• ベストアンサー

美容師に一目ぼれ

私は男で今年二十歳になる者です。 ささいな恋愛相談なのですが宜しくお願いします。 1年位前からちょくちょく通っている美容院の新人スタッフに今日、一目ぼれしてしまいました・・・。 もしアドレス等聞くならどうすればいいでしょうか? 顔は覚えられていると思います。 美容院へ行って聞くというのは雰囲気的に厳しいのと、 カットへ行ったばかりなので・・・笑 あと、すぐに行動したいと思っています。。。 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peitani
回答No.5

すぐに行動すると、引かれます。 顔見知りの関係 ↓ 会釈する関係 ↓ あいさつする関係 ↓ 話が出来る関係 ↓ 冗談が話せる関係 少しずつ距離をつめて下さい。 いきなり相手が感じている距離感を飛び越えて行動してしまうと、温度差に怖がられます。 この状況で、出待ちは、やめた方が良いです。 人間関係ができていないのにそれをすると、失敗の可能性が高いことと、失敗した場合、その美容院に行きづらくなってしまい、その後の可能性が消えてしまいます。 あと、美容院が営業を終える時間ということは、結構暗いですよね? そんな状況で、一回お店で見たぐらいの人間関係の男に、しかも、待ち伏せされた状態という、こんな、女性にとって緊張感の走る(身に危険を感じる)状態で、どこの女の子が、連絡先を教えてくれると思いますか? 私なら、ある程度人間関係が出来てから、小さいメモを渡します。興味が有ったら、メール下さいと。 文面は、とにかく「押しすぎない」こと(紳士的であること)、「相手に委ねる」こと。 相手に委ねることは、大切です。 「断ろうと思えば、逆に断れる」方が、女性にとって安心感がありますので。 (無理にアドレスを聞いたりしても、「仕事が忙しいから~」とか言って、かわされるのがオチです。相手に委ねてメールが来る様な関係になっていなかったら、力づくで攻めても、徒労に終わります。) あとは、食事などに誘うとしたら、メモに、どんな店に行きたいのかを、具体的に書くこと。しかも、ポジティブなイメージで。 「気を悪くされたら申し訳ないのですが、よろしければ一緒にお食事でもいかがですか? 駅前に、パスタのおいしい、おしゃれなイタリアンがあるんです。 気さくなお店で、よくテレビなどに紹介されているんですよ。 気が向かれましたら、○○○(メールアドレスなど)にご連絡ください。 ご迷惑になりそうでしたら、すっぱりと諦めますので、よろしくお願いいたします。 名前」 という感じです。 あくまでも紳士的に、相手の立場を尊重して(つまり、いやであれば誘いに乗らなくても良いし、不快であれば、その後メールを送らないというあなたのスタンスを示して)下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

先ほど回答させていただいた者です。投稿がうまく行かず、連続投稿してしまいすみません。

回答No.3

こんにちは。美容院スタッフさんなら、服屋などのスタッフさんに比べて親しくなりやすいと思います。 ですが女性は一目惚れってかなり引いてしまうので、まずは何度か「髪を染めたい」など理由をつけて通い、仲良くなるほうが良いと思います。 早いうちにメアドを聞きたいなら、美容院の他のスタッフとまずは仲良くなり、お目当ての女性との間に入ってもらえませんか?急にアドレスを聞かれて教える女性店員さんはあまりいないと思います。 うまくいくといいですね!頑張って

netmasters
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応先ほど、そこのお店のスタッフにmixiでメッセージを送信したのですが、、、それ程仲が良いわけでも無いので凄く言いにくいので・・・^^; 明日あたりに出待ちは引かれますかね?

回答No.2

こんにちは。美容院スタッフさんなら、服屋などのスタッフさんに比べて親しくなりやすいと思います。 ですが女性は一目惚れってかなり引いてしまうので、まずは何度か「髪を染めたい」など理由をつけて通い、仲良くなるほうが良いと思います。 早いうちにメアドを聞きたいなら、美容院の他のスタッフとまずは仲良くなり、お目当ての女性との間に入ってもらえませんか?急にアドレスを聞かれて教える女性店員さんはあまりいないと思います。 うまくいくといいですね!頑張って

回答No.1