• ベストアンサー

HIPHOPとかでよく聞くサンプリングって何?

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.2

ドラムパターンを作るときなどに元となるマテリアル(他の人の曲など)を録音 (最近はデジタルサンプルがほとんどでしょうけど)することです。 サンプラーで録音したパータンを繋ぎ合わせてループを作ったりします。 サンプリングするためのマテリアルのCDなんかも出てますよ。

shu1ngsk
質問者

お礼

ありがとうございます。マテリアルCDに手を出したいと思います。