彼の気持ち確かめる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前、文化祭で共通の友達がいて先輩と話したことがあります。最近、アドゲットまでしましたが、彼の気持ちははっきりしません。
  • 最初のメールでは冗談っぽく「お前のこと嫌いじゃないから」「俺のこと本気で好きになってくれるなら」などと言われましたが、最近は遊びに招待されることもなく、私の好きなこともスルーされています。
  • 彼は現在恋愛休業中であり、一途な性格ゆえに人を好きになるのに時間がかかると言っています。彼の気持ちを確かめるにはどうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか...

2ヶ月前、文化祭で共通の友達がいて先輩と10分くらいだけだけど話した事があるんですけど。。。 それからちょっと気になってて、ついに一週間前にその人のアドゲットしたんです!(*^^) メール初日、「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました!(/ω\) でも、昨日私がDisneyに行くのでお土産あげるねと言ったら いらない!と頑なに拒否されました… しかも、さりげなく私が好きなのは貴方アピールしたのにスルー… ついには 「元カノ忘れられないの?」と聞いたら 「うーん、わかんない…だから今恋愛休業中なんだよねw 一途な分、人を好きになるのにも時間がかかる笑」 と言われました>< どうすれば彼の気持ちが確かめられるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

本当に彼の言葉「通り」なんじゃないの? 今は恋愛休業中。 それって、 自分の周りの異性に対して、 あまり気持ちのアンテナを張っていない、という事。 貴方に限らず誰に対しても。 張っていない彼に対して、 彼の気持ちを確かめる事は難しいんじゃないの? 今は貴方が確かめられる程大きな気持ちは無いと思う。 メール初日は確かに「勢い」もあった。 お互いを知らないからこそ、 お互いを「知る」楽しさはあったんだと思う。 今後仲良くなっていく事自体には前向きだった。 でも、 彼はそれを直ぐに恋愛的にどうにかしようとか、 お付き合いのような「形」にしたいという気持ちはそんなに無い。 しかも、 元カノへの思い自体もまだ「未整理」でしょ? 恋愛的にバタバタ「したい」気持ちが無いんだよね? 貴方からすれば、 メール初日の「良い感じ」を覚えていて、 その続きをしたいな~と思っていた。 お土産の件も含めて、 当然彼も「良い感じ」で応じてくれると思っていたら、 以前の彼よりはずっと「低温」の対応をされてしまった。 貴方にはどうしても対応に「落差」を感じてしまうんじゃないの? ただね、 貴方に対してハッキリと「休業」宣言が出来る位なんだから。 今の彼はバタバタしたくないんだよ。 その彼に強引に貴方の思いをねじ込ませても、 それって心地の良い存在にはならないでしょ? 今はまだ、 貴方のペースでは「始められない」関係なんだと受け止める。 急がなければ「いけない」理由は無いでしょ? 急ぎ「たい」理由ならある。 それは貴方の方に惚れた「熱」が強くあるから。 そして、 出来れば早く「彼氏」という存在感を手当てしたいから。 でもね、 相手あってこそのコミュニケーション。 その彼が今急いで「いない」と言っているんだから。 貴方も急がない。 これで年が明けて、春になっていく中で。 彼の気持ちにも変化が出てくるかもしれないじゃない? 自分のペースで「開店」したいと思うかもしれないじゃない? 時間が掛かると自分で言っているんだから。 貴方は時間が掛かる彼を「そのまま」受け止めて。 今は無理なく楽しく繋がっていける事自体を前向きに捉えて、 あまり肩の力を入れ過ぎない状態で過ごしていく事。 一人で気持ちをスタンバイし過ぎて、 気持ちのエンジンを空ぶかしし続けても疲れてしまうからね? 大切にしたい思いだからこそ、 「長い目」で見つめていかないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (1)

• lufia_yps
回答No.1

気持ちを確かめたのに、思い通りではない結果をあなたが認めていないだけのように見えますが 気のせいでしょうか? そう簡単に貴方に心変わりするなら、他の女にも心変わりしますよ。

shinee_mii_ks
質問者

補足

そうかもですね。。。