• ベストアンサー

【☆女性に質問★】直球な質問ですが、ズバリ年収はいくらの男性が理想ですか?

久米宏の特番でやってたのですが、今早く結婚したい女性が急増しているという事らしいですね?    お見合い&結婚相談所が連日女性でいっぱいらしいですが、そこで聞きたいのは相手の男性に求める理想の年収はいくらでしょうか?あなたの年齢と理想の年収、また出来れば理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111497
noname#111497
回答No.1

40代、女性、×1,(10年前に離婚・成人した子供1人) 相手に求める理想の年収、800万以上 結婚願望はありませんので、付き合う相手に対しての理想の年収です。 理由は、私の年収が一般的な女性の年収より高い為、 相手に対して私と同じかそれ以上を望みます。 今までの経験上からですが、相手の年収が私より低いと、付き合う上での価値観、仕事に対する価値観が微妙にずれて、上手く行きませんでした・・・ 決して、贅沢な付き合いを望んでる訳ではないのですが、それなりに年収が多い人は、仕事もハードにこなすか、仕事に対する価値観が私と近いと感じてます。 世の中の大半の女性は、お金じゃ無く愛情とか口では言いますが、実際結婚とかなると年収の多い男性を望んでるように思います。 私からしたら、自分はそこそこの女性のくせに相手に望む物ばかり大きくて、何様のつもり?って感じですけど、現実問題、結婚となると年収は大きなポイントとなると思います。

その他の回答 (3)

noname#76642
noname#76642
回答No.4

ズバリですか? お金は幾らあっても良いと思います。 でも現実的には専業主婦をさせてもらえるくらい? 働くのが嫌とか養って欲しいとかじゃなくて そのくらいのゆとりは求めますね。 そうすれば私の働いた分はプラスαで旅行なども楽しめそうです。 具体的には幾らになるんでしょうか? 400~500万くらいですかね。

noname#76462
noname#76462
回答No.3

24歳  1億 ~ ↑ 生活レベルを下げられないから。

回答No.2

私も#1さんと同じ意見ですね。 自分の年収と同じかやや上、離れすぎていなければよしです。 自分はフリーター同然、あまりにも低給なのに、 男性にはあまりに高給を望む女性には本当に呆れますし、 卑しく思います。女性の品格が無いのでしょうね。