美容師さんのTwitterフォローは迷惑?

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんのTwitterをフォローするのは迷惑?最近美容院を変えたのですが、イケメンアシスタントさんに一目惚れ?共通の知り合いの話や恋バナや休日の過ごし方などで盛り上がりました!鍵付きアカウントなので、フォローしたら引かれるかな?
  • 美容師さんのTwitterフォローは迷惑?美容院を変えた最近、イケメンアシスタントさんに一目惚れしてしまいました。二回目の来店で話す機会も増え、共通の知り合いや恋バナなどで盛り上がりました。ただ、アシスタントさんのTwitterは鍵付きアカウントで、フォローすると引かれるかな…?
  • 美容師さんのTwitterフォローは迷惑?最近美容院を変えた際、イケメンアシスタントさんに一目惚れしてしまいました。二回目の来店で仲良くなれた結果、共通の知り合いや恋バナで話が盛り上がりました。しかし、アシスタントさんのTwitterは鍵付きアカウントで、フォローしたら引かれるかもしれません…
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんのTwitterをフォローするのは迷惑?

最近美容院を変えたのですが 3つ上のイケメンアシスタントさんに一目惚れ?しました.. まだ好きかはわかりませんが頭から離れま せん。 そのときはあまり話せなかったのですが 先日二回目ということもあり、共通の知り合いの話や恋バナや休日の過ごし方などで盛り上がりました! もともと人見知りで美容院に行くのがすごく嫌だったんですが そこの美容院はすごく楽しくて居心地がいいです。 それでそのアシスタントさんの個人Twitterを見つけたのですが 鍵付きアカウントなんです。 やはりお客などから見られたくないからですかね... 付き合いたいとかはまだ考えてなくて 純粋に仲良くなりたいのですが やはりいきなりフォローされたら引くでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その美容師さんがTwitterしてると貴女との間で話題になったのならフォローしてもいいかもしれませんが、貴女が勝手に見つけてだとちょっと引くかなぁ。 たぶんイケメンの客商売の方ならそういったことは慣れっこかもしれませんが、正直面倒臭いと思われてしまうかも。 お店でやってるブログとかは無いんですか? そっちからのアプローチの方から始めてみては?

pooon_a
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね...! またの機会にしてみます!

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

客商売なので、愛想よくして話題豊富なので話もあわせて盛り上がってます。 でも、それをマジに受け止めて好意をもたれてもねーーー。 あくまでもお店だけにして欲しいですね。 ってつぶやいてますね。

pooon_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

鍵つきは、オープン環境ではないので、 たとえば、友達とか恋人だけの間で使用していることがあります。 次美容院にいったら、たまたま見つけたんですけどって話をしたら、 何に使っているか話すると思うので、 流れで、フォローしても良いですか? って聞いてみたらどうですかね。

pooon_a
質問者

お礼

そうですよね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Twitterの鍵アカウントへのフォロー

    Twitterで鍵アカウントの人にフォローされました。こちらもフォローしようとしましたが、[フォローする]→[フォロー許可待ち]からしばらくすると、[フォローする]に戻ってしまいます。 これは僕からのフォローは断るということでしょうか? ヘルプを読んでも鍵アカウントの事はどこに書いてあるのか、見つかりません。 鍵アカウントをフォローしようとして[フォローする]→[フォロー許可待ち]から、[フォローする]に戻ってしまうという事は、フォローは断るという事でしょうか? わかる方教えて頂けないでしょうか? 自力でも検索しましたが、情報は見つかりませんでした。 因みにその相手にDMを送る事はできません。

  • Twitterフォロー申請中について

    20歳女性です。半年前に自然消滅で別れた彼に未だに忘れることが出来ず、 自分でも怖いとは思いますが彼のTwitterを探してフォローをしてみました。 彼のTwitterは鍵付きアカウントで現在はフォロー申請中となっています。 ですが、これが一週間程経っても申請中のままの状態になっています。 拒否されれば、自動的にフォローするに戻ると書いてあったので 拒否された訳ではなく、ただ気づいてないのかなとも思っているのですが Twitterのフォローに関して詳しい方教えて頂ければ幸いです。

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • twitterの無言フォローについて

    Twitterをやっている皆さんに伺いたいのですが、同じ大学の同じ学科の人から突然無言フォローされたら嫌な気持ちになりますか? そこまで友達ではない人、もしくは少ししか喋ったことの無い人からのフォローです。 鍵付きのアカウントですが、プロフィールで同じ学科の者だとはわかるように示してあります。 ご回答お待ちしております。

  • ツイッターで知らない人にフォローされました

    ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • twitterついて。

    twitterについて質問したいんですが鍵付きのアカウントの 知り合いの人からフォローされ わたしは鍵付きではないんですが 鍵付きの記事を読むことができます。相手のページを 見た限り 「あなたをフォローしてます」と表示されてなくて 見れてるのか分からないんです。 どうなんでしょうか?

  • Twitterの鍵垢のフォローについて。

    Twitter関係の質問です。 自分も鍵垢で、相手も鍵垢だった時、自分が相手の事をフォローして相互フォロワーじゃないけど相手のツイートが見える時、逆に相手の方はフォローしていない相互じゃない、私のアカウントのツイートを見えるのでしょうか? 皆さまのご回答、よろしくお願い致します。質問内容が分かり難かったら申し訳ないです。

  • Twitter

    幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

  • Twitterにて。

    最近Twitterで、いかがわしい(?)アカウントにフォローされました。何の接点もない人で、怖くなったので自分のアカウントに鍵をつけてその人はブロックをしました。 ネットで調べたところ、しょっちゅうそのアカウント見るとおすすめユーザーに追加されてしまうというのが書かれていました。しかし、そのようなアカウントを検索したことも見たこともありません。 二度もそういったアカウントにフォローされたので驚きました。どうしてでしょうか??

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。