• 締切済み

Twitter

幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

noname#254861
noname#254861
  • Twitter

みんなの回答

• skp026
回答No.1

>>私は信用されてないのでしょうか? そうかもしれませんし、ほんとうに恥ずかしいだけかもしれません。気が変わってフォローリクエストを受け入れてくれるかもしれませんし、受け入れてくれないかもしれません。お友達本人であっても、自身の気持ちは分からない場合があります。 >>私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました 残念ですが「勝手に」というのは正しくないです。Twitterのアカウントは、非公開にしない限り全世界に公開されています。お友達の「フォローはするけど私は鍵アカでフォローは受け付けません」は、ある種、素直であると言えます。なぜなら、フォローリクエストなどせずとも、質問主さんのプロフィールURLをブックマークして、こっそり見るなんてこともできるからです。 考えられる対策は、 ・気にしないことにする ・質問主さんも鍵アカにして、一旦お友達もフォローも切り、お友達に再度フォローリクエストし、リクエストが通るまで、お友達のフォローリクエストを通さない ・現在のアカウントは放置して、別のアカウントを作成しそれを利用し、新しいアカウントは知人には知らせない ・質問主さんのアカウントを削除してTwitterは辞める お友達との関係性や、質問主さんがなさりたいことなどで、比較検討してみてください。 ※ 知人にアカウントの存在を知らせるということは、今回のようなことは必ず起きると覚悟すべきでした。「自分は公開してるのに相手は非公開なのは納得いかない」とおっしゃられても、相手を公開させることは勝手にはできませんし、それが可能な仕組みです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。