• ベストアンサー

大みそかを英語で

大みそかは英語で言うと「ニューイヤーズイブ」でいいんでしょうか? いまいち自信がありません。 ご存知の方回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#97188
noname#97188
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

あっています。スコットランドでは Hogmanay と言うそうですが。

その他の回答 (4)

• xs200
回答No.5

皆さんがあっていると言うのでひねくれ者の私はあえて違うことを。 eveとはeveningのこと。 New Year's Eveとはthe night of December 31, often celebrated with merrymaking to usher in the new year at midnight (Random House辞書) つまり浮かれ騒ぎする夜のことだけを言ってます。 大晦日とは12月31日のこと。ちょっと違います。 狭義でいえば大みそかは the last day of the year になります。

• sanori
回答No.4

こんばんは。 この辞書が便利ですよ。 http://eow.alc.co.jp/%e5%a4%a7%e3%81%bf%e3%81%9d%e3%81%8b/UTF-8/?ref=wl ご参考に。

回答No.2

あっています。 リンク先もご参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/大みそか/UTF-8/?ref=wl
  • psuedoase
回答No.1

あってると思いますよ。