• ベストアンサー

HIPHOPについて

HIPHOPで変わったかんじの曲を探しています。 たとえば、ジブリのミックスとか、琴の音(日本楽器の音とか)が使われているHIPHOPとか。 何か知っていましたら情報ください。お願いします。

• tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yob
回答No.2

EDANの“SING IT SHITFACE”って曲が日本の童謡をサンプリングしてますよ。確か童謡の曲名が“ふたつ”だった気がします♪

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.1

吉田兄弟、女子十二楽坊。 ベートーベンの「運命」のリミックス。これはi love hiphop3に収録されていたと思いますが曲名が思い出せません。。。 「エリーゼのために」のリミックス。NASのi canと言う曲。 定番ばかりですみません!