• ベストアンサー

ギタリストが結成したバンド。

海外のHM系のバンドでピンク・フロイド(ピンク・~だったと思うのですがはっきりしません)というバンドのギタリストだった人が結成したバンドがあったと思うのですが、そのギタリストの名前とバンド名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

noname#2345
noname#2345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tef_ma
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

補足です。ピンクのつくグループ名といえば"PINK CREAM 69"というジャーマン・メタルのグループがあることを思い出しました。このグループに関してはまったく詳しくないのですが、以前在籍していたギタリストではなくボーカルのアンディ・デリスが入ったのが「ハロウィン」です。ハロウィンは有名なのでご存知とは思いますが… PINK CREAM 69のギタリストのことは、まったく名前も何も知りませんので、情報はここまでですが、もしお探しのグループがPINK CREAM 69なら、いろいろ調べられるだろうと思いましたので、補足しました。

noname#2345
質問者

お礼

PINK CREAM69ですね、探してみます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tef_ma
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

ピンク・フロイドのギタリストならデイヴ(ディヴィッド)・ギルモア(Dave Gilmour)ですが、新しくバンドを結成した話は知りません。今でもピンク・フロイドのままだと思いますよ。ピンク・フロイドの中心人物、ベーシストだったロジャー・ウォーターズなら、バンドを離れて(追い出されて?)ソロになり、最近来日もしましたが、あくまでもソロ名義でバンドではないはずです。ただし、他のかたもおっしゃっているように、ピンク・フロイドはHMには分類されず、通常プログレッシブ・ロックのバンドとされていますので、違うバンド名かも知れませんね。

noname#2345
質問者

お礼

そうですか・・。 とりあえず、ロジャ-・ウォーターズを聞いて見ようと思います。 分かりにくい質問に答えていただき、ありがとうございます。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

ピンクフロイドってヘビメタでしたっけ? お話を聞いているとピンクサファイアのGのTAKAさんが 野村義男率いる「FUNK ROCKET」というバンドで弾いてた のを思い出してしまいました。 全然アドバイスにも何もなってません。余談です。

noname#2345
質問者

お礼

HM系でピンク~というバンド名だったと思うのですが・・。 この記憶からして間違いの様ですね。 それがわかっただけでも、余談、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このギタリストを教えて下さい

    プリンセス・プリンセスの再結成ネタで画像を見ていたら、気になるギタリストを見つけました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、名前やバンド名を教えて下さい。 キーワード: プリンセス・プリンセス ZONE、ゾーン SHOW-YA NAONのYAON

  • 僕の好きなバンドのギターリストがブリッジに「フロイドローズ」というのを

    僕の好きなバンドのギターリストがブリッジに「フロイドローズ」というのを使っていました アームにもいろいろ種類がありますが、「フロイドローズ」はほかのアームとはどのように違うのですか? また「フロイドローズ スペシャル」や「フロイドローズ ライセンス」というのもありました 見た目はそこまで変わってませんでしたが、どこが違うのでしょうか? 教えてください^^

  • ネットで知り合ってバンド結成

    ネットで知り合ってバンドを結成 している方、または結成していた方! うまくいった、結成して良かった、やっぱりネットで結成したバンドは 難しいなど、ご意見やアドバイスなどいただけると 嬉しいです。 バンドを組みたいと思うのですが、周りに組んでくれそうな人が いなくて、with9などで募ったところ組めそうなのですが… 初めてのことなので不安もあるのでよろしくお願いします。

  • 再結成しそうなバンド

    解散あるいは活動休止していたロックバンドで、再結成の動きのあるバンドを教えてください。(厳密にいってロックでなくても可)  または是が非でも再結成してほしいバンドもどうぞ。私の好きなバンドを当てた方にはポイント差し上げちゃう!

  • バンド結成

    こんにちは。 少しバンドについてお聞きしたいです。 「○○は部活入ってるの?」「俺は友達とバンド組んでるから」 ・・・このような会話を良く聞きますが、世間の人たちはどのようにバンドを組んでるのでしょうか。教えてもらいたいです。 宜しかったら次の質問にお答え下さい<(_ _)> ・場所はどうしてるのか。 ・防音設備はないのか。 ・数々のアンプを用意してやっているのか。 その他にも、バンド結成の背後にある姿を教えて下さい 宜しくお願いします。。

  • 昔のバンド再結成について

    一昔前の、バンドブームの頃の人たちが続々と再結成してますね。 ユニコーン、ジュンスカ、筋肉少女帯、プリプリなど…。 私はバンドブームの頃はまだ小学生だったのであまり記憶がないんですが;その頃ファンだった方はこの再結成ブームをどうお考えですか? 私はどうしても、お金に困って再結成?と穿った考えをしてしまうのですが…。 やっぱりうれしいものなのでしょうか? あんなにかっこよかったのに年取って…とガッカリするものなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • マッシュルームカットのギタリスト

    ちょっと気になっている男の子が、好きな海外のバンドのギタリストの髪型を真似をしていると聞きました。 マッシュルームみたいなんですが・・・本当にそんなバンドがあるんですか? もしあるならそのマッシュルームカットのギタリストがいるバンド名が知りたいです。知っている方、教えてください!

  • ゼロから初めてバンドを結成したい

    経験者じゃなくていいんです、なるべく音楽のセンスが同じ同県の方とバンドを結成して個人的な楽しみ程度に初めたいんですが、どうやって募集したらいいんですか?

  • フェラーリ・・?というギタリストを知りませんか?

    フェラーリ、、(名前なのかもよくわかりません。。) というギタリストを探しています。 彼はバンドを組んでいるのすらわからず、 どう探していいのかわかりません。。 特徴としては、日本人ではない。 超絶てきなスウィープを弾く。 ということしかわかりません。。 知っている人がいたらぜひおしえてください!!

  • 女性ギタリストさんの加入について

    はじめまして。 新規バンドを結成するにあたり、女性ボーカリストさん、男性ギタリストさん、女性ギタリストさんを募集している者です。 女性ギタリストさん、もしくは女性ギタリストさんをメンバーに持つ方に、女性ギタリストさんにバンドに加入していただく方法について教えていただきたいです。 女性ボーカリストさんと男性ギタリストさんからの応募はあるのですが、どのようにしても女性ギタリストさんからの応募がありません。 活動の地は仙台です。 以下、メンバーを募集するにあたり、これまで行ってきた4つの方法です。 (1)ネットを使って計8サイトで募集する。 (2)ネットを使って加入希望の女性ギタリストさんに声をかける。 (3)楽器店4店舗に募集記事を貼る。 (4)スタジオ5店舗に募集記事を貼る。 これ以外にも、バンドメンバーを募集する方法がありましたら、教えていただきたいです。 現在のバンドメンバーは、Vo.(♀)、Ba.(♂)、Dr. & Pf.(♂)の3人です。 最終的なメンバー構成は、Vo. (♀)、 Gt. (♂)、Gt. (♀)、Ba. (♂)、Dr. & Pf. (♂)を目指しております。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 記事を読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう