• ベストアンサー

感熱紙はコンポストに不向きのようですが、紙では無い?何の素材ですか?

感熱紙は土壌に帰らない素材? 紙ではなく何で出来ているのですか? コンポストには不向きでしょうか?

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_end
回答No.1

コンポストに不向きかどうかは判りませんが、感熱紙は印刷全面に感熱インクが塗布されています。  その理由により、自治体によってはゴミ回収の際、感熱紙は「再生不可能な紙」として、可燃ごみ扱いするように指示しているところもあります。

todoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 感熱インクが天然由来であれば土にもどせそうですね、、、 参考になりました。ありがとうございました。