• ベストアンサー

HIPHOPについて

HIPHOPで変わったかんじの曲を探しています。 たとえば、ジブリのミックスとか、琴の音(日本楽器の音とか)が使われているHIPHOPとか。 何か知っていましたら情報ください。お願いします。

  • tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yob
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

EDANの“SING IT SHITFACE”って曲が日本の童謡をサンプリングしてますよ。確か童謡の曲名が“ふたつ”だった気がします♪

その他の回答 (1)

noname#22761
noname#22761
回答No.1

吉田兄弟、女子十二楽坊。 ベートーベンの「運命」のリミックス。これはi love hiphop3に収録されていたと思いますが曲名が思い出せません。。。 「エリーゼのために」のリミックス。NASのi canと言う曲。 定番ばかりですみません!

関連するQ&A

  • HIPHOPのアーティスト名がわからない!!

    最近、MTV(だったと思います。8日の14~15時ぐらい)HIPHOPで気になる曲があったんですがタイトルもアーティストの名前も分かりません わかっていることは… ・黒人の男性1人で幼い感じの声(見た目も10代後半というかんじ) ・そのとき流れていたPVはそのアーティストが主人公で好きな女の子と学校(だったと思う)で目があってりして照れたり、周りから冷やかされたり、あとその女の子といいかんじになる ・曲の感じはHIPHOP+R&BってかんじでHIPHOPの中ではゆっくりしたかんじ これしかわからなくて…(..;) MTVのサイトも見たんですが、何も分かりませんでした。。。 わかる方教えてください!!

  • HIPHOP

    おすすめの日本語HIPHOP・ラップ曲あったら教えて下さい。

  • 洋楽 HIPHOPでオススメ

    HIPHOPでオススメのを教えてほしいんですけど よくきく50セントとかアーシャーとかあまり好きじゃありません jae millzとかすきなんですが下のを聞いてくださると助かります http://www.otairecord.com/m/8944.rm こんなかんじがすきなんですが・・・ 恋のマイアヒっぽいノリがはいってるので、音とか機械音みたいな、しゃかしゃかしてるの探してます   あとjae millzという人たぶんcdだしてないのでもしなんかのCDにこのひとたちの曲入ってたら教えてください 

  • 洋楽HIPHOP

    洋楽HIPHOPなんですが 最初にパトカー? みたいなサイレント音 が鳴る曲で男性です 分かったら 教えてください(´-ω-`)

  • HIPHOP★タイトル教えて下さい!

    ケーブルTVか何かで見たんですが、ジャンルはHIPHOPです。PVでおばあさんがピアノを弾いていて、そのピアノの上で男性アーティストが小さいサイズになって歌っています。バックには操り人形が踊っていました。かわいらしいかんじのPVでした★ 曲は『Everything』みたいなタイトルだったんですが…はっきり覚えてません。サビみたいな部分でそのタイトルを繰り返しています。ピアノを弾いてる女性もサビだけ歌ってたと思います。 情報が少ないですが、タイトル・アーティスト名わかる方いらっしゃいますか??

  • HipHop 電話の音 プルル音

    HipHopの曲で電話の「プルルルル....」みたいな 音から始まる曲やプルル音が含まれている曲をできるだけ 教えてください!洋邦楽どちらか分かりませんが 探している曲があります・・・。

  • HIP HOP と ジブリ???曲名を教えてください…

    ある着歌掲示板で拾ったものなのですが、ヒップホップとジブリ(作品は何かわかりませんが聞いたことのある有名なジブリのものだと思います)のミックスみたいなかんじで、歌詞が 「ただただ見ていたいのさお前の笑顔、思わず口ずさむ甘い音色・・・ほんとの気持ちには嘘つけないさ・・・」と歌っています。 どなたかわかる方教えてください。すごく良い曲で好きなので…宜しくお願いします。

  • HIPHOP で曲中にガラスが割れる音が何回も入ってる曲。

    最近、店で聞いた曲なのですが、 日本のHIPHOP でガラス(グラス)が割れる音が何回も入ってる ノリの良い曲を聴きましたが、タイトルとアーティストが分りません。 歌詞はまったく覚えてません。テンポは速かったです。 何か心当たりがあればお教えください。 お願いします。

  • HIPHOP あの曲が思い出せない ZEEBRA?

    どうしても思い出せないHIPHOPの曲があるのでコレの事かなーと心当たりがある方、お願いします。 ・アーティストはZEEBRA(他アーティストとの組んだグループ名かも) ・結構前の曲 ・歌詞はほぼ覚えてないが、歌詞構成は日本人と他国(アメリカ?)の戦争がテーマになってた覚えがあります。結構暴力的な感じ。 ・トラックは結構ブラックな感じ(例えるならキングギドラの公開処刑のような暗さ) トラックのメロディーだけは覚えているのですが、歌詞やタイトルが全く思い出せず・・・ 情報が少ないのですが、HIPHOPに詳しい方なら知ってるかと思い・・・ もしかしたらって感じでもいいので答えてくだされば嬉しいです。 タイトル検索して歌詞を見れば思い出せるかもしれませんので。 よろしくお願いします。

  • このHIPHOPの曲教えてください

    閲覧ありがとうございます。 始まりが「トゥントゥトゥトゥントゥントゥトゥントゥントゥン」という感じで流れはじめてサビぐらいのところで「ジョーダン」 「ジャクソン」と歌っている曲を教えていただけないでしょうか? よく、クラブなどで流れていて気になっているのですがじぶんではなかなか見つからずここの場所を借りて質問させていただきます。 ちなみに、ジャンルはHIPHOPです。 情報が少なく申しありませんが、答えていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう