• 締切済み

ダイエットって・・・

こんにちは、中三のガールです。 最近、運動をしなくなったのですが間食はきちんと食べているので体重が増える一方で、ダイエットがしたいのですが、間違ったダイエットをしたくありません。 体重を落とすには毎日どういうことに気をつけたらよいのでしょうか。そして、毎日どういうことをすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• syuitilwo
回答No.3

エネルギー摂取量に対し消費量が多ければ体重は減って行きます。 なので 1.運動 2.必要量だけのエネルギー摂取 3.睡眠 1.運動を行えば行うだけエネルギーが消費されるので痩せられる上にボディーの引き締め効果も望めます。さらに筋肉量が増加すれば、消費効率も良くなり肥り難い体にもなります。 2.まだ年齢的に体が成長する余地は十分にありますので、極端に摂取量を削ると体が成長出来ずに未熟な体になってしまう恐れがありますので専門家に相談するなどした方が宜しいと思います。なので、普通に食事を取って余分なエネルギーは運動で使い切る。ぐらいの感覚が良いと思います。 3.睡眠は一見ダイエットとは関係ない様に思えますが、一番楽なダイエット方法です。 何せ寝ているだけでも基礎代謝(呼吸等)のエネルギーは確実に消費される上に、寝てる以上物を食べる事(エネルギー摂取)は絶対出来ないからです。 言わばエネルギーを消費する一方の行為で且つストレス解消になる。お得なダイエット方法です。 だからと言って起きている時に過剰なエネルギー摂取は駄目ですよ。小生が言いたいのは深夜まで起きていればお腹が減って夜食等を食べてしまうのでは無く、早寝してエネルギー摂取の機会を奪ってしまう事が良いと言いたいのです。 これらを総して『キチンとした正しい生活』がダイエットになると言う事を覚えて下さい。 肥ると言う事は生活が乱れている事と言えるでしょう。

• chisatoo
回答No.2

私はヘルシアでだいぶん痩せましたよ!!まぁヘルシアだけで痩せたのか間食が減ったのかはわかりませんが、もし便秘症であれば良いと思います☆後、最近ではコントレックスとゆうお水を買うようになりました!!これもかなり腸に良い感じです!!でもまぁまずは間食を抜くのがベストではないでしょうか??間食抜いたらだいぶん違うと思いますよ☆ここ情報豊富で結構いいですよ☆

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/
  • toff-toff
回答No.1

まず、間食をやめる事。 あなたの年齢でしたら、これだけでだいぶ体重落とせますよ。 どうしても間食しないとお腹が空いて死にそうだぁと思ったら、寒天を召し上がれ。 あと、これからの季節、スイカとかメロンなんかもOKです。でもたくさん食べたらいけません。 お菓子をたべるよりいいけれど、果物は糖分が多いので、余分に取ると結果太ります。 三食きちんと食べましょうね。