• ベストアンサー

【☆女性に質問★】直球な質問ですが、ズバリ年収はいくらの男性が理想ですか?

久米宏の特番でやってたのですが、今早く結婚したい女性が急増しているという事らしいですね?    お見合い&結婚相談所が連日女性でいっぱいらしいですが、そこで聞きたいのは相手の男性に求める理想の年収はいくらでしょうか?あなたの年齢と理想の年収、また出来れば理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111497
noname#111497
回答No.1

40代、女性、×1,(10年前に離婚・成人した子供1人) 相手に求める理想の年収、800万以上 結婚願望はありませんので、付き合う相手に対しての理想の年収です。 理由は、私の年収が一般的な女性の年収より高い為、 相手に対して私と同じかそれ以上を望みます。 今までの経験上からですが、相手の年収が私より低いと、付き合う上での価値観、仕事に対する価値観が微妙にずれて、上手く行きませんでした・・・ 決して、贅沢な付き合いを望んでる訳ではないのですが、それなりに年収が多い人は、仕事もハードにこなすか、仕事に対する価値観が私と近いと感じてます。 世の中の大半の女性は、お金じゃ無く愛情とか口では言いますが、実際結婚とかなると年収の多い男性を望んでるように思います。 私からしたら、自分はそこそこの女性のくせに相手に望む物ばかり大きくて、何様のつもり?って感じですけど、現実問題、結婚となると年収は大きなポイントとなると思います。

その他の回答 (3)

noname#76642
noname#76642
回答No.4

ズバリですか? お金は幾らあっても良いと思います。 でも現実的には専業主婦をさせてもらえるくらい? 働くのが嫌とか養って欲しいとかじゃなくて そのくらいのゆとりは求めますね。 そうすれば私の働いた分はプラスαで旅行なども楽しめそうです。 具体的には幾らになるんでしょうか? 400~500万くらいですかね。

noname#76462
noname#76462
回答No.3

24歳  1億 ~ ↑ 生活レベルを下げられないから。

回答No.2

私も#1さんと同じ意見ですね。 自分の年収と同じかやや上、離れすぎていなければよしです。 自分はフリーター同然、あまりにも低給なのに、 男性にはあまりに高給を望む女性には本当に呆れますし、 卑しく思います。女性の品格が無いのでしょうね。

関連するQ&A

  • 年収が低い男性でも

    現在31歳独身の実家暮らしの男です。結婚相談所を通じて来週30歳の理容師の女性とお見合いをします。私は年収が低く280万しかありません。30人以上の女性のファイルをみましたがほとんどの女性が年収350万以上の男性を望んでいる(年収が低くてもOKなのはばついちなどわけあり)のに彼女だけが年収210万からを希望していました。彼女が結婚歴があるわけでもなく初婚で健康で、わけありでもありません。写真をみるかぎりごく普通の女性という印象をうけました。なぜ彼女ひとりだけが高い年収を望まないのか自分にはわかりません。中身重視なのでしょうか?女性のかた、女心がわかるかたアドバイスお願いします。今登録しているところはさくらはまったくいなく信頼できる企業がやっている結婚相談所です。

  • 25歳の男性の年収は幾らが妥当といえるでしょうか?

    25歳の男性の年収は幾らが妥当といえるでしょうか? またそういった、年齢における年収表(?)などがあれば教えていただければ幸いです!

  • 女性が求めて良い男性の年収

    女性が求めて良い男性の年収 男性のみへの質問です。 結婚において女性が男性にある程度の収入を求めるのは当然のことですが、女性が男性に求めて許される金額はいくらだと考えますか? 私の考えは、女性が自分で稼げる年収の倍までです。 西川なんたらとかいう美容外科のタレント医師が「年収5000万円以上の男じゃないと結婚しない」と言ってましたね。ネタとして受け止めたり批判したりといろんな人がいましたが、私は普通だと思います。本人はそれぐらい稼いでいるわけですから。 逆に年収300万円も稼げていない女が、年収1000万円以上の男が良いなんてほざいてたら殴りたくなりますね。 みなさんならどれぐらいまでならドン引きせずに許せますか? 特に年収1000万円オーバーの方のご意見を聞いてみたいです。 女性の方はご遠慮ください。

  • 理想の女性(男性・女性どちらにも質問します)

    あなたにとって理想の女性とはどんな女性でしょうか? 性格・顔・体型(スリーサイズ・身長・体重・肌の色etc)・特技・髪型などなど何でも構いません(出来れば性格だけとかじゃなく、性格・体型などすべてを含めた理想の女性をお願いします)。 あなたが男性ならこんな人と結婚したい(恋人にしたい)というような女性、女性なら将来こんな女性になりたいor全盛期(?)にこんな女性だったら…というような女性をお願いします。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせて書いてください。たくさんの回答をお待ちしております。 注:締め切りは1週間後ぐらいを予定しております。

  • 理想が高い女性

    合コンで友達以上にいくら男性から気に入られても、本人の理想が高く、だれもが素敵と思う男性しか興味をもてず、当然そんな男性は早婚、彼女あり、相手が見つからない女性は売れ残りですか。自分が断った男性も自分が断った男性を選んだ女性も結婚していきました。

  • 理想の男性と付き合えない(女性中心の質問)

    私は20代後半の独身OLの女性です。 現在、彼氏はいません。 そろそろ三十路になるし、結婚相手を探そうとしてるのですが、現実の非常さに頭を抱えています。 私は、本当に好きになった人としか結婚したくないので、妥協してでも結婚はしたくないのです。 よく、親や兄弟は「結婚なんて我慢の連続だよ、妥協も必要でしょ?100%理想の人なんていないし、居ても自分の相手してくれるかなんて不明でしょ?」っと言われます。 確かに、その通りです。私がいくら好きになっても男性の方がお断りされればそれまです。一応、私は女なので会社でも合コンでも男性の方からアタックされますが、どの男性もいまいちな男性ばかりで生涯を共にしたいとは思えませんでした・・・・ 何がいけないのかはわかってます。私の理想が高いんです。私の結婚の条件っというか・・・結婚してもいいと思える男性とは (1)とにかく、私が好きになれる男性 (2)家族を養える仕事と収入のある男性 と、まぁ、一般的な条件なのですが、(1)についてはイケメンっぽい爽やかなタイプが好きなのですが、そういうタイプはやはり女性に対する理想も高く、私では相手にされても遊ばれて終わりです。(2)についても現在は不況で、安定した仕事をされてる方も中々いません。合コンでも聞いたことも無い印刷工場勤務とか、派遣とか契約社員とか・・・全く安定してません。 会社でアタックされた男性もいるのですが、その男性には悪いのですが、年齢が10歳離れれてハゲてて不細工でした。収入も性格も悪くないのですが、外見がどうしても好きになれませんでした・・・ もう、数年で三十路になるし、私は一生結婚なんて出来ないと思っています。OLとして中間管理職ぐらいに昇格できたので、一生働いていこうかと思うぐらいです。 独身女性の女性の皆さん、私のように理想の相手には相手にされず、かといって妥協したくないって方いますか?妥協してまで結婚したくないですよね?どうしてますか?

  • 理想の女性との出会いは?

    30代の独身男性です。 今までそれなりに女性とお付き合いしたことがありますが、本気の大恋愛をしたことがありません。 理想の女性との出会いを模索中です。 仕事上出会いはないのでここ数年は主にネット上で見つけてますが、特別いい出会いがありません。 自分にとって理想の女性とは以下のようなかんじです。 ●ルックスよし ●性格では面白いことを重視 ●大人の知的な会話ができる ●スポーツ、音楽好き 別に年齢、国籍は問いません。 自分自身のプロフィールは以下のようなかんじです。 ●ルックスはどちらかと言えばよい方 ●年収は一般的なサラリーマンの倍 ●高学歴 ●語学堪能 さて本題ですが、いわゆるイイ女(理想の女性)と出会ってお付き合いしたことのある男性に質問です。 どのような場所、状況で出会いましたか?(ナンパ、見合い等) それからどのようにしてお付き合いに進みましたか? またどのような活動をすれば上記のような女性に出会える確率が高いよという女性からのアドバイスがあればお願いします。

  • もてない男性はなぜ女性の理想が高いのかしら?

    モテた事がない男性、女性経験が乏しい男性、「結婚したくてもできない」と公言している男性は、ーー複数の女性と交際経験がある男性と比較するとーーなんだか非常に女性の理想が高い気がするのですがいかがでしょうか?

  • 女性に質問。どんな男性が理想ですか?

    以下の質問に答える形で回答をお願いします。それと年齢と既婚しているかどうかは必ずお書き下さるようにお願いします。    (1)顔・体格(2)年齢(3)学歴等の基準を書き込みますので、お願いします。他にも査定の基準がありましたらどんどん書いてください。  (1)顔・体格:気にする方ですか?それともあまり気にしないですか?  (2)年齢:同じ位の年齢が良いとか、許容範囲は下から上まで。  (3)学歴;気にする方ですか?例えば高卒は嫌等。大卒でも高学歴じゃないといやなど。  (4)年収・職種:年収は幾ら位の男性が良いですか?職種等の希望も詳しくお願いします。  (5)性格:優しい人が好きなど、酒・タバコをやる人は嫌い等もお願いします。

  • 女性の方が男性の方に求める年収について

     私は、結婚相談所(株式会社、仲人型)に入会して婚活中の39歳男性ですが、私の年収は、正社員ですが、所有しているマンションの1室の家賃収入を含めて300~400万円です。  しかも、今の勤務先は、従業員数24人の個人事業主(法人ではありません。)で、勤続年数も1年未満です。(これまで、今の勤務先を含め、4社転職しています。)  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、結婚相談所に入会して婚活中の女性の方が、男性の方に求める年収は、最低限幾ら位でしょうか?  また、私の条件で本当に、結婚は出来るのでしょうか?(結婚相談所の専任のカウンセラー方は、私の条件でも、女性の方に依っては結婚出来ると言われますが、綺麗事の様に聞こえます。) ※今の私の勤務先は、ここ10年位、賞与は全く無しで、昇給もごく僅か(無いに等しい位)です。