• ベストアンサー

新風舎に預けた資料の返却

新風舎に預けた資料の返却は可能かどうか、困っています。 最近、連絡をとろうとしたらつながらず、ネット検索したら倒産していたことを知りました。 まだ、相談段階だったからなのか、通知などはきませんでした。 連絡先も分からず、預けた作品も数点でしたので、 諦めようと思えば諦められますが、 きれいさっぱり処分されたのか、連絡次第では返却が可能なのか、 状況が知りたくて困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16399638
回答No.1

編集者にも連絡がとれないとなると、ちょっともう無理でしょう。きれいさっぱり、ではなく、ゴチャゴチャにどこかに突っ込まれている可能性が大きいです。弁護士たてて返還を要求するか、破産管財人がいるはずですので、その人物(組織)を調べて、内容証明郵便送る、位が限界ではないでしょうか?

orz_
質問者

お礼

破産管財人とは気がつきませんでした。検索したら見つけました、連絡してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#80753
noname#80753
回答No.2

ごちゃごちゃになっている書類の山から自分で探すのが有力な方法と思いますが、まずそういうものがあるのかどうか破産管財人に聞いて調べないと。

orz_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。