• ベストアンサー

60~70年代で聴いておくべきバンドは?

最近、60~70年代に活躍したバンドを聴き始めました…といっても、ビートルズ、ストーンズ、フー、ピンクフロイド、ツェッペリンと言った大物と言われるバンドしか聴いてないのですが。 そこで、60~70年代のバンドでこれは是非聴いておくべしというバンドを教えてください。出来れば、レンタルされているような有名なバンドを希望します。 よろしくお願いします。

  • koeee
  • お礼率57% (221/383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twocup
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

その他の回答 (4)

回答No.5
noname#146143
noname#146143
回答No.4

1.ローリングストーンズ 2.ヤードバーズ 3.THE BAND

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

シカゴ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%B4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) 「サタデー・イン・ザ・パーク」などはおなじみでしょう。

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

1、オールマンブラザーズバンド 2、ピンクフロイド 3、サイモン&ガーファンクル? 4、デープパープル 5、イーグルス 6、クリーム 7、ウイングス 8、ビーチボーイズ

関連するQ&A

  • 3大ビッグバンド

    ビートルズ、ローリングストーンズ、レッドツェッペリン この3大バンドの中であなたが一番好きなのはどれ? 理由も挙げて下さい。

  • 70年代ロックに強い雑誌と、ノイズ/電子音楽に強い雑誌

    すいません質問があります。 ずっとメタルを聞いていて、最近好きなアーティストからどんどんルーツを探り、いろいろ聞くようにしています。そうなると70年代ロックが多くなりますね。ピンクフロイドからザ・フー、ツェッペリン、とにかくなんでも・・・。そこで、ただ聴くだけではなく、そのバンドの歴史的背景やそこからさらにルーツを探る、などを勉強しやすい雑誌ってありますでしょうか?どうも雑誌というとバーンくらいしかしらないもので・・・。 あと、ノイズ、電子音楽系も好きで、こちらもちゃんと歴史的背景や成り立ちなどを一度勉強したいのですが、なにかオススメの雑誌ってありますか? もし知っていたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ビートルズへ原点回帰

    自分は中3のときからロックに興味を持ち始め、色んなバンドを聴きまくりました。初めは王道ビートルズから入って、ストーンズ、ボブディラン、フー、ツェッペリン、キングクリムゾン、ピンクフロイド、イエス、ゾンビーズ・・・・と、とにかく聴きまくりました。結構マイナーの所も聴きまくりました。 それで、結局今。一番好きなのはビートルズです。最初にビートルズを聴いたときは普通に良いなと思って、yesterdayやlet it beなどが好きでした。 しかし、古今東西の音楽を聴いて、最終的にベストとなったビートルズは最初のときのビートルズへの思いが微妙に変わってました。好きな曲もインマイライフやデイインザライフになってました。 あまりうまく表現できないのですが、世界一有名なビートルズと真のロックバンドのビートルズ。この二つのビートルズを僕は体験したように感じました。 本当に分かりにくいですが、僕と同じ体験をした人はいますでしょうか?僕のまわりの友達には何人か共感を得た人がいたのですが。 なんでもいいんで、ビートルズについて語ってほしいです。(変な質問ですね笑)

  • 70年代のロックバンド(洋楽)

    70年代で、ビートルズのようなバンドいませんか?(男性が4人くらい) ハードロック、カントリーロック等でギターとハモリが綺麗なバンドが居たら教えてください。 あと皆さんが好きな70年代のアーティストをよければ教えてください*

  • ソウルのこもったボーカリストがいるバンド、もしくはソロ

    声に魂がはいっているボーカリスト(男、女問わず)のいるバンド、もしくは ソロのかたで(ロック)おすすめがあれば教えてほしいです。 ちなみに私が好きなのは、ツェッペリン、フロイド、ガンズ、エアロ、ストーンズ (全て王道ですが)、あとはUKのバンドでハリケーン#1、オーシャンカラーシーンなど(オアシスはあまり・・)ソウルでいえばオーティス・レディングです。  そんなにメジャーでない方がいいです。  わがままですがどうかよろしく。

  • 70年代ロック全盛期以降のバンド

    今高3です。なぜか年齢にはあわない70年代のハードロックが大好きで、今までパープル、ツェッペリン、サバスなどばかり聞いてきました。 なのでそれ以降どういうバンドがいるかがよく分かりません。もちろん今でも70年代ハードロックは大好きです。でも、ほとんど解散しちゃったりしてしまって、新譜も聞けないし、ライブにも行く事ができません。 そこで何かそれ以降のハ-ドロックバンドで、みなさんのオススメの薦めていただけないでしょうか。私自身ギターをやっているので、コピーしたくなるような曲やフレーズがあるようなバンドが希望です。Van HalenやGuns'n'Rosesはかなりいい感じでした。Pantera,Metallicaなんかのメタルも大丈夫です。 しかし、最近ラジオなどでおくかかってるグリーンデイなどのパンクバンドは嫌いです。 わがまま多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • 伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

    最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。 しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

  • 70年代ROCK

    1970年代のロックが一番落ち着きます。あの頃、みなさんはどんなバンドやアーティストのファンでしたか。教えて下さい。パープルにツェッペリンそれにベイ・シティ・ローラーズなんかも聴いてました^^

  • ギタリストが結成したバンド。

    海外のHM系のバンドでピンク・フロイド(ピンク・~だったと思うのですがはっきりしません)というバンドのギタリストだった人が結成したバンドがあったと思うのですが、そのギタリストの名前とバンド名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 90年代のカッコイイ邦楽バンド教えてください。

    90年代あたりに活躍・活動したカッコイイバンドを教えてほしいです。 インパクトのあるバンドを探しています。 ビジュアル系やパンクなども抵抗はありません。 ゆるい雰囲気・ジャズなどの音楽は苦手です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう