• 締切済み

髪と恋について美容師の方の意見ください

私は今21歳ですが、遺伝のせいか白髪が少しあるんです。 髪を染めているので普段は目立たないのですが、美容室に行って細かく見られるとたぶん何本かあると思います。 先日はじめて行った美容室のアシスタントさんに一目ぼれしてしまい、次回行ったときもシャンプー指名をしようと思っているのですが、 やっぱり若いのに白髪のある髪なんて見たら美容師さんは引いてしまうでしょうか?(;:) そうなるのが怖くていまいち美容室に行く勇気が出ません。。美容師さんから見た意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします(><)

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

小学生の時、円形脱毛症になり500円玉ハゲがありましたが何にも言われませんでしたよ。 何十人ものお客さんと接してれば、ハゲの人も白髪の人も気にならないのではないでしょうか。それにシャンプーって泡立って真っ白になるので、白髪なんて洗ってるうちに見えなくなるのでは?

関連するQ&A

  • 美容院でちょっと嫌なことがありました

    もう三年以上毎月指名で行ってる美容院です。 私は、24歳だけど、頭の前の方に一部分ちょっと多めに、全体に一本ずつぐらい白髪があります。 恥ずかしいです。なので、カラーしてます。 今日、美容院に行ってカラーしてもらったとき、その美容師さんが、アシスタントの美容師さんに、「グレーのところ入らないな~~」って言ってました。 グレーのところって白髪のところですよね。 分かってしまいました。 少し傷つきました。白髪ってはっきり言われなかっただけ良かったですが。 普通のことですか?それとも、私が凹みすぎなのか、白髪を作ってしまった私が悪いのか、こんな頭で美容院に行った私が悪いのか・・・・ ご意見下さい。

  • 美容師の子に惚れました!

    もう何年も通ってる美容院なんですが、去年行ったときに新人の美容師の子がいて一目惚れをしました!でもその子はアシスタントでバッグや服などを預かったり渡してくれたり、お会計とかで髪は切っていません!美容院は毎回なんか行かないのでなかなかうまくいきません!毎回ドキドキして目も見れない状況で日に日に好きになっていきます!自分20歳なんですが、その子は21~25くらいかと思います!年上好きです!アドレスとか知りたいけど自分なんか相手にされないだろうし、ましてや話したくてもチャンスがありません!アシスタントの子を指名したら切ってくれるんですかね?あとは帰るときドア開けて外まで見送りに来るんですが、俺はすぐ帰ります!どうしたらいいですか?まるで中学生や高校生のときみたいです!

  • 美容師への恋…

    僕がいつも通っている美容室のアシスタントの女性を好きになってしまいました。シャンプーや髪を乾かしたり、カット以外の作業はほとんどその人がやってくれます。話してても楽しくて、とても優しく接してくれます(美容師という職業だからかもしれませんが。)。しかし、相手の年齢は20代前半で、僕はまだ高校生なので恋の相手にしてもらえるとは思えません。このまま諦めるしかないのでしょうか?少しでもこの恋を進展させる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新しい美容室に行ったのですが…(続きです)

    http://okwave.jp/qa/q6764450.html 前回の続きです。 その後我慢できずお直しをしに再度美容室に行ってきました。 最初に切った時より良くはなったのですが、 ちょっと雑だったので次回は別の美容師さんを指名する予定です。 もう1つ気になることがあったのですが、 髪を切る前にシャンプーし、髪を切った後にシャンプーしてくれないことです。 切り終わって帰ってる途中、毛が顔の方に落ちてきたり、 額に汗をかいて手でぬぐったら手に毛が付いたりしました。 髪を切る前のシャンプーはいらないので、 髪を切った後シャンプーしてほしいということを 美容師さんに言ってもいいものなのでしょうか?

  • 市販の白髪染めを使い続けると髪が酷い事になりますか

    3年前ぐらいから、自分で市販の白髪染めシエロを使っていました。 手軽で凄く良かったのです。 その間に何度かパーマをかけても特に問題なかったのですが、 久々に先日パーマをかけたら凄く髪が傷んでしまったのです。 そこの美容師さんに美容院での白髪染めは良いけれど、 自分で売っている白髪染めを使い続けると 色は綺麗に入るのだけれど、使い続けると髪が傷んで キューティクルが開きっぱなしになると。 そうすると色も入る代わりに、開きっぱなしだから、 どんどん色も抜けて行って、どうしようもなくなると聞いたのです。 あんなに市販の白髪染めを売っているのに、使い続けるとダメだなんて 美容院で白髪染めをするしかないのでしょうか? ちなみに美容院でパーマをかけた以来今までなかったのに シャンプーすると染めた染料ですか?泡に色が毎回ついて 色が抜けてきているのです。 私は白髪染めよりも、パーマで髪が傷んでいるのではないのかと疑っているのですが 3年自分で白髪染めをしてきた事もあるので たまたまなのかもしれないし 今後白髪をできれば自分で染めたいのですが 市販の白髪染めは長い期間使い続けるのは髪ダメージが 大きいのでしょうか? 市販の白髪染めと美容院での白髪染めとどのような違いがあるのでしょうか? 此れからなるべく髪を傷めないで白髪染めをしたいので 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 髪がパサパサ・硬い・うねるのですが…

    遺伝なのでしょうか、髪がパサパサで固くてうねりがちらほらあります。 高校生なのでまだ髪は染めていません。 そこで、そんな髪に合うシャンプー・トリートメント等があれば、教えていただきたいと思っています。 素直でウルウルな髪の毛にすることはできるでしょうか? 美容系に無知なもので、まったくわかりません… あと、シャンプー・トリートメント後にはヘアクリームもつけてドライヤーもしています。 ほかに何をすればいいかなど、 バシバシ、アドバイスお願いいたします!

  • 美容師(アシスタント)に恋・・・

    よくある話だと思うのですが、よろしければご回答お願いします。 先日、ある美容室に初めて行って、そこのアシスタントの方に恋をしました。その人はアシスタントの中でもまだ入って日が浅いらしく、雑用やシャンプーをメインにやっているようです。私が見ている範囲でも、上の人に怒られていたり、冷たく指導されていたり、気を利かせてしたことが空回りしていたり・・・と、ドンマイ!な状況なんですが、(私もシャンプーされていて勢い余って顔に水をかけられました(笑)慌ててタオルを持て来てましたが)それでも一生懸命頑張っている姿に心打たれました。彼はあまりトークも上手ではないらしく、会話することもなく無言で作業を続けているので、3回その美容室に行きましたがほとんど会話はしていません。ですが、客引きのため社交辞令をバンバン言ってくる美容師さんより何倍もいいです。 お客さんを恋愛対象にしない美容師さんはたくさんいるし、その美容室は結構くる年齢層が高めなのもあって厳しそうだし、お話するのも難しいし、他に私みたいな女の子がたくさんいるかもしれないし、彼女いるかどうかもわからないし・・・・・・なんとかタイミングを見つけてアドレスを渡す・・・・しかこれからなにかきっかけを起こすことはできなさそうかな・・・と思うんですが・・・・・。どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いします。 (ちなみにそのアシスタントさんは私的には超イケメンなんですが3度目に友達2人と一緒に行ったら、2人とも、やせ過ぎ!白すぎ!頭が海苔みたい!地味!完璧アウト!・・・・・・・だそうです。・・・うーん・・・)

  • 美容師 トップスタイリストさんに恋しました。

    一目惚れではなく 決してイケメン美容師でもなくチャラチャラした美容師さんではないんですが38歳のトップスタイリスト 個人店のマネージャーさんを好きになってしまいました。独身とは言っていたのですが やはり営業目的で指名料欲しさやお客さんを掴むために既婚でも独身とゆう場合はありますか?所帯染みた感じは全くないんですが仕事に必死な方だと独身と言うのかなと不安になってます 年も年ですし…教えてください

  • 美容院のアシスタントさんに恋

    5年位お世話になっている所の2年程勤務しているアシスタントさんが最近気になり始めています。 勘違いかも…と思ったのですが努力家なところ等に惹かれ、支えたいと思うようになりました。 それで先日サイトを参考に仲良くなれたらと思い、初めて指名したのですが普段男っぽい格好をすることが多かったのでワンピース(丈短め)を着たのが裏目に出て周りのスタッフさんにも気持ちがバレたようでした…。レセプションの方にも「(格好が)珍しい」と言われたので的中していそうです…。 なので ・好みじゃない人に好かれて本人、周りにも迷惑だ ・今更努力しても無駄 と思うようになり、その方を指名し続けて良いのか悩んでいます…。 美容師は大変なのも分かっていますが、彼女も居なさそうなので出来る限り努力をして諦めたいです! アドバイス宜しくお願いします!