• ベストアンサー

ギタリストが結成したバンド。

海外のHM系のバンドでピンク・フロイド(ピンク・~だったと思うのですがはっきりしません)というバンドのギタリストだった人が結成したバンドがあったと思うのですが、そのギタリストの名前とバンド名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

noname#2345
noname#2345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tef_ma
回答No.3

補足です。ピンクのつくグループ名といえば"PINK CREAM 69"というジャーマン・メタルのグループがあることを思い出しました。このグループに関してはまったく詳しくないのですが、以前在籍していたギタリストではなくボーカルのアンディ・デリスが入ったのが「ハロウィン」です。ハロウィンは有名なのでご存知とは思いますが… PINK CREAM 69のギタリストのことは、まったく名前も何も知りませんので、情報はここまでですが、もしお探しのグループがPINK CREAM 69なら、いろいろ調べられるだろうと思いましたので、補足しました。

noname#2345
質問者

お礼

PINK CREAM69ですね、探してみます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tef_ma
回答No.2

ピンク・フロイドのギタリストならデイヴ(ディヴィッド)・ギルモア(Dave Gilmour)ですが、新しくバンドを結成した話は知りません。今でもピンク・フロイドのままだと思いますよ。ピンク・フロイドの中心人物、ベーシストだったロジャー・ウォーターズなら、バンドを離れて(追い出されて?)ソロになり、最近来日もしましたが、あくまでもソロ名義でバンドではないはずです。ただし、他のかたもおっしゃっているように、ピンク・フロイドはHMには分類されず、通常プログレッシブ・ロックのバンドとされていますので、違うバンド名かも知れませんね。

noname#2345
質問者

お礼

そうですか・・。 とりあえず、ロジャ-・ウォーターズを聞いて見ようと思います。 分かりにくい質問に答えていただき、ありがとうございます。

• jein
回答No.1

ピンクフロイドってヘビメタでしたっけ? お話を聞いているとピンクサファイアのGのTAKAさんが 野村義男率いる「FUNK ROCKET」というバンドで弾いてた のを思い出してしまいました。 全然アドバイスにも何もなってません。余談です。

noname#2345
質問者

お礼

HM系でピンク~というバンド名だったと思うのですが・・。 この記憶からして間違いの様ですね。 それがわかっただけでも、余談、ありがとうございます。