• ベストアンサー

サンプリングしているHIPHOP(洋楽)の曲

過去の名曲をサンプリングしたHIPHOP(洋楽)の曲を探しています。例えば、ポリスの「見つめていたい」をサンプリングしたP.Daddyの「I'll Be Missing You」とか。集めてオリジナルアルバムを作ろうと思っています!ご紹介ください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は HIPHOPのみではありませんが下記質問で私が回答したものを参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa1860021.html あと上記回答に出ていないところでは下記の3曲なんかどうでしょう?↓( )内はサンプリング・ネタ ■Ice/Ice Ice Baby (Queen & David Bowie/ Under Pressure) http://www.nextrecordsjapan.net/products/13192.html ■2Pac/Changes(Bruce Hornsby & The Range/The Way It Is) http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/066/item321319.html ■Ja Rule/Murder Reign(ToTo/Africa) http://listen.jp/store/album_00044006348728.htm 以上もしまた思いついたら再投稿するかもしれませんがご参考まで。

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました!このような曲を探していました!また、他にもあったら教えてください。

その他の回答 (3)

noname#112784
noname#112784
回答No.4

DE BARGEのI LIKE ITという名曲が好きです。 この曲のカバーやサンプリングされている曲がたくさんあります!! JUJU - I Like It Jazztronik - I Like It Silly - I Like It autumn leave's - I Like It Blackstreet - I Like It Ryohei - I Like It feat.AKAKAGE K - I Like It Nelly - My Place (ft. Jaheim) Warren G - I Want It All (ft. Mack 10) Grand Puda - I Like It Mase - I Really Like It Jesse Powell - I Like It Jomanda - I Like It Mikiko - I Like It Boys II Men - Relax Your Mind (ft. Faith Evans) Krazy Flaverz - I Like It LL Cool J - Make It Hot Naughty By Nature - Would've Done The Same For Me サンプリングではなくカバーになってしまいますがjesse powellのI LIKE IT バージョンが一番スキです。サンプリングなら断然nellyのmy placeがおすすめです☆

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=tuJ5FDv2hGs,http://jp.youtube.com/watch?v=k0PCDUlAzzE
daisaku28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。nellyの「my place」とてもいい曲ですね!他の曲もチェックしてみます!

回答No.3

Gold Digging As Sampled By *** というシリーズでサンプリングの元ネタのCDが出ていますよ。参考になるかもしれません。 Gold Digging As Sampled Byで検索してみてください。 偏ってますが、思いついたものを Eminem - Sing For The Moment → Aerosmith - Dream On Eminem - Like Toy Soldiers → Martika-Toy Soldiers Eminem - My Name Is とJay-Z Street is Watching  → Labi Siffre - I Got The Eminem - Stan → Dido - Thank You Nas - The Message → STING - SHAPES OF MY HEART NAS - NEW WORLD → TOTO - AFRICA Black Eyed Peas - Pump It → DICK DALE - Misirlou(映画パルプフィクション) Black Eyed Peas - Union → STING - Englishman in New York Coolio - Gangsta Paradais → eStivi Wonder - Past Time Paradise 2pac - Thug Nature → Michael Jackson - Human Nature 2Pac&Dr.Dre - California Love → Joe Cocker - Woman to Woman Craig David がきっかけとの事なので、HipHop以外も少し Sean Kingston - Beautiful Girl → Ben E King - Stand By Me Madonna - Hung Up → Abba - Gimme! Gimme! Gimme! Gwen Stefani - Luxurious → Between The Sheets Gwen Stefani - Wind it up → The Lonely Goatherd (映画Sound Of Musicより) Rihanna - S.O.S → Tainted Love by Soft Cell Beyonce - Crazy In Love → Chi-Lites - Are You My Woman Alicia Keys - Fallin' → James Brown - It's a Man's Man's Man's World NE-YO - Stay → Debarge - Stay With Me Latoya - Torn → Stylistics - You Are Everything その他、ここにも紹介されてます http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%BF%E9%9B%86/lm/2P2Y47PW09I4X

daisaku28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。CD確認してみます!

  • magmi-shi
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.2

最近出たばかりですが, Craig David / Hot Stuff(Let's Dance) http://www.myspace.com/craigdavid はDavid BowieのLet's Danceのサンプリングです。 そういえば,Craigの2ndに入ってる"Rise&Fall"もStingをフィーチャリングしてますよ。

daisaku28
質問者

お礼

ありがとうございました。実は、Craig David のこの曲がこの質問を思いついた始まりでした!もう一曲も聴いてみようと思います。

関連するQ&A

  • お勧めの曲を教えてください

    Where Is The Love? / The Black Eyed Peas My Place / Nelly The World's Greatest / R.Kelly I'll Be Missing You / Puff Daddy こういう感じの曲が好きなのですが、 お勧めの曲があったら教えてください。

  • I'LL BE MISSING YOU のイントロ部BGは何ですか?

    PUFF DADDY:"I'LL BE MISSING YOU (Feat. FAITH EVANS & 112)" のイントロ部、語りが約2分間ありますが、その後に流れる賛美歌のような曲は、既存の曲なのでしょうか、それとも彼(彼ら)のオリジナルなのでしょうか。曲名と演奏者など詳細をご存知の方、教えてください。※とある行事に使いたいのですが、元が分からず探しています。

  • レゲー/HIPHOP(洋楽)の人気アーティスト

    NYではじめて、レゲー/HIPHOPのクラブイベントに参加してから、レゲー/HIPHOP(洋楽)に興味を持ちました。 いろいろと曲を聴いてみたいのですが、何から聞いたら良いのかぜんぜんわかりません。とりあえず、初心者の人がまずは抑えておいたほうがよいアーティスト、お勧めのアルバム等、何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのhiphop♪

    今度iPodに曲を入れるためhiphopのアルバムを 借りようと思っています。 なにかフロウやトラックのかっこいい感じの hiphopアーティストやアルバムを教えてください 出来ればシングルアルバムは避けてほしいです 洋楽でお願いします。 またオススメのTSUTAYAやゲオなど借りれる場所も教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 洋楽の曲

    前から疑問(?)に思っていたのですが、好きな洋楽のアーティストの曲をYou Tubeで調べてたら、アルバムに入っていない曲がいくつもあるのですが、それらの曲っていったいなんなのでしょうか?そのアーティストが作ったけどアルバムとかに入りそびれたり、昔作った曲たちってことでしょうか? 例えば有名な所だとLady Gagaなど、たくさんアルバムに入ってない曲が出てきました。でもとても良い曲もたくさんありました。 私は洋楽しか聞かないので、邦楽の事情はわかりませんが、Lady Gaga以外にも色んなアーティストのアルバムに入っていない曲がたくさん出てくるのが疑問なので質問しました。

  • ラップではない海外の男性HipHopアーティストをご紹介頂けませんか?

    洋楽のHipHopを聴こうと思っています。 ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか? できれば男性が唄っている曲がいいですが、 女性が唄っている曲でも全然かまいません。 宜しくお願いいたします。 「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。 Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。 今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。 ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

  • Travis の曲のような曲  オススメの曲教えてください

    こんにちは 最近になって洋楽を聴くようになったのですが、先日買ったTravisのアルバムの曲がすごく好きになりました。 The Man Who というアルバムに入っている曲はほとんど全曲が好きです。 特に、「Writing to reach you」 「As you are」 「Luv」といった曲が好きになりました。 そこで質問なのですが、これらのような、どちらかというとゆったりしていて叙情的な曲でオススメの洋楽の曲がありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。  よろしくお願いいたします

  • 洋楽のオススメを教えて下さい。

    私は渋くてカッコ良くて切ない曲が好きです。 かなり古いですがpoliceのEvery Breath You Takeのような雰囲気の曲が大好きです。 イントロは静かでサビで力強い感じが好きです。 歌い方も抑揚をかなりつけてる歌手が良いですね。 こんな僕にオススメの名曲を宜しくお願いします。

  • 洋楽の名曲や名盤アルバムが知りたいです

    洋楽の名曲や名盤アルバムが知りたいです。それを紹介しているサイトなどありましたら教えてください。

  • HipHopで

    2PacのUncoditional Love、Life Goes On CoolioのC U When~ R.KellyのIgnition RMX、World Greatest DiddyのI'll Be~ TrinaのHere We Go LloydのSouthside 等の胎教に良さげな洋楽探してます。 これはオススメ!という曲あれば教えて下さい。 ※AaliyahのMiss Youの様に、歌詞の内容が暗くても曲調が綺麗ならOKです 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう