• 締切済み

二股とか、武勇伝なのか?

すごくくだらない質問なんですけど。 僕は高校時代、男子校だったんで、回りは彼女ができたりすると、その話だけで結構盛り上がったり、「すごいなぁ」とか言っているような生活だったんですけど。 20歳過ぎて、大学に行った今でも、「俺は三股とかしてた」とか「俺、種馬のように女の子とやってた」「やるためだけにキープしてた女が4人くらいいた」とか、そんな話をする人が結構いて。30代、40くらいの人でも、若い時に女の子をとっかえひっかえしてたって話す人がいるんですけど。 二股とか、何十人も女の子食ったとかって、自慢になるんですかね? 僕もそういう話されると「へぇ、すごいですねぇ」とか言ってますけど、それは、そんなにやって元気だなぁ、若いなぁ、っていう、下品な形容ですが、下半身的なことで、すごいなぁ、だったり、そんな女の子ととっかえひっかえ会ってるんじゃ、休む暇もないなぁ、出費もかさむなぁ、体力あるなぁ、みたいな意味で、すごいなぁ、だったりで。 別に全体的にその人を男として尊敬してるわけじゃないんですよね。まあ軽蔑もしませんけど、尊敬するわけでもないわけで。 でもそういうこと話す人って、たいてい自分から語りだすし、語りたがるから色んな人に語ってる場合が多いんですけど。 そういう場合、語ってる人は、何を思ってそんなに語りたいのかわかんないんですよね。何か快感を感じる時があるんですかね。 それに、そういう話を聞いて、本気でうらやましい、って思ってる人が多いんですかね?僕みたいな人間が少数派で、そういう話を聞くと、男として優れているように見える場合が多いんですかね。

みんなの回答

  • ramao
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

女性で「彼氏が3人いる~」何て自慢してる人はみた事ないかもしれないです。話が恋愛の話になった時に話す事があってもわざわざ自慢はしないかも…。身近にそういう人がいないんでわかんないですけど。 確かに裏を返せばそういう事ですね…振ってたりもするかもしれないですが少なくとも半分ぐらいは振られてるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.8

>甲子園から高校でプロに行った投手相手に打席に入ったことがあります。超高校級って言われてて、スライダーにしりもちをつくほどでしたけど、プロではまだ活躍してないなぁ…だから自慢にはなりませんね。 いや、すでにちょっと羨ましい、想像すると軽く鳥肌です(笑) 回答じゃないのに反応してすまん。流してね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.7

同時刻にNo.4さんが回答されてますね。 その内容が私の書いている事と相反しているのでちょいと補足がてら書きます。 >うらやましいと思わん男がいるのかね? まったく思わない、と言ってもホモとかじゃないですよ(笑) 別にその話を聞いて女性と出来るわけじゃないし他人事かなぁ。 といっても普通に男だからそれなりの性欲はあるし ハーレムみたいな世の中に幻想を抱く事もあるけど(笑) 実際にそれを行動に移したいとは思わないね。 女性って結構厄介なんで手強い相手は彼女1人で十分です。 何人も囲うなんて最初から私の器ではありませんから。 なんで羨ましいとは思えない。想像したらゾッとしますしね。 それなら、いっそ高校生の様な汚れのない純愛とかの方がまだ 羨ましい~と思うけどね、オッサンになって汚れてくるともう無理だから(笑)

AT_field
質問者

お礼

僕も性欲あっても、いっぱいの女が欲しいってなったら別問題ですね。一夫多妻の文化だと、多くの妻を持つほど力、財力があるって証みたいにされてますけど、日本だと、そんなに女がいても、最後にはひとりですしね。 例えばホストとか芸能人、例えばジャニーズがもてるって話を聞いて、うらやましいって考えないんですよね。だからってホストや芸能人になりたい、って聞かれたら、別問題ですもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

ギャンブル狂の奴は、「俺はこんな大勝した」とか「すごい馬券を当てた」なんて自慢をしますが「こんなに大負した」という話は絶対にしません。したことがあるはずですが。そして必ず「まあ負けたこともあるけどトータルでは勝っている」といいます。けど決して貯金はありません。あんなにギャンブルやっててトータルで勝ってるなら貯金があるはずですが。 つまりまあ人間は見栄を張る生き物だってことです。その人がホラを吹いているかどうかはまあ話を聞けばだいたいわかりますが、「そんなにたくさんの女と付き合って、アリバイとかバレたりして大変じゃなかったですか?」と聞いてみればいいでしょう。「俺はそんなヘマはしなかったから大丈夫」といえば100%ホラ。なぜならそんな修羅場の作り話はできないからです。本当に多数の女と付き合っていたら修羅場のひとつも面白おかしく話してくれると思います。 本当にモテる人は羊の皮を被っています。「俺はフラれてばっかりだよ」なんていっています。実際問題、モテる人というかヤリチンはいつでもチャンスを伺っているので自ら悪評を立てるようなことをしてチャンスを自ら失うような真似はしません。「あの人、遊んでいるよ」という評判が女性の間で立つとどれだけマイナスイメージかよく知っているんです、ヤリチンは。

AT_field
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そう聞けば嘘だって事ですか。僕はそういうの聞いたことないですねぇ。自分は二股とか面倒なんで一生しないと思うんで、そんな対処法学んでも意味ないって考えてたんで。 というか、嘘ついてるなら、それほじくりまわしても悪いですし、いい気分でいられるなら、言わせておくべきかな、と思いますしね。追求して逆ギレされても嫌ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.5

単純に、価値観の違いって事じゃないでしょうか。 そいう事を自慢したがるヤツにとってはそれが最高だと思っているのでしょう。 ブランド・ファッションや音楽や車なんかを自慢するヤツと一緒で好きな人は好きだけど 興味ない人から聞いたら「へ~」って思うだけ。 私の感想では、そんな事で最高だと思え過去を引きずってる時点で 「めでたい人だなぁ」と思うだけです。その話が嘘だろうと本当だろうとね。 その話だけでは尊敬も軽蔑もしません。それ以外の感想は得に何もない。 私はスポーツが好きなんで高校サッカーで凄い誰かと対戦したとかと 言う話の方がよっぽど羨ましく思います。

AT_field
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構自分の考えと似てるなぁ、って思います。女の数とか、そういうので男の株って変動しないんですよね。何か嘘でも本当でも、どうでもいいから突き詰めないですもん。それでも話したがる人は話したがるし。 ちなみに僕は高校時代野球部でしたが、甲子園から高校でプロに行った投手相手に打席に入ったことがあります。超高校級って言われてて、スライダーにしりもちをつくほどでしたけど、プロではまだ活躍してないなぁ…だから自慢にはなりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • COOL_K2
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

2重回答ですまん。 下で「人間も動物なんだから~」ってネタで書かせてもらったモンです。んで女性の方が >>一人の女を大切にできない、相手を思いやる気持ちがないなど、人としての価値を下げる発言にしか聞こえません。 っと言ったこと、これも本能だなぁ~っと思って、思わずレスしちゃいました。(女性の方、以下で、気分悪くしたら誤ります) だってさ、メスとしたら、自分と自分の子供を優先的に保護してくれるオスがいいわけでしょ?そのほうが生存率が上がるわけで。 なので、と~~っても正常な反応だなぁ~っと思っちゃったわけですよ。あんまり回答になってなかったね。ごめんね。 >>本気でうらやましい、って思ってる人が多いんですかね? 非モテなおれは、心の中では、うらやましと思うけどな(笑) (たとえそれが嘘だとしてもね。) ってか、うらやましいと思わん男がいるのかね?おれはいないと思うがね。誰しも男なら女の人とエッチしたいでしょう?

AT_field
質問者

お礼

そういうものですか。僕の場合、自分とは一線を画して聞いてるんで、あまりそういう女の子を食ってるって状況を、自分に置き換えてないんで、うらやましいとか思わないんですけどね… それに、今誰もがエッチしたいと思ってるって考えはなくなってきてるんじゃないですかね?今夫婦の4割がセックスレスだって言うし。多分僕もどちらかと言うとその部類っぽいんですけど。 だから極端な話、世の男性の4割に、女の子を食ったことは自慢になってないってことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramao
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

かなり否定的な意見になってしまいますが、すいません。 若いうちはやはり、女性関係が多い事などを自慢し優越感を感じたいから、そういう話を自らするのではないでしょうか? 女の私がそのような自慢をされたら、軽い男だな、一人の女を大切にできない、相手を思いやる気持ちがないなど、人としての価値を下げる発言にしか聞こえません。とっかえひっかえ色々な女性と付き合っている自慢より、同じ女性と長く付き合っているという話の方が断然すごいと思いますよ。 男じゃないので男性の考えはわかりませんが、女性だったら私のような意見は少数派ではないかと…。

AT_field
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ当然の反応じゃないでしょうか。女性からしたら。ただ男同士だと、何かそういう話が武勇伝っぽく語られる場合が多いですからね… 逆に女性は女性同士で「私もう彼氏が3人いる」とか言っても自慢にはならないんですかねぇ。男からしたら、そういう女性は嫌ですけど。 例えば50人女性と付き合っても、裏を返せば50人にフラれたってことですからね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74134
noname#74134
回答No.2

嘘ついてる奴だって中には居ますよ。 あなたが女性経験をつめばコイツが嘘言ってるか本当言ってるかくらい判りますよ。 目とか話し口で。 用はあなたが経験不足過ぎて相手の女の話の嘘、本当を見破れないんですよ。 あなたが女っけが無いのでその無知に付け込まれて ただの嘘を信じ込まされてるだけだと思います。 実際本当のプレイボーイだったやつは『人数』自慢をしないです。

AT_field
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかぁ、嘘の場合もあるんですね。自分が騙されているだけか… ただ自分の場合、別に騙されてもいい、くらいの気持ちで聞いてるんですけどね。追求したって無意味だし、自分が特に聞きたいわけじゃないし、嘘であろうと自分に実害ないですもん。 むしろみんな聞いている時は「嘘でも本当でもどっちでもいい」くらいの気持ちで聞いてるのかと思ってましたよ。もう信じる信じない以前の問題と捉えてますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • COOL_K2
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

最近CATVのアニマルプラネットを良くみるんだけどさ、動物って自分の種の残すために、一夫多妻してる動物が多いわけよ。 それを人間に当てはめるのはナンセンスなのはわかってるんだけど、人間も動物である以上、オスがどれだけメスと交尾できるかってのは、自己の強さを証明するステータスの一つなんじゃないか?って思うわけ。 実際、メスと交尾できる確立の高いオスは、他のオスに比べて(生物として)優位にあるわけだから。 だからさ、二股とか、何十人も女の子食ったとかっていうことを自慢したがるのは、ある意味、生物としての本能なんじゃないか・・って思うわけよ。 ただ私見で思うのは、「まあ軽蔑もしませんけど、尊敬するわけでもないわけで。」ってとこが良いと思う。あえてそんな話はスルーしてやるところが良識ある男ってもんだ。そういう話をされて、そこで顔真っ赤にするやつこそ「低脳」だと俺は思うがね。

AT_field
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは僕も思いました。動物的本能からすれば、二股とかは武勇伝になりえるんですよね。だからこういう質問をしたってのはあります。 ただ、僕達は人間ですから、「種馬」って呼ばれるほどやってるって、人間としてどうだよ、っていう視点もありますしね。昔テレビでAV女優を、人に性行為を見せるなんて、家畜だろ、って言ってた人がいましたけど。 人間が他の動物と違う点は、やっぱり自分の欲望を抑えられる点だと思うし、僕は人間が種馬並みに女の子食うって、自分で性欲抑えることを知らないみたいで、みっともないって考えますけどね…まあ個人の価値観ですけど、それこそ家畜みたいでで抵抗ありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?

    結婚前提ではなくただの交際なら、二股三股…は、上手くやれば難しくないと思います。 ただ、お互いに結婚前提の交際、となると当然、 お互いの両親に挨拶をしよう、とか、 お互いの家に行ってみよう、とか、 お互いの友達を紹介をしよう、とか、 ただの交際より当然深い関係や流れになりますよね(特に親への挨拶とかは軽い関係では基本的に無いかと) そして、そういった関係の相手が複数いた場合(結婚相手を複数キープしている場合)は、 当然問題が発生する可能性がありますよね。 例えば、交際している男Aと男B両方から「両親に挨拶したい」と言われる訳です。 (本格的に話が進んでいて結婚が間近ではなくても、とりあえず先に両親に挨拶をしよう、というタイプの人もいるので) その場合、複数の男を自分の両親に紹介したら当然 ?? ってなりますよね。 挨拶はそのうち…と延ばすのもありですが、延ばしすぎると相手が不審がり(結婚前提なのに) 結果、両方去ってしまう可能性もあります。 親への挨拶はあくまで例で、他にもこういった問題が色々と出てくると思います。 自分が勝手に結婚候補にしているのではなく、お互いに結婚を意識している相手を二股三股…と複数交際している人は、 どうしてバレないんでしょうか? すみませんが、二股に関する批判はここではご遠慮下さい。 全員結婚前提だとバレる可能性が高いのに、どうしてバレない人がいるのか不思議でしょうがないのです。 それとも、親への挨拶…とかなったら、その段階で一人に絞るのでしょうか?

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 二股三股は悪いこと?

    二股、三股が悪いことなのかよく分からなくなりました。 以前から知り合いの20代前半の男友達がいるのですが、彼はとても優しく、仕事も出来て、みんなにギブの精神、感謝の気持ちを忘れないため、とても好かれる人です。 ただとても恋多き人で彼女が複数います。でもそれぞれの子を大切にしている、お互い成長し合える仲なんだそうです。 それを聞いてから、深くは関わらないでおこうと思っていたのですが、ひょんなことにその男性の彼女の1人と会う機会があり、彼女を見てからなぜかリアルな気になってしまったため、このような質問をさせて頂きました。 その彼女は男性いわく、何年もつきあってる本命の彼女だそうです。ただ彼女は男性に複数彼女がいるのを知りません。 何も言わないつもりでいますが、このような複数恋愛というのは一般的にはどうなのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 二股されてました

    出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。

  • 二股をかけられているみたいで..

    10月ごろから二股をかけられていたようで...彼の事が大好きだし二股をかけられたのが初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 私高1(埼玉)、彼氏=A高3(埼玉)二股をかけていたもう一人の女の子=S高1(埼玉)本命?遠距離の彼女=R高2(関西) とおきます。 私と彼氏は他校です。 私は去年の7月ごろ共通の友人との遊びで彼に出会い告白されました。 ですが、彼のツイッターのアカウントをのぞくと関西に住んでいるフォロワーさんRと ネット恋愛しているようでした。 私はネット恋愛だけだしまあいいか..と目を瞑っていましたが 8月にオフ会をしていちゃいちゃしたようです...。 Rさんと彼氏専用のアカウントがあり、そこの会話を見つけてしまい オフ会をしたことがわかりました。 そしてそのRさんとはずっとネット恋愛を続けていていたこともわかりました。 彼に言うと嫌われてしまう気がしてずっと彼に 「Rさんとのそういうことをするのをやめてほしい」とは言えませんでした。 そして彼と私は月に1,2回デートをしていました。 10月ごろ彼はSさん(ツイッターで出会った同じ中学の後輩)と付き合い始めたようです. 中学の後輩Sとは最寄駅が一緒で通話もよくしているようで...。 Sの母とも連絡先を交換しているようです。 私の母とはあったこともないし、私とは通話もしたことがありません。 まだ「Sとは彼氏彼女の真柄ではないのじゃないか。。」と期待していましたが S専用のついったーのアカウントも作り、LINEでもペア画をしていました。 SもRも二股(三股)をかけられているのは知らないようです。 私はどうするべきなのでしょうか? ずっと信じていた人に10ヶ月もうそをつかれていたことがとてもつらいです。 特にRさんは彼の事が大好きなようだし一番付き合いもながいし 本当にこの事を知ってしまったらつらいと思います。 このまま別れを告げるのも悔しいです。 皆さんがもしこんな状況であればどうしますか? 復讐しますか? どうしたいのかは特にありません...。 そしてこの場合結局誰が本命にあたるのでしょうか? 彼氏はだれか一人だけに付き合う、ということはするのでしょうか?? 抽象的な質問になってしまいますが、回答お願いいたします。

  • 二股をされて自分に自信がなくなってしまいましたと

    つい最近社内で彼氏に二股をされていたことが発覚し別れました。 彼は私のことを一年前から気に入ってくれていたそうで、彼からのアプローチで私と付き合っていました。(半年) 相手の女の子は私と同じ部署の方で、私と彼が付き合ってから3ヶ月後くらいから仲を深めていったそうです。 彼曰く相手の女の子へは私と付き合っていることは伝えていたようで、付き合えなくてもいいから一緒にいて欲しいと言われたそう。 彼もだんだん気持ちがわからなくなり、どっちも選べなくてズルズルしてしまったそう。 私は付き合っているのに他の女の子にふらふら行くような男の人とはお付き合いしたくなかったので、好きでしたがお別れしました。 振り返っても彼のついた沢山の嘘や彼のだらしなかったことに気付いたりで復縁したいとも思ってませんし、別れたことに後悔はしていません。 ですがやはり信じていた人に裏切られたということにすごく傷付き、私と付き合ってたった3ヶ月で他の女の子の方へ行ってしまい、都合のいいように好き好きと言いつつキープされてたのかと思うと 自分は相手の女の子よりも魅力がなかったんだ、あの子の方が可愛いんだ と思ってしまい、全然自分に自信が持てなくなりました。 そんな男の人と付き合っていた自分も嫌いです。 浮気や二股をされたことのある方は同じように傷付かれたと思うのですが、どのようにして自信を取り戻されましたか? あと、終わったことなのでもうクヨクヨ考えても仕方がないのですが、モヤモヤしてるので以下の疑問点に付いて客観的にどう受け止められるかご意見戴けると嬉しいです。 ・彼は仕事を辞め、現在一年間の海外留学へ行っています。彼が二股しはじめたのは留学へ行く3ヶ月前です。どっちみち一年は二人とも会えなくなるのにそんな出発ぎりぎりに二股をかけた彼の心境が理解出来ません。 ・私が別れを告げると「ほんとうにごめん、でも女の人をどこか信じられないところがあって・・・」と言っていました。私と付き合う時も「自分に自信がないから付き合ってもガッカリされて振られるのが嫌で怖かった」と言っていたのを思い出しました。この人自身に何か問題があったと思いますか? ちなみに前の彼女とは三年間付き合っていたそうです。

  • 二股をしている人はイベント事をどうくぐり抜けているの?

    最近街中で早くもクリスマスの飾り付けが見られるようになりましたね。 ところで、浮気や二股をかしている方々はクリスマスやバレンタイン ホワイトデー、そしてご自身の誕生日等のイベント事って どのようにくぐり抜けていらっしゃるんでしょう? 他に女または男がいる事をどちらかが、もしくは双方が知っていて 付き合ってる場合は、うまくやり過ごせるのはわかるんですけど 他に女または男がいる事をどちらにも内緒にしてる方って どうしてるんでしょう? 私の友人で、もう何年も二股をかけてる人がいるんですが その友人の場合は二股相手の休みや仕事の時間が全然違うので ブッキングする事はないらしいんですが、二股をしてる人達が みんなそのように恵まれた条件(?)なワケではないでしょうし…。 両方にバレないように口実を作ったり、予定を組むのは大変ですよね~。 両方にバレてない二股を実践されている方 イベント事をどのようにやり過ごしているのか教えて下さい! 自分がされた時に見破れるように…(笑)

  • 延々と過去の「武勇伝」を語る上司に嫌気

    過去の飲み会の話になりますが、年齢的に段階世代にバリバリだった人だったと思います。 その人いわく、「ギャンブルも浮気もした、飲み屋ではウン十万使った」事を嬉々としてなんかいも話してました。 その当時上司には乳飲み子の赤ちゃんと妻がいて、それでも家庭を省みなかった。でも、自分がさもいい男だったみたいなことを言います。 確かに昔の価値観だし昔はそれがいい男の条件だったのかもしれませんが、平成から令和に移り変わろうとしてる中、いまだに自分の黒歴史を晒す人の気が知れません。 そう言うのは人に自慢できることじゃないし、 どこの誰に需要があるのかも良くわからない。 昔の大手プロダクション軍団が銀座で1億円使ったとか、婚外子がいたとか、とある作家は「俺に惚れるな」とか、花束をもって待ってたとか、 テレビを見なくなって久しいがバブルが崩壊してもそんな話を恥じらいもなく話す殿方の神経が良くわからない。 影で奥さんは泣いてたと思うし、子供の将来に影を落としてることすら知らず「自分だけいい思い」みたいなことを話すのは人を選ぶべきだと思うし、「あー、そうですか、すごいですね」で終わります。 奥さんも奥さんで、「こんな夫を選んで大変だった」エピソードを繰り返してるけど、正直かける言葉もありません。 今やハラスメントが横行している世の中で、この場合は何ハラに当たるんでしょうか? それまで尊敬していた人すらもこういっちゃなんですけど軽蔑してしまいます。 いい作品、文豪なんかもそうですけど、いくら作品がよかったってクズエピソードをたくさん話聞かされたらこんな人の作品に涙してた自分って一体なんだったんだろうとさえ思います。 今の平成生まれはこういうお父様たちのエピソードを聞いてはどう思うんでしょうか?

  • 二股 恨まない方法は?

    2年付き合っていて途中から遠距離恋愛をしていた彼が二股をかけ、最終的には私は振られました。 彼とは婚約にしていて、(口約束ですが)私は来年の3月で退職して彼の所に行く予定でした。 彼の様子が何か変だったので好きな人でもできたの?と冗談半分で聞いてみたら、 うん。という回答で実は2ヶ月前から付き合っているとのこと。 それでもって彼女には二股をかけてたことは話してなく、彼女はいない事にしていたみたいです。 遠距離だしばれ用がないですもんね。 びっくりしました。 でも結果は結果で仕方ないと思い、幸せになってねとその時は言いました。 別れて数日後彼から手紙が送られてきて、 その内容は、脱線してごめんなさい。大好きだから他に好きな人ができたと言えなかった。 今の彼女と付き合ってしまったのは、言い寄られて、今プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言われて 付き合おうと言ってしまった。 遠距離でなければこんなことにはならなかった。 ○○(私)は特別だから、今後も連絡を取り続けたい。 等の内容が書かれていました。 私は、二股をかけたのを遠距離や今の彼女のセリフのせいにしてるのが許せなくて 彼女に正直に話してよ!もし話さないなら会社に電話して(彼と彼女は同じ職場です)私が話すと半分脅しみたくいってしまい それにビビったのか、彼女には話したそうです。 私はそんな男を好きでいた自分を責め、鬱病になってしまい、 鬱病プラス体重が激減し、痩せ過ぎのせいかフラフラし会社から休職発令書まで出てしまいました。。 そして彼が謝罪をしたいと私の地元まで来て、私は会いたくないと思いましたが やはり二股の真相と、目の前で謝罪をして欲しかったので応じることにしました。 二人では会いたくなかったので、私の友人も交えました。 謝罪の場でも彼は、泣くばかりで話になりませんでした。 彼が帰ったあと、彼女から私の携帯に電話がきて(何で番号を知ってるのかわかりませんが) 一体何をお話しされたんですか?とのこと。 私は正直に二股の真相と謝罪です。と答え、 彼女は、二股ってなんですか? と聞いてきたので知らなかったんですか?彼はあなたに全てお話ししたと伺いましたけど。 と言うと、 付き合ってはいたけど、別れようと言っても私がなかなか別れてくれなくて困っていた。 会ってる時も別れ話ばかりだった、少し頭がおかしい子だからと聞いていたので、 二股とは受け取らず彼をゆるしていましたとのこと。 彼はいいように嘘をついていたようです。。 言い寄ったりとか、プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言ったのは本当ですか?と聞くと 何ですかそれ?私はそんな事言ってないですよ、話の流れでプロポーズされている人がいるとは言いましたけど… 彼は二人ともに嘘をついていたのです。 自分を守るために。 私は、彼女はまだ彼のことが好きなんだし、私のいう事を信じず彼のいう事を信用してあげればいいんじゃないですか?でも私が嘘をついたところで私にとって何のメリットもないですよね。私はあなたに真実を全て話しましたといい、 向こうもそうですよね…となり 2人で、何かすごい男ですね…と半笑いになり、 真実がわかって良かったです、ありがとうございましたで話は終わりました。 それから1ヶ月経ちますが、私の怒りというか恨みは消えず、 恨みたくないのに彼を恨んでしまうのです。 やっぱり彼を信じてつきあってましたし、 かぶってた期間を思い出したり、私は頭のおかしいストーカーみたいにされていたり 考えないようにしてますが、考えてしまい、 恨んでしまいます。 どうしたら恨まないように生きていけるでしょうか。。。

  • 二股経験者の方へ

    こんにちは。 ふと思ったのですが、二股をかけている場合自分の誕生日やバレンタインはどうやって過ごしているのでしょうか? どうあっても片方の人としか会えませんよね?会わないほうの人にはどういいわけをするんですか?