• ベストアンサー

心あたりがあるようなないような・・・いたずらメール

今朝起きたら3時過ぎにメールが届いていました。 内容は・・・ 新年の挨拶のあとに誹謗中傷が書き連ねてありました。 私が自己中心的で魅力がない社会不適合者とか。。。 アドレスはもちろんメモリー登録されていない知らないもので、ドコモの初期アドレスのようにも思えるものでした。 私は別のキャリアだし、アドレスは変更してから1年も経っていなくてそんなに沢山の人には知らせていません。 心辺りといえば数日前に告白をして振られた男性がいます。 彼には、私が自己中心的で気分で人に接するところが嫌いだと一度物凄い剣幕で怒られ、私も彼に惹かれる所があったので必死に謝って仲直りをした経緯がありました。 その後身体の関係を持ったのですが、怖くてつき合うかどうかの話しが切り出せずズルズルだったので、もうハッキリしたいと自分から切り出し「ケンカ(?)をした時の態度を見てもらったら分かると思うけれど、正直引きました。それに対する改善も見えないし・・・いま好きに対しての答えを出さなければいけないのならごめんなさい」と言われ、自分のなかではもうサッパリした気持ちでした。 内心、ケンカの時も一方的にメールで激昂とも取れるくらいの文面でいきなりケンカを吹っ掛ける感じだし、弁解しようと会いに行ったときもこちらの話しを一切聞きいれない(何か言おうとするとケンカを売りにきたのかと怒る)し、歳が5コも上なのに子供っぽくてちょっと気難しくて・・・何度か???と思ってたのは事実です。 仕事のことで凄く悩んでいるのは分かっていて、精神的に疲れているのかなぁと、思い込もうとしていたけれど。 でも、あんなにヒドイ文面もないよなぁー、そんなに私彼にヒドイ事したのかなぁーって不完全燃焼で謝っていたのもあったし、許してもらった後もビクビクしながら接して来ました。 変な話しですが身体の相性はいいし、こんな事があってもまだ惹かれていたのでやっぱり好きなんだと思い込んでいました。 付き合うのか付き合わないのかハッキリしたくて、付き合えないのならばスパッと縁を切りたくて・・・。 本音だと『早く振るなら振って!』と思っていたので「ごめんなさい」と言われた時もサッと身を引いたつもりで、その後に彼から来たメール「幸せになってね、自分なんて恋愛できる人間じゃない」とかちょっと意味不明(思い過ごしかもですが、向こうがこちらに未練あるような)な感じの文面には返信しませんでした。 タイミングと今回の文面から、まさか・・・とか思いますが、疑いの気持ちが晴れません。 このアドレスに返信するべきか、一番は無視するのがいいと頭では分かっているけれど、すごく衝撃を受けてもう嫌です。 みなさんなら返信しますか?それとも無視しますか? または、振られた彼になにげなく連絡とって探ってみますか?? 教えてください。

  • amra
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、 無視しましょう。 ただし、人間豹変しますので、 少し嫌だと思いますが、 1ヶ月くらい着信拒否にせず、 証拠品として、<返信はせず> 別ファイルに保存しておきましょう。 また、貴女にも非はあると思いますよ。 相手の気持ちが定まる前に、関係を持つこと、 結局、貴女一人で、 ”だるまさんころんだ”をしていたわけです。 そして、その男性も貴女に言った、 自分勝手という言葉は、 一番自分勝手だった人ではないでしょうか? 貴女の気持ちを逆手にとり、 関係を持ったわけです。 自分の性的処理に使われたということと、 自分の思い通りになる”女”と軽く見ていたのではないでしょうか? 自分の思い通りにならないから、 変なメールを送ってきたのだと思いますよ。 今回の事を機に、 御自身を大切にしてください。 これから先、好きな人ができて、 告白して、振られても、 関係を持つことはご法度です。 変なメールがエキサイトしないことを祈っています。

amra
質問者

お礼

はじめまして、長文にも関わらず読んでくださってありがとうございます。 メールは削除したい気持ちで一杯ですが、自分にも非があることは自覚していて今日だけでも何度も何度も読み返してしまいました。 今朝の知らないアドレスは受信拒否に設定してしまいました、彼のアドレスや電話番号はなにも設定していません。 私は27歳ですが、付き合うか確認する前に関係を持ってしまい悩むことがこれまでにもあり、自分自身成長していなくて嫌になります。 ただ、私が振られているわけで、こんなにも酷いことを言われてしまうことに納得できていない自分がいます。 はい、コレを機に自分をもっと大切にします。 mi-nilyannさん、ご回答どうもありがとうございました。 きちんと気持ちの整理をつけて、次に行きたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

無視しましょう。 人を批評してる内容はすべて批評者自信の自分の事です。 相手は可哀相な人なんです。 仮にそのフラレた男性を拒否しても別の電話番号で同じことをするでしょう。 仮にまたきても無視してください。 ただ、それだけ精神的に病んでる可哀相な人なのです。 関わったら自分も巻き込まれるので放っておいてあげてください。 Good Luck .

amra
質問者

お礼

HIKARU0321さん、長文にも関わらず丁寧な回答ありがとうございます。 可哀相な人だと思うように思うようにしていますが、楽しかった時のことを思い出して惨めになります。 受信したメールを今日も読み返していましたが、何度読んでも意味が分からないし、もう今日で読み返すのやめます。 とにかく気持ちを強く持って、次に来ても無視することにします。 どうもありがとうございました。

回答No.4

イタズラメールの送信者と思われる相手って、振られた相手でしょう? こちらがフッたんじゃなくて。 自分からフッといて、相手も納得して綺麗に引いていったのに、それをさらに蒸し返して攻撃するって、ちょっと考えただけでも危なくないですか?その人の精神状況っていうか・・・。 とにかく刺激せずに会社で顔を見ることがあってもひたすら知らん顔する方がいいですよ。

amra
質問者

お礼

kisaragi-rさん、長い文面にも関わらずご回答ありがとうございます。 はい…私が振られた相手が送信者かもしれなくて、それを確かめたい気持ちが朝からずっとモヤモヤしています。 ご回答頂いたように、刺激せず無視し続けることがいいと思えてきました。 彼は会社の先輩に紹介して貰った方で、会社は同じではないので会おうと思わなければ避けられます。 先輩と彼はとても親密のようですが、先輩にもこの件は特別相談や連絡はしないつもりでいます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

>彼じゃないと思いたいって気持ちがあります。 お気持ちはわかりますが、返信しても火に油を注ぐだけ 文面をみている限りでは、これ以上係わり合いにならないほうが いいと思います。まかりまちがえば変な事件になってしまうかも しれませんよ。

amra
質問者

お礼

今日はなにも手につかなさそうです・・・ 今朝のメールは本当に応えました、きっと相手を目一杯傷つけてやろうと考えた文面なんだろうな、と思いました。 そうですね、係わり合いは避けるようにします自分のアドレス変更も考えようかと思います。 karimaroronさん、どうもありがとうございます!!

回答No.1

>ドコモの初期アドレスのようにも思えるものでした。 たぶん送信する直前にアドレスを変更したのでしょう。 発信者が特定されない為に。 あなたがどう思っていようが、無視するべきです。 たぶん返信してもエラーで帰ってくると思いますが。

amra
質問者

お礼

長文なのに読んでいただいて、すばやい回答どうもありがとうございます。 なんだか卑怯すぎて、そうゆう悪気に当てられたってゆうか気分が凄く落ち込んでいます。 例の彼がアドレスを変えたのか(変えたのならば彼が送信者なのかもしれない)を調べるのはやはり無駄でしょうか、自分でもそんなこと知ってどうしようとも考えられませんが、彼じゃないと思いたいって気持ちがあります。

関連するQ&A

  • 心当たりのないメール

    心当たりのないメール 次のようなメールが携帯に送られてきたのですが、どのように対処すればいいのでしょうか。 よくわからないところから、件名に「※再送 【豪華商品当選中のため必ずご確認ください】」と書かれたメールが今日の夜中に送られてきました。内容を見てみるある18禁のサイトの30000人目の客でキリ番IDのために記念品がもらえるとのことでした。受け取り方法はURLが書かれていてログインするようになってました。私はこのメールは無視することにしようと思っていましたが、お昼ごろに同じようなアドレスのところから(一部だけが変わっていました)またこのような↓メールがきました。 本日申し込み頂いていた副収入の【受取日】となっております。この後すぐの送金となりますので下記URLより受取設定をお願いいたします 【私のメールアドレス】宛て 誰々様より前払い制の副収入送金が本日行われます【保証付】 サポート内容確認 URL 誰々様の写真付プロフ URL 誰々様はあなた様からの連絡を待っています。大至急連絡をお願いいたします。 URL 拒否する場合には↓へ URL おそらく、二つのメールは同じところからではないかと思います。 心当たりはないはずですが…前にこのようなことがありました。 音楽サイトの会員登録をしました。そしたらそこが出会い系のようなところだったのかその後変なメールがたくさん来ました。私は登録を解除しようと思ったのですが、そのサイト名とかわからなかったのでできませんでした。そこで変なメールが来ないようにしようと思ってメールアドレスを変えたらメールは来なくなりました。もしかしてこのこと今回のメールは関係があるのでしょうか。関係なくても怖いのでわかる方いましたら対処法を教えてください。やはり無視が一番でしょうか?

  • いたずらメールですか? ウィルスですか?

    こんにちは。 よろしくお願いします。 2、3日前から、ヘンなメールが届きます。 「自分は****というものですが、あなたのほうから空メールをもらったので、返信してみた」 「AVビジネス(経営?)いかがですか?」 「セックスフレンド募集のメールをあなたからもらいましたが、私ではどうですか?」とかいった内容のものが急に頻繁に送られてきます。 もちろんこちらからは、そんなメールは送ってません。 誰か悪意のある人が当方のメールアドレスを熟知しているとしか思えませんが、ほんとうに当方のメールアドレスがあちこちに流れているということでしょうか?  もしそうなら、1通ずつきりしかこないのも不自然だと思うし。 こういったいたずらメールのからくりをご存知の方に教えていただきたいです。 メールアドレスを変えれば済む話ならそうすれば・・・・と思いますが、それでいいんでしょうか? 対応のしかたをお教えください。

  • メールしようと言ってくるのに無視られる

    メールしようと言ってくるのに無視られます。メールありがとう。これからもよろしく! だとか、時には(友達として)好き だとか言ってくるのに結局用事があってメールしても無視られます。 それに、他の友達には13分遅れただけで返信遅くなってごめんとか言ってるのに、私にはいくら遅れても何も言わない、しかも返信さえしない。 意味がわかりません。自分からやりたいと言って来たのに。 相手は忙しくない、返信出来るときもしてきません。 全く何なのでしょうか。 私のこと嫌いなら言ってくれれば終わるのに。 メールしようって・・・ 何なのか、またどうすれば良いのか教えてください。 その人からの返信を待って携帯から手が離せません。

  • かなり怪しいメールが届きました

    私のパソコンのフリーメールに「アドレス変えました。わかる?」という件名でメールが届きました。内容は「まだいるの?私わかる?」とだけ。 私は大学生の頃からアドレスを変えていないし、誰だろうと思いながらも「わかりません。誰ですか」とだけ返信しました。 すると、その人から返事が来ていて、内容「やっぱり間違った人にメールしちゃったみたいです!でも暇だしせっかくなのでメルトモになりませんか?」と書いてあり、そこから長々と自己紹介が始まりました。 そして無視しているとまたメールが届き、自分の顔の写真つきで「ブログ書いてるので見てほしい」とあり、ブログの使い方とその後の連絡の取り方をしっかり説明してありました。時間があれば電話もほしいしよかったら週末会いたいとまで。 はっきり言って、私は女だし、いきなり自己紹介してきたり写メールを送ってくるようなのは信用していませんが、一体何のつもりでこういうメールを送ってくるんでしょう。新手の詐欺でしょうか??

  • メールに返信しない人に質問です

    メールに返信しない人は何故メールに返信しないのですか? よく、「私、メール不精だから」とか言う人がいますが、それでメールに返信しないのを正当化しようとしているのは私は最悪な人だなと思います。 遅くても返信してくれる人はいいんです「ごめんね遅くなって」くらいは入れてくれるなら。 最悪だと思ってるのはまったく返信しない人。 メールに返信しない人は、私は話掛けてるのに無視してるのと同じだと思うのです。 「メール不精だから、おっくうだから」そんな人は最初からアドレスなんて作らなければいいと思います。 重要なことは電話で済ませればいいのですから。 まあ、私以外の人には返信しているかもしれませんが・・・。 メールに返信しない人、無視する人メールきたらどういう気持ちなんですか?

  • いたずらメール??

    身に覚えの無いメールが届きました。 私の友人のようなメールで、最近連絡をくれないから心配している、すぐ返事ください、みたいな内容です。 名前とメルアドものっているのですが、アドレスにも名前にも覚えは無いし、約束していたのに連絡をくれない、みたいな内容なのですが、約束を何かするような関係なら、PCではなく携帯で連絡を取り合うと思うんですよね。だから、明らかにいたずらか何かだとは思うのですが。こういう場合、無視しておけばいいのでしょうか。 今の時代、ネットでいろんな犯罪や怖い話をきくので、簡単に無視していていいものかどうか、ちょっと心配しています。 詳しい方、教えてください。

  • メールが来ない彼のことを諦めるべきですか?

    1/31に「合コンで知り合った後、2回二人でデートして彼が長期出張に旅立つ前に「好きです」とメールを送信したら、困っちゃうと返信がきた。」と質問したものです。彼のことを諦めるつもりでそのメールに返信しないで過ごしていましたが、同じ社内にいるせいか偶然廊下で鉢合わせしてしまいました。その時、私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました。けれど近くで顔を見て目が合って楽しかった出来事を思い出してしまい、「困る」メールをもらってからちょうど一週間後の先週末、「お疲れ様。前は突然ごめんなさい。困った言われて私も困った。」と書いて、廊下でぶつかりそうになったけど体調が悪くて余裕が無くて謝れなかったことを書きました。あれから5日が経つけれど彼から返信がありません。いつもはすぐに返信をくれるし、「困る」といいながらも返信をくれたのに、今回はさらに困っているのでしょうか?それとも無視されているのでしょうか?辛いです。どうしたらいいでしょうか?

  • メールで伝えるのと口で言うのでは・・・

    4ヶ月くらい前の話ですが・・・ 元彼とケンカ別れみたいになったのですが、私は感情を抑え切れずに、メールで「別れる時になってあなたの本性がわかりました。最低ですね」とかひどいことを送ってしましました。 すると、向こうから「悲しいです・・こんなメールがくると思わなかった」って返信がきました。 思ってもみませんでした・・・ ケンカ別れしたのに、こんなメールが返ってくるなんて・・・ 私は、そのメールを送った後反省して、メールで「ごめんなさい・・・かなり、ひどいことを言ってしまいました」っと送りましたが返事は返ってこなかったです。 きっと、完璧に嫌われてしまったのだろうっと思います。 メールは、感情が伝わりにくいのでかなりきつく感じるって聞きました。 言葉にして言ったほうがよかったのでしょうか?? でも、顔見ていうのが怖かったんです。会ってくれないとも思ったし・・・ メールはダメだったのでしょうか?? 今後の参考にしたいと思いますで、とりとめのない文章ですがよろしくお願いします。

  • メールを返さない彼を許せない

    最近、彼がメールを返してくれなくなりました。 今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。 しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に 「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり) と、すごく短いメールが返ってきます。 そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝 「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」 とメールがきます。 最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。 お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。 電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい) 久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが 会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。 「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」 と彼に気持を伝えると、 「そんなこと位で怒るな。」とか 「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか 一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時 「寂しい思いさせてごめんね」 と言ってくれた次の日に、同じことしてました。 努力しようという気がないみたいです。 これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。 私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。 このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。 そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。 あと、男性からの意見もお伺いしたいです。 よいアドバイスをお願いします。

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。