• ベストアンサー

離婚届けについて

友人から聞かれたのですが 友人はもう離婚が決まっていて お互いに離婚届にサインはしているそうです 相手のハンコがまだだそうなのですが 現在お互い少し遠いところに住んでいるために またハンコだけ押してもらいに行くのは大変だそうです 友人が自分の欄と相手の欄と押して出すのはダメでしょうか また相手に押してもらう場合 自分の押したハンコと同じ印鑑でもいいのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

同じハンコはNGです。 同じ姓でも別のハンコを用意してください。 遠方で日数がかかっても、郵便(書き留め)でいいですから確実にやりとりしてください。

natsu2007
質問者

お礼

早速友人に伝えました! 郵送だと旦那が送り返してくれるか不安なので 直接会いに行くそうです 友人もすごく助かったと言っていました ありがとうございました!!