• 締切済み

ダイエットにいい運動

最近、体重が3キロも増えたんです・・・・ おなか周りが、常に気になります;; 間食をよくするからだと思いますが><; ダイエットのために、犬の散歩に行こうと思うのですが、 他にダイエットにいい運動って何かありませんか??

みんなの回答

回答No.7

インターバルトレーニングとかいいと思います

noname#76141
noname#76141
回答No.6

私は毎日約2時間は散歩をしていますが、それでも下腹だけポッコリ出てしまったことがあり、元々ウエスト76(男)だったのが85になりました。  しかし、下記運動を加えたら、たしか数ヶ月位で元の76に戻りました。 (簡単な身体奥部腹筋運動で、凸腹が凹腹になり、クビレができました。) (1日1分(~2分)もあればできます。) (毎日でもいいし、または週休2日式でやるのも長く続けられるコツの一つです。) I. 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度の高さまで前方に上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。 2.1を左足で行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 II. 1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。) 2.1を左右逆にして行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III. 1.普通に立ち、両手を伸ばしたまま(前方経由で)真上に上げます。 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように) 4.(右足はおろし、両手は真上に上げたままの姿勢から引き続き)2~3の右足の部分を左足にして同様に行います。 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 ※上記運動以外に、 (1)脂っこい食事は極力やめるようにしました。 (2)唐辛子を含む食品を摂取したら、脂肪が減った経験もありますが、摂取過剰だと胃腸等によくない場合もあるかもしれませんので、その辺りはご自身でご判断下さい。

• ibite
回答No.5

散歩程度で本当に痩せるのか、はなはだ疑問です。痩せたいという気持ちで自然に食事等が減っているのだと思います。このあたりを整理せずに痩せたという経験を語られている気がしてなりません。質問者様に必要なのは、「楽に痩せるの方法」を求めると遠回りになるという事実を認識することです。

• shiriustar
回答No.4

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要です。 無理な食事制限は逆効果にもなりますので食事は必ず摂取して量を減らす事で考えて下さい。 トレーニングとして有酸素運動が効果的です。 有酸素運動としてジョギングやウォーキング等色々とありますが、 トレーニング初心者でしたらウォーキングをお勧めします。 歩くだけでも筋肉に刺激がありますので脂肪も燃焼され身体も引き締まってくると思います。 継続する事が必要なので自分にあったトレーニングをする事が必要です。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 私も散歩でした ヨガ、ストレッチ、階段昇降してもだめで ええい。散歩だ。で痩せました 合っていたんでしょうね もちろん食事内容は見直しましたけどね

回答No.2

はじめまして★ これまで色んなダイエットに挑戦してきた私の参考意見として。 ダイエットは絶対「合う」「合わない」があると思います! 他人が、いい!と絶賛したダイエット法も自分にはまったく効果なかったり。 実際、私もネットで大評判だったある運動器具を真面目に3ヶ月続けましたが効果無し…毎日一時間プールでウォーキングしても効果無し(着替えや洗濯などかなりの手間でしたが約3ヶ月続けました)…高い会費を払ってジムに通っても効果なし… そこで以前、二ヶ月半毎朝一時間ウォーキングしていたら暴食生活(毎日ケーキ5コとか)だったにも関わらず、3キロ近く落ちたことがあったのでまた始めてみたところ、二ヶ月ほど経った頃には、会う人必ず「痩せた?!」と言われるようになりました。 私の場合、ウォーキングが自分に1番合っているようです。 なので、質問者さまも必ずご自分に合ったダイエットがあると思うので、まずはお金のかからないものから試してみるのをオススメします★

• kyomaro
回答No.1

私は自転車を乗り回して1年で20キロ痩せました。烏龍茶や杜仲茶には 脂肪燃焼効果があるので、有酸素運動と組み合わせると効果的だと思います。落ちにくい内臓脂肪を落すのに自転車は最適ですよ!!自転車は1時間に 10~15キロ走ります。平地を20分走って、160~240キロカロリーの消費です。サイクリングが気持ちいい楽しいと感じたら、しめたものです。ダイエットと意識しないで楽しむ事がダイエットの極意です。成功するにはやるかやらないか、それだけの違いです。