• 締切済み

別れたけど気になる人

約1年半前に別れた人のことが気になってしょうがありません。 別れた原因は私の長期出張(6ヶ月)でお互いの気持ちがすれ違ったからだと思います。帰ってきてからも俗に言う職場恋愛で破局になって別れた後も毎日同じ事務所で顔を見る状況で、会話は挨拶しかしていません。 はじめは未練でお互い避けてたりしましたが、そういう事もなくなり、ようやく普通に顔を合わす事が出来るようになりました。 良い思い出に変わったのだと思います。 そこで質問です。 今自分は毎日職場にいる元彼女に対してもう一度食事に誘ってみても良いのでしょうか?もちろん相手に新しい人が現れていたらその幸せを願おうと思いますが、どうしていいか自分でも迷っています。相手の幸せも大事だし自分の幸せもつかみたい。  良きアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ありだと思いますよ。 そこからまた将来につながるかもしれないし・・・ あなたの毎日が充実することは間違いないです。

• blazin
回答No.2

誘いを=恋愛的な含みとは彼女も捉えないでしょうからね。 貴方もそこを割り切った同僚として仲の良い部分の行動に出来るなら問題ないかと。ただ貴方がまた未練を持って~という形であれば 多分相手は線を引いてドライに対応すると思うけどね。 普通に顔を合わせる事がようやく出来るようになっただけで、貴方にプラスの意思がある訳ではないですからね。そこはやはり同じ職場で過去に別れている間柄である以上、慎重になる必要はありますよね☆

noname#102630
noname#102630
回答No.1

ぜんぜんありだと思います。 ただ、あなたの身を思うとやめたほうがよいと思います。 1年半たっているので事実を受け入れられるでしょうが・・・。 私ならやめておきます。 あなたのように相手の幸せを願うタイプではなく、ひたすら 自分の幸せを願うタイプです。 元彼女と何年後、何十年後も、わざわざ会って話すことは ありません。 過去の彼女の記憶は心の奥底にうもれて、そんな過去が あったとは思わなくなりますね。 なので、私はいまの彼女に夢中で、それ以外ほかの 彼女を作った記憶はありません(笑) 復縁? そんなことするくらいなら別の彼女を作るよう努力します。 せめてあなたにいま素敵な彼女がいることを願っております。