• ベストアンサー

喪中の実家への年賀

昨年、実家の弟嫁がなくなり喪中なのですが、年賀の挨拶、訪問等はどのようにしたら良いでしょうか? 経験のある方お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

一昨年に母を亡くしました。私、長男で妹弟がおります。毎年年賀に来てくれており叔父も来てくれておりました。それぞれ線香を上げにきてくれました。手土産もお供えしてくれました。やはり毎年来てくれた人が来ないと寂しいですし、一周忌の事とか様々の相談事もあると思いますので訪問される方が良いと思います。供養、表敬として行くのが宜しいと思います。

osieteetsu
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 私もお正月休みの間に顔は見せようと思っていましたが、これで安心していくことができます。 形式もさることながら、身内としての気持ちを大切に伝えていきたいなと思っています。弟や父母、甥や姪も待っていると思いますので明日にでも尋ねたいと思います。ありがとうございました。良いお正月を!