手当てしたいから。 でもね、 相手あってこそのコミュニケーション。 その彼が今急いで「いない」と言っているんだから。 貴方も急がない。 これで年が明けて、春になっていく中で。 彼の気持ちにも変化が出てくるかもしれないじゃない? 自分のペースで「開店」したいと思うかもしれないじゃない? 時間が掛かると自分で言っているんだから。 貴方は時間が掛かる彼を「そのまま」受け止めて。 今は無理なく楽しく繋がっていける事自体を前向きに捉えて、 あまり肩の力を入れ過ぎない状態で過ごしていく事。 一人で気持ちをスタンバイし過ぎて、 気持ちのエンジンを空ぶかしし続けても疲れてしまうからね? 大切にしたい思いだからこそ、 「長い目」で見つめていかないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (1)

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

気持ちを確かめたのに、思い通りではない結果をあなたが認めていないだけのように見えますが 気のせいでしょうか? そう簡単に貴方に心変わりするなら、他の女にも心変わりしますよ。

shinee_mii_ks
質問者

補足

そうかもですね。。。

関連するQ&A

  • 後輩との職場恋愛

    私は今まで職場では一番下っ端で、今年の4月に初めて後輩が入ってきました。年は1歳しか変わらないのですが、私は社会人5年目、後輩は社会人1年目です。 最初は1年目だし、仕事が出来ないのが当たり前なのに、あまりの出来なさに「イライラ」していました。でも、だんだんと仲良くなり、今では冗談を言い合いながら楽しく仕事をしてます。 が、ふと気がつくと毎日仕事に行くのが楽しくなっていて、その後輩に早く会いたいと思うようになってきました。 私は今までにも職場の先輩を好きになったことがあり、頑張ってアピールするものの、いつも適当にスルーされてきました。どんどん自分に自信を無くし、もう職場の人なんて絶対に好きにならないって決めていたのに、次も職場の人。しかも後輩。そんなんあかん・・・と思いながらどんどん好きになっていく自分がいます。 職場恋愛って、しかも年下の後輩ってアリだとおもいますか?? 職場恋愛をされている方にまた、年下の人と付き合っている方に何か自信が出るアドバイスを頂けたらと思います。。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • セックスアピール

    女性にお聞きします。 不快に思われたら、スルーお願いします。 ・男性のどんな時に、セックスアピールを感じますか?? 仕草やシチュエーションや、職種やどういう関係か?等々。 何でも良いので、お願いします。 ・あと個人的には元カノや以前の女性を思い出したりしますが、そういう事はありますか?

  • 年上の男性とのお付き合いがしたい!

    2か月ほど前にネットで知り合い、毎日メールしたり、skypeしたり、 ゲームやったりしてとても仲のいい男性がいます。 その男性は4歳年上で、私と話やすいし、楽しいと言ってくれ、付き合ってみたいとも言われましたが、 「お前とは今は取り敢えずゲームできる仲でいい」と言われたこともありました。 でも最近は大切な後輩と言われました。 先日、その男性と二人で遊びに行きました。 人気のない道を歩いてるとすぐ頭を撫でてきたり、バスの中では私の肩に頭を乗せてきたりと いろいろされました。 正直私は、遊びに行く前から付き合ってみたいと思っていたのですが、 遊びに行ってから、以前よりその気持ちが強くなりました。 遊びに行った時に、付き合うなら年下と言っていたので、 少し望みはあるのかなと思っています。 さっき「私のこと嫌い?」と聞いたら、「普通に好きだよ」と答えてくれました。 冗談でよく「処女誰かに奪われんなよw」とかも言われるのでちょっと期待してしまいます。 どうアピールしたら付き合えるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏のことで…

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です。 今 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 でも実は 付き合った初日と、今はたまぁ~にしか しゃべってないんです↓↓ ほんとに 殆ど喋らないんです。 この前は、喋りかけたら、私の冗談?で笑ってくれました(*^^*) でも 普段喋らない…。 こんな 彼を 一度遊びに誘いたいのですが、イケるでしょうか…?? グループで遊ぶつもりです(男子二人女子二人)。 それに、困ったことに 彼は携帯を持ってないので、メールとかで 言えません↓↓ だから、直接言っていいのか、その一緒に遊ぶ友達に言ってもらう方が いいのか、迷ってます(;_;) 直接 言うにしても、普段全然喋らないのに、突然遊びの誘いのために 話しかけるのもどうかと… うーん…しかも、その彼は、私の誕生日をスルーしました↓(ToT) でも 普通に過ごしています… こんな彼を どうしたら遊びに誘えますか?

  • 元カノへの嫉妬?

    元カノとは2年程前に別れて、私(男27歳)は違う女性と恋愛結婚しました。 元カノとは社内恋愛で、真剣に交際していましたが、考え方の違いなどから、私から別れを告げて別れました。 最近になって、元カノは社内の後輩と付き合って別れ、今はまた違う社内の後輩と交際を始めました。 社内にも色々な人がいますが、今付き合っている後輩は、あちこちで声をかけてまわっている(よく言う女好きでしょうか)と社内の一部では知られており、その後輩が過去付き合った女性からもたまに相談を受けていました。(付き合っていてもこっそりコンパに行く・束縛がひどい・別れ話をするとなかなか別れてくれない等) 私は今の妻と知り合い平穏で幸せな日々を過ごしているのですが、なぜか元カノが気になって仕方ありません。 元カノとは将来を考えることが、その当時はできず別れたのですが、会社で毎日顔を合わせており、また別れてからも普通に話をしていたので、今、後輩と付き合っている事に何とも言いようが無い感情を抱いてしまっています。 ただ、元カノには本当に良い人で出会って幸せになって欲しいと強く思っています。 今幸せな生活を送れているのに、なぜ未だに元カノのことを思ってしまうのか、妻への罪悪感もあり、自分でも理解に苦しみ、恥ずかしながら、いつもその事ばかりを考えています。 何かアドバイスか助言をいただきたくお願い致します。

  • 複雑です

    僕は今元カノに復縁を求めて返事を待っている状態です 後輩の女の子に相談しててたら後輩も彼氏についての相談をしてきました 今後輩は幸せらしく結婚もしたいと言ってるくらい彼氏が好きらしいので 僕も良かったねくらいにしか思わず、お幸せにって言ってました 最近急激に仲良くなってきて色々考え方が似てるって気づいて それを伝えた所 やっぱり気が合う人と付き合う方がいいですよね、彼氏と続くか分からない と言い出し、こいつなんなんだ?と思いました あんなに彼氏が好きって言っておきながら何言ってるの?って感じでした 後日雑談してて冗談で『俺と付き合うか?』って言ったら『はいはい勝手に言っててください』って言った後『もう彼氏と別れよっかな』って言ってました 元カノと別れて色々あり女性って怖いと思った直後だったのでさらに女性が怖くなりました この後輩は何を考えてるのでしょうか? これで別れたら後輩の彼氏に申し訳ない

  • わかりません。

    好きな人がいます。 遊びに誘えば遊んでくれるのですが向こうから誘ってはくれません。 冗談交じりで誘われたりするのですが 本気にしてると思われたくないのでしばしばスルーします。。 (実際ただの冗談の可能性は高いと思います、、その後真剣に誘われたことないし) 20歳前後の男の人って好きでもない子に冗談で誘ったりできるんですか? 好きでもないのに、相手が本気にしちゃったら面倒臭いとか考えないんでしょうか。 それとも、やれればいいやくらいにしか思ってないのでしょうか。 その人は話す限り女性に対してはシャイな方だと思うので なんだかよくわかりません。 遊びに行っても指一本触れてきません。 私は好きなのでこれからも誘うつもりだし、(待ってても誘われないから) できれば気持ちを伝えたいのですが、 気のある素振りと勝手に勘違いしていた・・・となるのは悲しすぎます。。 ちなみに、春からはお互い環境が変わるので今以上に会えなくなると思います。。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。