• 締切済み

ダイエットにいい運動

最近、体重が3キロも増えたんです・・・・ おなか周りが、常に気になります;; 間食をよくするからだと思いますが><; ダイエットのために、犬の散歩に行こうと思うのですが、 他にダイエットにいい運動って何かありませんか??

みんなの回答

回答No.7

インターバルトレーニングとかいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76141
noname#76141
回答No.6

 私は毎日約2時間は散歩をしていますが、それでも下腹だけポッコリ出てしまったことがあり、元々ウエスト76(男)だったのが85になりました。  しかし、下記運動を加えたら、たしか数ヶ月位で元の76に戻りました。 (簡単な身体奥部腹筋運動で、凸腹が凹腹になり、クビレができました。) (1日1分(~2分)もあればできます。) (毎日でもいいし、または週休2日式でやるのも長く続けられるコツの一つです。) I. 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度の高さまで前方に上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。 2.1を左足で行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 II. 1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。) 2.1を左右逆にして行います。 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III. 1.普通に立ち、両手を伸ばしたまま(前方経由で)真上に上げます。 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように) 4.(右足はおろし、両手は真上に上げたままの姿勢から引き続き)2~3の右足の部分を左足にして同様に行います。 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 ※上記運動以外に、 (1)脂っこい食事は極力やめるようにしました。 (2)唐辛子を含む食品を摂取したら、脂肪が減った経験もありますが、摂取過剰だと胃腸等によくない場合もあるかもしれませんので、その辺りはご自身でご判断下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ibite
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.5

散歩程度で本当に痩せるのか、はなはだ疑問です。痩せたいという気持ちで自然に食事等が減っているのだと思います。このあたりを整理せずに痩せたという経験を語られている気がしてなりません。質問者様に必要なのは、「楽に痩せるの方法」を求めると遠回りになるという事実を認識することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要です。 無理な食事制限は逆効果にもなりますので食事は必ず摂取して量を減らす事で考えて下さい。 トレーニングとして有酸素運動が効果的です。 有酸素運動としてジョギングやウォーキング等色々とありますが、 トレーニング初心者でしたらウォーキングをお勧めします。 歩くだけでも筋肉に刺激がありますので脂肪も燃焼され身体も引き締まってくると思います。 継続する事が必要なので自分にあったトレーニングをする事が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 私も散歩でした ヨガ、ストレッチ、階段昇降してもだめで ええい。散歩だ。で痩せました 合っていたんでしょうね もちろん食事内容は見直しましたけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして★ これまで色んなダイエットに挑戦してきた私の参考意見として。 ダイエットは絶対「合う」「合わない」があると思います! 他人が、いい!と絶賛したダイエット法も自分にはまったく効果なかったり。 実際、私もネットで大評判だったある運動器具を真面目に3ヶ月続けましたが効果無し…毎日一時間プールでウォーキングしても効果無し(着替えや洗濯などかなりの手間でしたが約3ヶ月続けました)…高い会費を払ってジムに通っても効果なし… そこで以前、二ヶ月半毎朝一時間ウォーキングしていたら暴食生活(毎日ケーキ5コとか)だったにも関わらず、3キロ近く落ちたことがあったのでまた始めてみたところ、二ヶ月ほど経った頃には、会う人必ず「痩せた?!」と言われるようになりました。 私の場合、ウォーキングが自分に1番合っているようです。 なので、質問者さまも必ずご自分に合ったダイエットがあると思うので、まずはお金のかからないものから試してみるのをオススメします★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyomaro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

私は自転車を乗り回して1年で20キロ痩せました。烏龍茶や杜仲茶には 脂肪燃焼効果があるので、有酸素運動と組み合わせると効果的だと思います。落ちにくい内臓脂肪を落すのに自転車は最適ですよ!!自転車は1時間に 10~15キロ走ります。平地を20分走って、160~240キロカロリーの消費です。サイクリングが気持ちいい楽しいと感じたら、しめたものです。ダイエットと意識しないで楽しむ事がダイエットの極意です。成功するにはやるかやらないか、それだけの違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットのための運動

    わたしは何度もダイエットに失敗しています。 調べるだけ調べて、でも実行しては三日坊主など。前に晩ご飯抜きのダイエットを決行して、一時は成功しましたが、やはりリバウンドしました。 ダイエットにはやはり運動が不可欠であると悟りましたが、苦手でなかなか実行に移せません。 そこで相談なのですが、犬の散歩はダイエットとしてどうでしょうか? 効果があるとは思っていませんが、ウォーキングシューズを買ったりなど、万全な状態で運動をすることも学生なので金銭面からも時間面からいってもできません。 なので、夏休みに入る今、朝晩の犬の散歩でなんとかならないかと考えています。 しかし、生き物と一緒なわけなので飼い犬が止まればわたしも止まらなければいけませんし、ウォーキングのように胸を張って大股でなどができる気がしません。早歩きぐらいならできるかもしれませんが、勢いがあっても犬が止まることもあります。 家の事情でわたしが散歩に行くことを望まれていることもあって、散歩に行くことに変わりはないのですが、その後にウォーキングにまた出かけるような時間はありません。 1日1~2時間の運動時間が取れるか取れないかの中、どんなことをすればいいのかもうわからなくなってきました。甘いかもしれませんが、どのように思われますか?ちなみに食事はよく噛み、腹八分目にして夜は炭水化物を減らし気味にしています。便秘はありません。水分は、お茶をよく飲みます。間食はほぼありません。 現在153cm/60kgです。 なにかアドバイスいただけませんか?毎日のように悩んでいるので、中傷などは勘弁していただきたいです。自分なりに必死なので。 よろしくお願いいたします。

  • どうやってダイエットをすれば良いのか分からない

    現在17歳で、体重が約100キロもあります…。(女です) ダイエットをしたいのですが、皆それぞれやり方が違うので、どのようにダイエットすれば良いのかよく分かりません。 姉は専用のドリンクを買ってダイエットをしていましたが、リバウンドしてしまったりで…。 朝の6時半から夕方5時、または6時ぐらいまでの間は学校があるので、間食をなくしたり、食事の量を減らすことぐらいしか出来ません。 家に帰ってきてもお風呂の時間・課題の時間・犬の散歩の時間を入れると、運動などが出来る時間は 4、5時間ぐらいです。 腹筋や昇降運動をしたいのですが、何回ぐらいやれば良いのか… 同じような体重の方のブログを参考にしていますが、学生と社会人だとまた色々と違ってくるのであまり参考に出来ません。 宜しければ、どうすれば良いか一緒に考えてもらえませんか?

  • ダイエット運動メニュー考えてください

    現在ダイエットをしようと考えているのですが、どんな運動をしていけばいいか分かりません。 ちなみに身長178センチで、現在の体重は77キロで、68キロくらいまで落としたいです。特に、おなかまわりの肉を落としたいです。 仕事上長時間の運動は無理です。 いきなり強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいです。 以上のことを踏まえた上のダイエット運動メニューを考えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットって・・・

    こんにちは、中三のガールです。 最近、運動をしなくなったのですが間食はきちんと食べているので体重が増える一方で、ダイエットがしたいのですが、間違ったダイエットをしたくありません。 体重を落とすには毎日どういうことに気をつけたらよいのでしょうか。そして、毎日どういうことをすればよいのでしょうか?

  • ダイエット運動を教えて!!

    ダイエットに効く運動を教えて下さい!!  (1)体重を落とす運動  (2)お腹、ウエスト、太ももを引き締める運動 よろしくお願いします!

  • ダイエットに筋トレ、運動は…? また、いいダイエット法は?

    今、ダイエットをしています。 やっぱり、ダイエットには筋トレやウォーキングと思い、早速おとといから初めているのですが… 体重が減るどころか、増えていたんです。 間食もしていませんし、ご飯にカロリーの高いものも食べた覚えはなく… 家族には、「いきなり運動をしたから、足とかはってるんじゃないの」 と言われましたが… 全然はっていません。 また、「そんなはやく効くわけないでしょ…」と言われましたが、 だとしても、体重が増えることはないのでは…?(泣) 上記の理由や、いけない部分があったら教えてください。 また、私は二の腕と太もも、お腹のお肉に悩んでいます。 いいダイエット法、いいサイト(私はダイエットにお金をかけるつもりはありませんので、サプリや運動器具など、商品の紹介サイトはお断りします)などありましたら、教えてください。

  • ダイエット

    26歳の専業主婦です。2人目の子供を生んで産後9ヶ月なのですが、なかなか痩せません。妊娠して20キロ太り、産んでからは赤ちゃんや羊水・胎盤の分しか体重が落ちず、妊娠前より15キロ増えたまま今に至っています。母乳は3ヶ月でとまり生理もすぐ来ました。 元々、太りやすい体質で人生の中で痩せていた時期はないのですが、妊娠前は、今より15キロは軽かったので何とか元に戻したいのですが、良いダイエット方はありませんか? 食事は3食取ってますが、夕食少なめでカロリーの取りすぎはしてません。間食もお酒も殆どしてません。なので、増えないけど、減らない状況です。 運動は全くしてません。1日30分ベビーカーで散歩くらいです。最近は雨で散歩も行けない日があります。 小さな子供が2人いますし、外での運動などは難しいです。家の中で出来る有酸素運動などはありますか?DVD系は失敗しているので、他に良いダイエット法などあったら教えて下さい。

  • 妊婦のダイエット法を教えて下さい。

    妊婦にも出来るダイエット法を教えて下さい。 昨日6ヶ月検診に行ったのですが、体重が増えすぎだと注意されました。 私は今20週ですが、妊娠前から約7キロ増えました。 30週以降に赤ちゃん+胎盤+羊水、必要な分だけで5キロは増えるそうです。 次の検診は一ヶ月後なのですが、30週まで体重を減らせとは言わないが増えないようにと言われ困っています。 5ヶ月までツワリがひどくて食べれる物を食べれるだけ食べていたせいでお腹が空くと我慢できません。 カロリー計算をしたり食事に気をつかうつもりですが、体重が増えていきそうで不安です。 普段から犬の散歩で1時間位歩いていますが、他にも何かダイエットになりそうな事を試してみたいです。 何か良い運動、食事方法などあれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生 ダイエット

    私は身長159cmで50kgもあるデブです。 とくに太ももとお腹周りがとても太いです。 学校で友達に太いねって言われました。 親は太ってないからダイエットはしなくていいといいますが、どうしても気になって自分に自信をもてません。 そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか? できれば9月の下旬までに45kgまで体重を落としたいです。 今やっていることは、 ・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 ・朝昼を多めにして、夜をすくなめにする ・間食をしない←たまにしてしまいます。 ・夕食は8時までには食べ終わる ・寝る3時間前はなにもたべない ・体が冷えないようにする ・毎日体重計にのる です。 本気で痩せたいと思っているので、ダイエットはしなくていいとかはやめてください

  • ダイエットにいい運動を教えてください。

    小6女子です。 157~8cm 44.8kgです。  いや、最近体重計乗ってないので 45キロは超えてると思います。 私は最近運動不足で太ももがすんごいふとりました。  4月からは16キロのチャリ通で、バレー部に入ります。 春休み中になんとか2キロやせたいです。  顔・腕・足や、全身の脂肪が落ちる運動を教えてください。 有酸素運動がいいとテレビで見たのですが  ジョギングはどれくらい痩せるんですか? また、私の体型では、何ヶ月くらいで痩せれますか。 間食・お菓子は一切しません。  夜ごはんは減らしたほうがいいですか? 痩せなくてもいい、などの回答はいりません。