• 締切済み

ダイエットって・・・

こんにちは、中三のガールです。 最近、運動をしなくなったのですが間食はきちんと食べているので体重が増える一方で、ダイエットがしたいのですが、間違ったダイエットをしたくありません。 体重を落とすには毎日どういうことに気をつけたらよいのでしょうか。そして、毎日どういうことをすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.3

エネルギー摂取量に対し消費量が多ければ体重は減って行きます。 なので 1.運動 2.必要量だけのエネルギー摂取 3.睡眠 1.運動を行えば行うだけエネルギーが消費されるので痩せられる上にボディーの引き締め効果も望めます。さらに筋肉量が増加すれば、消費効率も良くなり肥り難い体にもなります。 2.まだ年齢的に体が成長する余地は十分にありますので、極端に摂取量を削ると体が成長出来ずに未熟な体になってしまう恐れがありますので専門家に相談するなどした方が宜しいと思います。なので、普通に食事を取って余分なエネルギーは運動で使い切る。ぐらいの感覚が良いと思います。 3.睡眠は一見ダイエットとは関係ない様に思えますが、一番楽なダイエット方法です。 何せ寝ているだけでも基礎代謝(呼吸等)のエネルギーは確実に消費される上に、寝てる以上物を食べる事(エネルギー摂取)は絶対出来ないからです。 言わばエネルギーを消費する一方の行為で且つストレス解消になる。お得なダイエット方法です。 だからと言って起きている時に過剰なエネルギー摂取は駄目ですよ。小生が言いたいのは深夜まで起きていればお腹が減って夜食等を食べてしまうのでは無く、早寝してエネルギー摂取の機会を奪ってしまう事が良いと言いたいのです。 これらを総して『キチンとした正しい生活』がダイエットになると言う事を覚えて下さい。 肥ると言う事は生活が乱れている事と言えるでしょう。

  • chisatoo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

私はヘルシアでだいぶん痩せましたよ!!まぁヘルシアだけで痩せたのか間食が減ったのかはわかりませんが、もし便秘症であれば良いと思います☆後、最近ではコントレックスとゆうお水を買うようになりました!!これもかなり腸に良い感じです!!でもまぁまずは間食を抜くのがベストではないでしょうか??間食抜いたらだいぶん違うと思いますよ☆ここ情報豊富で結構いいですよ☆

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

まず、間食をやめる事。 あなたの年齢でしたら、これだけでだいぶ体重落とせますよ。 どうしても間食しないとお腹が空いて死にそうだぁと思ったら、寒天を召し上がれ。 あと、これからの季節、スイカとかメロンなんかもOKです。でもたくさん食べたらいけません。 お菓子をたべるよりいいけれど、果物は糖分が多いので、余分に取ると結果太ります。 三食きちんと食べましょうね。

関連するQ&A

  • ダイエットにいい運動

    最近、体重が3キロも増えたんです・・・・ おなか周りが、常に気になります;; 間食をよくするからだと思いますが><; ダイエットのために、犬の散歩に行こうと思うのですが、 他にダイエットにいい運動って何かありませんか??

  • ダイエットの方法のことで・・・

    中3の女子です!部活は美術部でした。 私は、肥満体質でピークが164センチで82キロありました。 今年の春からダイエットを始めて今は66キロまで減らしました。 でも、ダイエット初心者だったんで、どんなダイエットがベストなのか分からず、 4月から6月の終わりまでは3食ちゃんと食べて運動(wiifitの有酸素運動を40分)して、77キロまで落としたんですが、 7月から今まで、基本朝と昼は食べたり食べなかったりして間食しないで夕飯をバナナ1本にして、その後上と同じ運動 して、66キロまで減らしました。 体重が減ったのは嬉しいんですが、立ちくらみで倒れたり なんとなくだるかったりすることが最近よくあります。 後、ちょっとづつ体重が減りにくくなってる気がします。 今年の大晦日までに54キロにしたいんですが、このままこの方法でダイエットを続けていいんでしょうか? それとも方法を変えたほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • 誰にでもできるダイエット方法

    私は、1年間で、10キロ体重が増加しました。 周りからも、やせた方がいいよとか痩せたら可愛いのにとかと耳にタコができるぐらい言われます。 今現在は 身長154.0cm  体重 68.1キロです。 1年前は  身長154.0cm  体重 56.5キロでした。 2年前に 65キロになってダイエットしたのですが、今回は同じようにしても、 中々落ちませんし、むしろ増えていきます。 いろいろ考えていると、2年前は学生だったので、毎日勉強漬けで、食べなければ すぐ体重が落ちでいきました。 今は社会人で、デスクワークばかりなので、中々動く機会がありません。 最近は間食をやめて、朝と昼はきちんと食べて、夜は野菜か食べずに寝てしまいます。 でも、体重は落ちるどころか増えてしまったりすることもあるので不思議です。 とりあえず、10キロは落として、目標的には全体の20キロは落としたいと思っています。 短期間でとは言いませんが、少しでも、毎日落ちていっているなと感じられるようなダイエットがしたいです。 この方法はよかったよなどのダイエット方法があれば、 ぜひ教えてください。 私は今はヘルシアで体脂肪を下げつつ毎日7000千歩だけでも歩くようにはしています。 休日は1万歩歩いたりします。 ダイエットには運動が大切だと思うので、家の中でできる運動などを教えてください。 運動はかなり苦手ですが、頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ダイエット・・・

      中3の女子です。 150cm、47kgです。 最近、何もしてないのに体重が増え続けてます。 間食は全くしてないし、一日の摂取カロリーも、1500kclに抑えてます。 運動は毎日1時間程度のランニングやウォーキング、 そしてヤーナリズムというエアロビもやっています。   なのに、ここ一週間足らずで3kg増えました・・・。 筋肉になったんかな?と思って体脂肪計に乗っても 体脂肪も増えています。 なにが原因でしょうか。 全くわかりません。

  • 私のダイエット、大丈夫ですか?

     こんにちは。20歳の女です。現在161cmで57キロ、体脂肪率28%です。  一、二年間かけて綺麗に、健康的に美容体重の50キロまで痩せたいです! 今やっていることは 1)毎日踏み台昇降40分、腹筋100回、背筋100回、スクワット30回、マッサージ。(生理中は出来るだけやって無理な運動は控える) 2)一口残すダイエットをしています。一日の摂取カロリーを1500kcalに設定しています。 3)YAHOO!ダイエットダイアリーを書いています。 4)間食なし!です。  で頑張っているのですが、果たしてこれで私のダイエット大丈夫でしょうか?一ヶ月ぐらい続けているのですが、体つきがなんとなく変わってきて体が軽くなった気がするものの、体重はまったく減りません…「こうしたほうが良い!」とか「これがいけない!」「これを足すとさらにいいかも」というアドバイスがありましたら是非教えて下さい。ちなみに上記以外の毎日の運動量は学生のため、少ないです。  出来れば専門家さんや経験者さんにご回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • ダイエットで痩せない

    ここ2年で、3キロ太りました。 原因はあきらかで、毎日の間食で甘いものを 食べ過ぎたせいです。 5ヶ月前から、体幹リセットダイエットの 運動を始めました。 そして、今月から、お菓子などの間食を いっさいやめてみました! 簡単には痩せないのはわかりますが、 それにしても体重が全く変わりません! 生理終わりの時期と重ねたので、1キロぐらい 減ってもいいものだと思うのですが、 あまりにも体重、サイズかわらないので、 もう、どうしたらよいものかと。。。 ちなみに、毎朝20分歩き、体操は10分。 食事は、いつも小食で規則正しく3食。 白米は食べていません。 39歳、159センチ、54キロ。 自分のベスト体重は51キロです。

  • ダイエットについてです。

    ダイエットについてです。 三食食べてるだけなのになかなか痩せません。 間食はチョコ二個~五個程度です。 運動は仕事が体力をつかうため疲れて毎日できません。 多忙なかたはどうやってダイエット成功しましたか?

  • 健康的なダイエットに変換!!

    太るのが嫌なことからあまりご飯を食べない習慣がついてしまったのですが、これから大好きな間食をやめて3食食べて運動する健康的なダイエットをしたいと思ってますが。3食食べるとどうしても体重が増えます。地道に3食と運動を続けていけば痩せてくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう