• ベストアンサー

ダイエットに筋トレ、運動は…? また、いいダイエット法は?

今、ダイエットをしています。 やっぱり、ダイエットには筋トレやウォーキングと思い、早速おとといから初めているのですが… 体重が減るどころか、増えていたんです。 間食もしていませんし、ご飯にカロリーの高いものも食べた覚えはなく… 家族には、「いきなり運動をしたから、足とかはってるんじゃないの」 と言われましたが… 全然はっていません。 また、「そんなはやく効くわけないでしょ…」と言われましたが、 だとしても、体重が増えることはないのでは…?(泣) 上記の理由や、いけない部分があったら教えてください。 また、私は二の腕と太もも、お腹のお肉に悩んでいます。 いいダイエット法、いいサイト(私はダイエットにお金をかけるつもりはありませんので、サプリや運動器具など、商品の紹介サイトはお断りします)などありましたら、教えてください。

noname#81658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いけない部分は何もないでしょう。 筋トレをした後、体重が一時的に増えるのは、疲労物質が溜まるせいだと思われます。 この事は色んなダイエット本にも掲載されてあるので、ご心配なく。 しかし、筋トレを続けると、体重が増える事は知っておられた方が良いでしょう。 筋肉は脂肪より重いからです。 でも、筋肉が増えると基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすくなります。 そして、締まった体型になります。 私個人的には体重はあまり重視してません。 全く興味がない訳ではないですが、はっきり言って言わなきゃ分からないですからね。 それより、健康的に引き締まった体の方が細くみえませんか? 同じ体重でも見た目が違うといった事があるのはこういう違いなのでしょうね。

質問者

お礼

>筋トレをした後、体重が一時的に増えるのは、疲労物質が溜まるせいだと思われます よかった…。そうですか。一安心です。 >はっきり言って言わなきゃ分からないですからね。 >それより、健康的に引き締まった体の方が細くみえませんか? …はい!!!!その通りです!!! そうですよね。体重なんて…言わなきゃわかりませんよね。 いつも、お風呂に入る前に体重を量るので、 「増えてる!」「減ってる☆」 と、知らず知らずに気にしていました。 筋トレ・運動、続けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

>早速おとといから初めているのですが… 1日に1~2Kgは変化します。 >上記の理由や、いけない部分があったら教えてください。 トレーニングの効果を判断するのは、最低でも数ヶ月先の事になります。 無理の無い程度に継続してください。

質問者

お礼

>トレーニングの効果を判断するのは、最低でも数ヶ月先の事になります そうですか。 じゃあ、できる範囲で続けてみます。 ご回答ありがとうございました。

• chieka
回答No.2

私は 昨年10数キロ 痩せました。 たいした運動は やっていません。 一番 心がけたことは 自分を愛すること。 それからお風呂にゆったりとはいり リンパマッサージを一生懸命にしました。 股関節  と  脇に向かってマッサージをします。 脂肪が滞っているのを流すイメージです。 痛かったのが だんだん脂肪が柔らかくなり痛くなくなります。 それから デトックスのハーブティを たくさん飲みました。 ご飯は 野菜中心 ミネラル分に気をつけました。 根気良く 自分を愛する気持ちで継続してみてくださいね♪

質問者

お礼

自分を愛すること… なんか、感動してしまいます。 >リンパマッサージを一生懸命にしました。 リンパマッサージですか。 ちょっと気になるワードです。(笑) 10数キロ痩せる…ってすごいですね。 自分を愛して、リンパマッサージをやってみます。 ちょっと食事にも偏りがあったかな… 野菜中心の食生活にしてみます。 とっても参考になりました!!! ありがとうございました。

• zorro
回答No.1