美容師の子に惚れました!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 美容院で出会った新人の美容師の子に一目惚れしましたが、なかなか関係を進めることができません。
  • 自分は20歳で、その子は21~25歳くらいと思われます。年上好きなので興味がありますが、どうアプローチすれば良いのか悩んでいます。
  • アシスタントの子を指名したら切ってもらえるのか、またどうやって連絡先を聞いたら良いのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師の子に惚れました!

もう何年も通ってる美容院なんですが、去年行ったときに新人の美容師の子がいて一目惚れをしました!でもその子はアシスタントでバッグや服などを預かったり渡してくれたり、お会計とかで髪は切っていません!美容院は毎回なんか行かないのでなかなかうまくいきません!毎回ドキドキして目も見れない状況で日に日に好きになっていきます!自分20歳なんですが、その子は21~25くらいかと思います!年上好きです!アドレスとか知りたいけど自分なんか相手にされないだろうし、ましてや話したくてもチャンスがありません!アシスタントの子を指名したら切ってくれるんですかね?あとは帰るときドア開けて外まで見送りに来るんですが、俺はすぐ帰ります!どうしたらいいですか?まるで中学生や高校生のときみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よく通う客は男性でも月1くらい行きます 行く度に明るく挨拶しましょう アシスタントでも切れます 切れない店もありますが、聞いてみてはどうでしょう? でも、可愛い子の場合、案外見た目以上に年食っていて 尚且つ子持ちだったりすることも結構あります

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます!子持ちとはグサッときますね!

関連するQ&A

  • 美容師が好き!

    たびたび質問しました!行きつけの美容室の子がずっと好きなんですがどうしたらいいですか!美容室に行くのも戸惑って緊張してしまう!今20なのですが、多分と言うか年上の子です!21~24の当たりです!その子アシスタントなんでレジや荷物預かったり、帰りドア開けて見送ったりって感じです!話すタイミングないですし、アシスタントは指名できないんですか?美容室に行くのは毎日じゃないので行ったときが大事ですが、いつも話せないまま帰ります!ただの客ですが、なんとかきっかけやいい印象を持ってもらいですが!

  • 髪と恋について美容師の方の意見ください

    私は今21歳ですが、遺伝のせいか白髪が少しあるんです。 髪を染めているので普段は目立たないのですが、美容室に行って細かく見られるとたぶん何本かあると思います。 先日はじめて行った美容室のアシスタントさんに一目ぼれしてしまい、次回行ったときもシャンプー指名をしようと思っているのですが、 やっぱり若いのに白髪のある髪なんて見たら美容師さんは引いてしまうでしょうか?(;:) そうなるのが怖くていまいち美容室に行く勇気が出ません。。美容師さんから見た意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします(><)

  • 美容室のアシスタントが好き

    美容室のアシスタントさんを好きになってしまい、どうやって仲良くなっていいか悩んでます。 アシスタントなので指名もできないし、他の人についてしまうかもしれないし毎回不安でしょうがないです。 まだ3回しか喋ってないのにLINEとか聞いたらひかれますか? お客さんと恋愛するのは禁止でしょうか?

  • 初めての美容院に予約するときの指名

    ■初めての美容院に予約するときに、担当の指名について特にない旨を伝えると、その日のシフト(?)で空いている人が自分を担当してくれるのでしょうか?それとも新人さんを中心に当てていくものなのでしょうか? ■また、もし指名するとして、その時に特定の「誰々さん」と言った言い方ではなく、「上手い人」or「店長さん」などと言った言い方・・・つまり、新人さんに当たらないような伝え方ってできるんでしょうか><? 新人さんには経験を積んで上手くなってもらいたいのですが、やはりお金を払って切ってもらうので、ベテランの方にお願いしたいと思いまして・・・。 美容院事情の知識について皆無なので、どうか教えて頂ければと思います。自分に合った長く付き合える美容院&美容師さんを見つけたいと思います☆ よろしくお願いします。

  • ♀と♂の美容師さん

    てこんなにも違うのでしょうか? 友人と先週新しくOPENした美容室へ行きました。 私の担当アシスタントさんは男性で、友人は女性の担当アシスタントさんでした。 席が隣同士だったので、会話が筒抜けでお互い会話が聞こえている状態でした。 男性アシスタントは、私に褒める・口説く・自分をアピールするで、 女性アシスタントは、友人と日常会話・趣味・好きな芸能人などの話で盛り上がっていました。 そこで、思ったことは男性の美容師さんはお客を失わないために 褒める・口説く・自分をアピールしたりするのでしょうか? 帰り掛けに、男性アシスタントさんに名刺を渡され次回は指名してください。 と言われて、そこまで言わなくても、技術(カット)が気に入ったら 自分から言われなくても指名するわよ!と心で思った所ですが・・・。 ところが友人は女性アシスタントから名刺を渡されませんでした。 そこで、やっぱりお客を逃さぬようにしているのか・・・と思ってしまったのですが、 やっぱりお客をキープという意味でしているのでしょうか?

  • 気になっている美容師さんについて。

    気になっている美容師さんについて。 1年ほど通っている美容院があります。その美容院で毎回指名をしている美容師さん(スタイリスト)がいます。 今までに5回ほどお世話になっていて、美容院以外でも偶然会うことが多く(美容師さんがチラシ?を配っているんです)、そのたびに立ち話をしているので仲はいいと思います。向こうからも声をかけてくれることが多いです。 その5回のうち2回、3000円くらいのトリートメントをサービスで無料にしていただきました。1回は私の誕生日だったので。 また、私の成人のお祝いにといって、ある化粧品メーカーの2000円程度の化粧品をいただきました。 トリートメントを無料にすることは営業でよくあることなのかなーと勝手に思っています。 しかし、美容師さんから物を貰うということは聞いた事がありません(私だけが聞いたことがないのかもしれませんが‥)。しかも割と高価なもので(汗) これも指名してもらうための営業なのでしょうか? また、私の勘違いかもしれませんが、帰りの見送りの際などに「なんかお腹すいたね~」などと言われ、控えめに考えても遠回しに誘ってるのかと思うような発言があります。 私としては、その美容師さんが気になっているので、「もしかしたら‥」とか思ってしまいます‥。 すべて営業なのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答して頂けると嬉しいです。 ちなみに電話番号やアドレスは知りません。

  • 美容師に一目ぼれ

    私は男で今年二十歳になる者です。 ささいな恋愛相談なのですが宜しくお願いします。 1年位前からちょくちょく通っている美容院の新人スタッフに今日、一目ぼれしてしまいました・・・。 もしアドレス等聞くならどうすればいいでしょうか? 顔は覚えられていると思います。 美容院へ行って聞くというのは雰囲気的に厳しいのと、 カットへ行ったばかりなので・・・笑 あと、すぐに行動したいと思っています。。。 本当に困っています。

  • 美容院のアシスタントの子に恋

    最近美容院を変えたのですが、そこの美容院のアシスタントの子に恋をしてしまいました。 まだ2回しか髪を切りに行ってないのですが、いつも楽しい気分にさせてくれて、二人して笑いが耐えない感じです。 自分は25歳で、その子は22歳で美容師になるために修行中(研修中)みたいです。 話もいつも盛り上がり、その子には自分と似た匂いを感じますって言われました。とにかく楽しくて、久しぶりにここまで気になる人が出来ました。ただ、美容院の子という事もあり、会える回数も少ないですし、なかなかアプローチができません(><) まずは友達みたいになれたらと思ってるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? 宜しければアドバイス、意見など宜しくお願い致します。

  • 美容師 トップスタイリストさんに恋しました。

    一目惚れではなく 決してイケメン美容師でもなくチャラチャラした美容師さんではないんですが38歳のトップスタイリスト 個人店のマネージャーさんを好きになってしまいました。独身とは言っていたのですが やはり営業目的で指名料欲しさやお客さんを掴むために既婚でも独身とゆう場合はありますか?所帯染みた感じは全くないんですが仕事に必死な方だと独身と言うのかなと不安になってます 年も年ですし…教えてください

  • 美容師さんのTwitterをフォローするのは迷惑?

    最近美容院を変えたのですが 3つ上のイケメンアシスタントさんに一目惚れ?しました.. まだ好きかはわかりませんが頭から離れま せん。 そのときはあまり話せなかったのですが 先日二回目ということもあり、共通の知り合いの話や恋バナや休日の過ごし方などで盛り上がりました! もともと人見知りで美容院に行くのがすごく嫌だったんですが そこの美容院はすごく楽しくて居心地がいいです。 それでそのアシスタントさんの個人Twitterを見つけたのですが 鍵付きアカウントなんです。 やはりお客などから見られたくないからですかね... 付き合いたいとかはまだ考えてなくて 純粋に仲良くなりたいのですが やはりいきなりフォローされたら引くでしょうか...