• 締切済み

彼が気分屋

付き合って一年弱の彼がとても気分屋さんで困っています。 何かの拍子にスイッチが入ってしまうとすぐに「そういうのめんどくせー」ってなってしまうんです。 ちなみに彼はB型、私はA型。 B型は一般的に気分屋とか言われていますが、やっぱり関係あるんでしょうか? 今日もスイッチが入ってしまったようで、急になんだかすねてる?ようなご様子。 こういう状態の時って放っておくのが一番なのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#252088
noname#252088
回答No.4

血液型って面白いですよねぇ。 偏見や差別と捕らえられる様なことでも、血液型だったら公共の電波に乗せられるんですから。 ・・・と思いながらTVを見ています。 「めんどくせー」と言うのは男の口癖みたいなものですよ^^ 逆にあなたの言う事をペコペコと「ハイ、ハイ」聞いている様なタイプが好きですか? 何だかんだ文句を言いながらそれでも付き合っているんだから他の魅力が大きいのでしょう。 大きな子供と思ってきちんと躾けてくださいね^^

ayuu0420
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大きな子供と思ってお付き合いしていますよ^^ かわいい一面もありますし。 1日の夜にこのことがあり、3日の夜に「やっぱお別れしよーね^^もうこんなことに疲れたでしょ?」というメールがきました。。。 ニコニコマークとかついてて、ふざけてるの?って感じですが・・・ 電話しても出ないし、話したいのに話せない状況です。 どうすればいいんでしょう・・・?

• miyaov_vo
回答No.3

わたしはけ血液型ってそんなに意味ないと思うんですよ。 何かの本で見たのですけど、自分はA型と思って育った人がいて、 それまでは真面目で几帳面だったらしいのですが、 ある日血液診断に行き、本当は自分はB型だったということが 分かったとたん、めんどくさがり、気分屋に なった方もいるそうなんです。 スイッチが入ってしまった場合、そこで甘えさせてしまうと ずっとこの先もそのままですからねー^^; そのままの彼でいいのならば甘えさせてもよいと思うのですが、 直してほしいのなら放っておく、もしくは単刀直入にその彼に 直してほしい部分を言うしか方法がないと思います。

ayuu0420
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もA型ですが、結構気分屋なところもあってその日の気分でやっぱり行くのやーめたってなることもたまにあるので、血液型はそれほど関係がないのかな?とも思います。 私の方も振り回されずにでんと構えているくらいの方がいいんでしょうね。。 せっかちな方なので、こっちからすぐにメールしたりしちゃうから、甘えてるのかもしれないですね。

noname#76642
noname#76642
回答No.2

このサイトって占い嫌いな人が多いですよ。 良心的な方が多いので、占い=偏見ととられます。 実際、私A型は何かの拍子にスイッチが入ってしまうとすぐに「そういうのめんどくせー」ってなってしまうんです。 B型の友人も遠慮してますね^^; 拗ねるのは男の悪いクセ。 そっとしておいてあげましょ。 と回答したいところですが なんなんですか?あの幾つになっても甘えた根性!? こっちが惚れてるからって図に乗りやがって。 って、言いたくなることもありますね。うん。

ayuu0420
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性はプライドが高いせいか、いくつになってもなかなか自分から謝れない方が多いきがします。一度拗ねると面倒くさいというか・・・^^; だいたい私の方から手を差し伸べてしまいます。 それがいけないのでしょうかね・・・

• radia172
回答No.1

読んでいて私を見てるようで笑ってしまいました…笑 すみません…冷やかしてるわけではなく、私もB型なんですが、すごく気分屋です。 彼と会う約束してても私情でいきたくない~と思うと今日遊ぶのやめる!と言っちゃいます笑 行きたくなくなるのはホントに突然で、例えば髪型が気に入らないから出たくないとか単純にだるいからでかけたくないとかです。 結構わがままです。。汗 でも相手の事が嫌いとか軽視してるとかじゃないんです。自分の事でなにかあるとそっちに集中しちゃうんですよね… こういう時はほっとけばそのうちなんとか言ってきますw ほっといて大丈夫です。 私がそうですが、ほっとかれてるとやっぱり気になるので忘れた頃に寂しくなって気がついて急に返信します。 (でもほっとかないでなんか言った場合表明上は迷惑そうでも心の中ではとてもうれしいハズです。←しかしこれは頻繁にはしないでたまにするのが効果的です) 私の彼はO型ですが、B型は自分勝手なとこがあるのでA型の人だと多分ムカつく面があるかと思いますf^_^; すみません汗 でもそれがB型の愛嬌でもあるような気もします

ayuu0420
質問者

お礼

radia172様 早速のご回答ありがとうございます。 私の周りの友達でもB型の人はかなり気分屋な傾向なので、わかってはいるのですが、彼となると振り回されることも多く、イラっとすることも多々あります。 今日もほんと些細なメールのやりとりから急に「そういうのめんどくせー」ってなってしまったのです。。。 おっしゃる通り、自分の事でなにかあるとそっちに集中しちゃうんですよねぇ・・・^^; 今日も夜メールきたとき、既にそれほど余裕がなかった状況だったと思います。。 つい先日も私には理解し難い事があり「またかよ!?」ってかんじなので、ちょっと放っておこうかと思います。 お酒も入っちゃってるし、今日のところは何をしてもだめだと思うし。