• ベストアンサー

ゴッホのベッドに枕が二つ・・・

1888年ころ、ヴィンセント=ヴァン=ゴッホは独身ですよね、なぜ彼の寝室のベッドに枕が二つあるんですか?スキャンダラスな事実が発覚すると面白いんだけど・・・

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

ゴーギャンを愛してたからだよ(笑)。 …そんなことないか?。 黄色の家のことですよね?。 しかしまあ、彼も男。 例の「耳切り事件」も、ゴーギャンと酒場の女を取り合いになった末のことと言われてるし、それなりに相手は居たんじゃないですか?。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

本当のところは分かりませんが、・・・。 ホテルに、硬さの異なる枕が二種類用意してあったり、高さの異なる枕が二種類用意してあるようなものでは?