• 締切済み

トースターの塗装を焦がしてしまいました。

買ったばかりのトースターの塗装を焦がしてしまいました。 天板に、付属のトレーを載せたまま過熱したら、見事に焦げてしました。こんなに簡単に、焦げてしまうものなんだろうか? 白い色が、清潔感があり気に入ったのに・・・ それで、クリームクレンザーでこすったりしたのですが取れなくて 困っています。 塗料を使うことも考えています。 良い方法があれば、教えてください!

みんなの回答

回答No.1

残念ながら 処置方法はありません。 表面からの熱でしたら旨く行けば、磨き粉などで焦げ部分を落とすことも可能でしょうが・・・ 塗装面、それも内側から熱を加えていますから表面だけでなく、 さび止めの処理をした鉄板に当たる部分も焼けています。 ごく短時間で錆が発生してそのうちもっと無残な姿になります。 塗料で処置をお考えのようですが、普通の市販の塗料では簡単に熱にやられてしまいます。 製品は耐熱の焼き付け処理がされていますので、耐用年数が保てますが刷毛で塗るなどの処理ではまず使い物にならないでしょう。 有るとすれば耐熱のシルバーの塗料がありますが、台所製品には残念ながら不向きです。 また、一旦焼けていますから鉄板自体の腐食も早いです。 部品取りしたとて使い道は無いでしょうし・・・。 あきらめるしかないです。