-PR-
解決
済み

HIPHOPとかでよく聞くサンプリングって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45962
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

HIPHOPの曲つくりに挑戦したいんですがサンプリングって何ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

ここでサンプリングについてちょっと説明してるかな。。。
役にたたなかったらごめんなさい!
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

あっありがとうございます。詳しく載ってるサイトでした。
投稿日時 - 2001-02-28 17:02:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ドラムパターンを作るときなどに元となるマテリアル(他の人の曲など)を録音
(最近はデジタルサンプルがほとんどでしょうけど)することです。

サンプラーで録音したパータンを繋ぎ合わせてループを作ったりします。

サンプリングするためのマテリアルのCDなんかも出てますよ。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

ありがとうございます。マテリアルCDに手を出したいと思います。
投稿日時 - 2001-02-28 17:03:57