THE BOOMとティンク ティンクの「いいあんべ」は同じ曲?

このQ&Aのポイント
  • THE BOOMとティンク ティンクが歌っている「いいあんべ」は同じ曲なのか疑問です。
  • 「いいあんべ」を買う前に、THE BOOMとティンク ティンクのバージョンにはどのような違いがあるのか知りたいです。
  • 購入を検討している「いいあんべ」は、それぞれのアーティストによる異なるアレンジがあるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

違う曲ですか?

質問です。 わかる方しかわからない質問ですみません。(ちょっとマニアック??!) THE BOOMが歌っている「いいあんべ」とティンク ティンクが歌っている「いいあんべ」は同じ曲ですか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、PCにスピーカーがついてないので試聴も出来ません・・。 THE BOOMが歌っている方は途中にラップが入ってるのならわかるのですが、ラップが入ってないバージョンを買いたいのです。 ティンク ティンクにもちょっと興味があり、どっちを買おうかな~と悩んでおります。曲自体が全然ちがうなら両方・・・とも思います。 わたしの質問の意味がわかる方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

「いいあんべえ」試聴しました。 全然違う歌詞、曲でしたよ。 参考に・・・ いいあんべえ/tink tink 詞:照屋林賢、玉城宇漂、曲:照屋林賢 いいあんべえ/THE BOOM 詞曲:宮沢 和史 tink tinkの方は楽しい感じの曲でした。 ちなみに中国語バージョンもありますよ。 tink tink http://www.rinkenrecords.com/ http://www.tinktink.net/ 参考URL:曲名を「いいあんべえ」で検索するとでます(THE BOOMのみ)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/main/music/index.zhtml
1682hoheto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 試聴までしてくださって、本当にありがとうございました。 全然違う曲なら両方購入してみます。 >tink tinkの方は楽しい感じの曲でした。 とても参考になりました。 楽しみです~。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポップン3の試聴ができるところありませんか?

    ACポップンミュージック3の曲の試聴ができるサイトを探してます。 試聴したいのは、「Smile The Night Awey」(ポップラップ)、「(fly higher than) the stars」(ネオアコ)です。 お願いします。

  • サランラップのCMの曲

    ナールホド ザ サランラップ(たぶん旭化成)のCMで流れているピアノの曲名分かる人教えてください。 おばあさんが男の子に語ってるバージョンとおじいさんが女の子に語ってるバージョンがあって、使われてるのは同じ曲だと思います。 あのCMが流れるたびに反応してしまいます。ぜひ教えてください。

  • プリンスの曲

    こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

  • The Boomの島唄は、ひめゆりの女学生達がモデル?

    こんにちは。  私はThe Boomの「島唄」が大好きでした。また琉球民謡にも興味を持っていたので、このGWに初めて沖縄に旅行し、島唄バーでたっぷり堪能しました。  しかし今回初めて知ったのですが、The Boom の「島唄」はあれは「ひめゆりの塔」の女学生達の悲劇をモデルにしたものだと聞きましたが、そうなのでしょうか?  この曲を作った宮沢和史さんのコメントなど探しているのですが・・・何かいいお勧めのサイトや、情報をご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • 「カノン」をアレンジした曲

    クラシック曲の「カノン」をアレンジした曲のタイトルを 知りたいのですが...。以前にも同じような質問されてる方がいらっしゃったのですが、私の探している曲とは違うようでした。(Sweetboxではありません) 英語で歌っているダンスっぽい曲で途中にラップなんかも入っています。たしか男性が歌っていたような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ラジオAM810で流れていた曲!

    最近AM810で頻繁に流れている曲名が知りたいです。 とても耳に残る曲で、よく朝に流れているのですが・・・ ・HIP HOP系 ・最初にオーオーオーオーオーと低い声で入る。 ・女性がパパパパパ・・・と繰り返す。 ・サビの部分は女性が"tell me why?"と言っているように聴こえる。 ・雰囲気はBlack Eyed Peasの"Boom Boom Pow"に似ている?! そして、今日の朝の9:00くらいにアレンジバージョンが流れていたのですが・・・ どなたか知ってる!って方、どうか教えてください!! よろしくおねがいします><!!

  • 『この夏をおいこして(通り越して??)~』という曲。。

    コンビニで流れていたのですが曲のタイトル、曲名がわからないので質問します。 「この夏を追い越して(通り越して、かも知れないです。。。)」というような歌詞があったように思います(これも確かな記憶ではないのですが)。 歌っているのは男性で、途中ラップのようなものがあって、曲全体はアップテンポでした。 これだけでは誰の何の曲かはわからないと思いますが、少しでも似ていると思ったら教えてください!!!!!!!!! お願いします!!!!!!

  • この曲のアーティストは?

    こんにちは エアロビクスで流れるのですが、この曲のオリジナルが知りたくて質問しました。 ↓このURLで音楽の試聴ができます。 21曲目のThe Game of Loveです。曲名が分かっててもオリジナルがよく分かりません。 よろしくお願いします。 http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=17172

  • THE BOOMの曲、歌詞の意味を知りたいんです

    THE BOOMで一昔前にはやった「島歌」ってありましたよね。 そのカップリング曲で、「ひゃくまんつぶの涙」という曲があります。 沖縄ムード漂うとっても愉快な曲で当時から好きだったのですが、 曲のイメージとうらはらに、歌詞がまったく意味不明で、悪く言えば不気味。 私には何のことを言っているのかサッパリなんです。 もしかして沖縄に伝わる伝説か何かなのか、 それとも作詞者がこちらに想像をゆだねているのか… 著作権のことがありそうですのでここに歌詞を書くことは避けますが、 昔から気になって仕方なかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 同じ曲??

    Summer Of Love (http://www.youtube.com/watch?v=AXSYzj1gFuw) と The Children Of Piraeus (http://www.youtube.com/watch?v=Ffe3dQQyKOQ) って、同じ曲だと思うのですが、歌詞違いますよね。 後に作られたほうは、先に作られたほうを元に作成した(パクリ)? それとも、同時期に出て、同じ曲の別バージョンとして誕生した? 入手したMIXに入ってて検索すると両方出てきたんですが、なんか気になったので質問してしまいました。

専門家に質問してみよう