• ベストアンサー

デスクトップ

何かを保存する場合に、「デスクトップに保存」というのがありますが、デスクトップの保存容量とかは、どのようにすれば分かるのですか。

• 0-dog
  • お礼率33% (50/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

通常、デスクトップの容量はCドライブの容量に依存します。 何故ならデスクトップはCドライブの中にあるからです。 なので、Cドライブの容量を確認すればいいです。

0-dog
質問者

お礼

あっ、なるほど!そうだったんですか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#81273
noname#81273
回答No.3

他の方の補足。 デスクトップの実際の場所は、エクスプローラで見た場合、 C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ あるいは、 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ です。なので、現在HDDにどれくらいの容量食っているかは、そこのプロパティを見れば分かります。なお、デスクトップ上のショートカット・アイコンが上のどちらのフォルダに入っているのかは、デスクトップにあるアイコンを右クリックしてプロパティを出し、「全般」タブのところを見れば所在場所が確認できます。

0-dog
質問者

お礼

ご丁寧にどうも。 よく分かりました。

• violet430
回答No.2

Cドライブの空き容量と考えて良いですが、Cドライブは他にも使われているので注意して下さい。

0-dog
質問者

お礼

ありがとうございました!