• 締切済み

別れたけど気になる人

約1年半前に別れた人のことが気になってしょうがありません。 別れた原因は私の長期出張(6ヶ月)でお互いの気持ちがすれ違ったからだと思います。帰ってきてからも俗に言う職場恋愛で破局になって別れた後も毎日同じ事務所で顔を見る状況で、会話は挨拶しかしていません。 はじめは未練でお互い避けてたりしましたが、そういう事もなくなり、ようやく普通に顔を合わす事が出来るようになりました。 良い思い出に変わったのだと思います。 そこで質問です。 今自分は毎日職場にいる元彼女に対してもう一度食事に誘ってみても良いのでしょうか?もちろん相手に新しい人が現れていたらその幸せを願おうと思いますが、どうしていいか自分でも迷っています。相手の幸せも大事だし自分の幸せもつかみたい。  良きアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ありだと思いますよ。 そこからまた将来につながるかもしれないし・・・ あなたの毎日が充実することは間違いないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

誘いを=恋愛的な含みとは彼女も捉えないでしょうからね。 貴方もそこを割り切った同僚として仲の良い部分の行動に出来るなら問題ないかと。ただ貴方がまた未練を持って~という形であれば 多分相手は線を引いてドライに対応すると思うけどね。 普通に顔を合わせる事がようやく出来るようになっただけで、貴方にプラスの意思がある訳ではないですからね。そこはやはり同じ職場で過去に別れている間柄である以上、慎重になる必要はありますよね☆

noname#102630
noname#102630
回答No.1

ぜんぜんありだと思います。 ただ、あなたの身を思うとやめたほうがよいと思います。 1年半たっているので事実を受け入れられるでしょうが・・・。 私ならやめておきます。 あなたのように相手の幸せを願うタイプではなく、ひたすら 自分の幸せを願うタイプです。 元彼女と何年後、何十年後も、わざわざ会って話すことは ありません。 過去の彼女の記憶は心の奥底にうもれて、そんな過去が あったとは思わなくなりますね。 なので、私はいまの彼女に夢中で、それ以外ほかの 彼女を作った記憶はありません(笑) 復縁? そんなことするくらいなら別の彼女を作るよう努力します。 せめてあなたにいま素敵な彼女がいることを願っております。

関連するQ&A

  • 気になる人ができたのですが・・・

    前に彼氏と別れた時、こちらで沢山のアドバイスや励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。 元彼に対しては「未練」という後ろ向きな気持ちはなく、彼に感謝の気持ちも込めて、いい思い出として大切にしようと思っています。 そんな私ですが、最近気になる人が出来ました。 彼は、私が昔憧れていた人で、先日ちょっとしたキッカケがあり久々に連絡を取りました。その時にお互いの近況や、最近の恋愛話をしました。 その彼に彼女がいるのか尋ねたところ、こんな反応が返ってきました。 「んー・・・いることはいるんだけど、遠いんだよね」・・・と。遠距離恋愛しているようです。さらにほとんど会ってないらしく 「そんなに会わなくて大丈夫なの?」と聞いたところ 「こっちでもっと好きな人ができちゃったら話は別だけどね」・・・と。 それを聞いて、話し方などから「少し冷め気味」なんじゃないかと勝手に察しました。 それから、なんだか彼の事を考えてしまうようになり・・・。「略奪」というのは私の中で反則だと思っていたのですが、やっぱり気になってしまうんです(>_<) 今度、二人で会う約束をしたので、もう少し彼女との様子を詳しく聞いてみようと思いますが、彼がたとえ会えなくても彼女と心が繋がっている状態が「幸せ」だと思っているなら、私は引こうと思います。 けれども、もし彼が、彼女との今の状況に不満や疑問を感じているようだったら、私は頑張りたいです。 とはいっても、どのように頑張ったらいいのか。。。もしどなたかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 職場の気になる人を、考えないようにしたい。

    30代前半の独身男です。 職場に凄い気になる人がいます。 その人の事を 色々知りたいし、 連絡先も知りたいし、 席も近いので、本当は たくさん話したい・・・ でも、自分は、色々事情があって 多少ですが借金があるダメな人です。 返済しきるまで、数年かかりそうです。 なので、相手にされないだろうから、 思いが強くならないように 仕事以外の事で 話かけたりはほぼしてません。 それに相反して、 そうすればするほど、 日に日に気持ちが強くなって辛いです・・・・ ハッキリとはわかりませんが、 雰囲気的に相手は、たぶん付き合ってる もしくは好きな人がいる感じで、 それを考えると凄い切なくなったり。。 職場の人には 知られたくないので、 相談したりできず、 最近は、仕事中に ため息も多くなってて 仕事に対して多少集中力が欠けたりで、 こんな自分が嫌です。 休日以外は ほぼ毎日顔合わせるので、 ここまで想うようになったら、 考えないようにってのは 難しい事だとは思いますが、 何かいい方法があれば、お願いします。

  • 気になる人

    職場の男性が今気になっています。 その人はもうすぐ事情で引っ越して辞めてしまいます。 男性とは時々、私からラインのやりとりします。写真の送りあいとか少ししたり、仕事以外の話をします。 途中でとまりますが、、、ずっとやっるわけにはいかないので、、、 私は楽しいですが男性にとっては苦痛なのでしょうか。 さすがに毎日は相手も迷惑なので控えてます。 仕事中その人の視線を感じこの間あっ!みてるというのが分かった時が、ありました。 仕事を教えて貰うときに目を合わせると一旦お互い見合って、笑う?みたいな事があります。 仕事以外で会うのは難しいので話の流れで相手もしくは自分からどこどこ行こうみたいな話にするにはどうすれば良いですか? 長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

  • 今までで一番好きになった人と結婚できましたか?

    既婚者の方へ 回答お願いします。 結婚する時点でそれまでで一番好きになれた人と結婚できましたか? 過去に未練はないしお互いこの人以外はいないて思うほど愛しあっているし、結婚もお互いしたい、 けど その人に出会うまで、過去に一番好きになった人と比べたらもしかしたら及ばないかも、 また相手が自分に対してそうであったら悲しいな、など幸せなのに悲しい気持ちにはなりませんでしたか? 比べることが間違いかもしれませんが… 幸せなのにそんなことばかり考えてます よろしければ結婚に向けての考え方 アドバイスください。

  • 図々しい人

    職場の同僚(女)なんですが、いつも中心人物でいようとする子がいましてその子と会うと何か嫌な気分が残ります。いつも話題の中心、誉められていなければムスッとして顔に出し、しまいには自分で自分を誉めだします! 例えば、(前に赤ちゃん顔ねって言われた等々。) とにかく、その場その場で一番自分にとって有利なポジションを嗅ぎ分け、あさましいのです。  先日、その子が好きな男性と私が話していたところ、ものすごく恐ろしい顔で彼と私をにらみつけていました。 その彼が長期の出張に行くことになった時は、『〇〇のいる間に(その出張先へ)行くのもいいよねぇ』とみんなの前で言ってみたり。本人もよく口癖で『私かわいくないし』と認めているほど、はっきり言って美人でもかわいくもなく。  よく周りと自分を比べるような言動や態度をとります。どうやら私をライバル視しており、私が失敗したりすると、汚い顔でニヤリとするんです。  幼稚な人なんだと分かってからはあまり気にならなかったのですが、なんかもやっとした気分が残るんです。  どこに行ってもこんな人はいるものですが… どうしたらいいんでしょうか…

  • 久々に気になる人が出来たけど・・・

    最近、職場の人で気になる人が出来ました。 課は違うのですが、彼の所にはよく書類を届けに行く用があるので、毎日顔を合わせています。 口調も雰囲気も柔らかく、たまに仕事の事を聞いても、嫌な顔ひとつしないで答えてくれる、とても優しい人です。プライベートな話はしないし、いつも軽く雑談程度ですが、話しているとすごく楽しいです。 でも、彼は結婚している事を最近知りました。きっと、奥さんにもすごく優しいのだろうなと思います。 結婚していると知った時点で「諦めなくては」と強く思いましたが、毎日顔を会わせているので、なかなか思いを断ち切る事が出来ません。 さりげなく気遣ったりされるとよけい、思いが強くなってしまいます。 でも、彼は奥さんを裏切る様な人ではないと思うし、私も彼を困らせたくないので告白するつもりもありません。雑談程度で我慢し、このまま諦めるのがベストだと思っています。 でも、2年ぶりに出来た気になる人でもあるし、つい目で追ってしまう自分がいます。 どうやって思いを断ち切るべきでしょうか?

  • 「相手」の幸せを考えて結婚する人が少ない気がします

    結婚しない・できない人に「自分」にとって好都合な相手を選び、 相手を幸せにしてやろうという気が無い人が多いように思います。 結婚している人でも、収入が良いから…可愛いから…等と 「自分」が幸せになるため・基準は「自分」の人が多いように思います。 付き合うならAだけど結婚するならBなどといった言葉も耳にします。 これら全て「自分」にとって都合が良い相手ではないですか? ◆本当に相手を好きになるというのは、  相手の弱点も受け入れ  お互いに補い・支え合い・譲り合いしていく事ではないのですか?◆ どのカップルもとは言いませんが、近年離婚が増えているのも タイトルのような人が増えているからではないでしょうか? 結婚で困っているわけでも離婚しかけているわけでもありませんが 近頃の結婚傾向を見て疑問に感じる事を書きました。 回答お待ちしています。

  • 気になる人から名刺をもらった。電話をかけてもいい?

    自分 会社員 相手 出入り業者 職場でいつも顔を合わすたびに何かと話しかけてくる人がいます。 先日も「まってました」とばかりに駆け寄ってきて名刺を渡されました。 仲良くなっても仕事的にはお互い利害関係はありません。 もらった名刺には相手の仕事上、携帯番号が載っています。(多分プライベートのではない) 私は名刺を持ってないので何かアクションを起こすなら私からなのですが、電話をかけてもいいのでしょうか? お願いします。

  • どうしても気になってしまいます。

    どうしても気になってしまいます。 自分は前に付き合っていた人と別れました。 相手が部活に専念したいからという理由です。 自分は相手が好きだったけれど、ここで無理やり自分の気持ちを突き通すのはどうかと思ったし、相手を信じていたので離れて応援する事にしました。 その後も相手は部活を頑張っているようだけれども、相変わらず日記の更新状況を結構頻繁に見に来てくれるし、普段連絡しなくなったのにこの前アドレス変更のメールもくれました。 しかし直接合うとお互い話しかけることが出来ません; なんだか少し気になってしまうのですが、友達として見てくれてると考えても良いのでしょうか? 正直まだ自分はまだ相手に少し未練があるような気もします; 宜しくお願いします。

  • こういうのは、やってはいけないことでしょうか?

    情けない男です・・・ 未だに、中学時代の初恋の人をまだ未練たらしく好きでいます。(告白もしましたがダメでした) あの人を想い続けて十数年、あの人を思い出にして他の女性とお付き合いしょうと幾度か試みて参りましたが、どうしても彼女を諦め切れません (22、3の時にその人がすでに結婚していると聞きました) どうしても、もう一度だけあの人を(初恋の人)見てみたい・・・ ですが、何処に住んでいるのか分かりませんし、もうお互い三十を超え あの人もいい旦那さんやお子さん達と幸せな毎日を送っているはず・・・ だから私も今更、あの人の前に現れようとは思いませんし、絶対に迷惑になる事でしょう・・・ もうどうにもならないと知りつつも、やはりあの人の顔や姿が見てみたい・・・ そんな事を毎日考えてる内に、「探偵を使っては・・」という考えを思い付く様になりました。 仮に、探偵を使って「あの人の写真を撮ってきてもらうだけ」という事などは やはり、やってはいけない事なのでしょうか? 本当に悩んでいます。