• 締切済み

プリンスの曲

こんにちは ラジオを聴いていてかかったプリンスの曲なんですが 曲名がわかりません。 Amazon.comで何曲か試聴してみたのですが、 膨大な曲数なのでギヴアップしました。 バラード調で劇的に盛り上がっていく曲で、かなり前の物です。 "The Beautiful Ones" "Purple Rain"ではありません。 "The Beautiful Ones"にちょっと似ている感じです。 わかりにくいですが、プリンスファンの方よろしくお願いします。

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• platypus
回答No.8

こうなってくるとと何とかして見つけたくなりますね(^_^;)。 メジャーどころはほとんど試聴されているようなので、「Around the World in a Day」の8曲目「Ladder」はどうですか。 amazon.comでは後半の盛り上がる部分は聞けませんが、途中は確認できました。 PS: まさか、「When Doves Cry」ってことはないですよね(笑)。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002L7R/ref=m_art_li_15/102-9162482-6012123?v=glance&s=music
hwy101
質問者

お礼

"The Ladder"でも"When Doves Cry"でもないです。 私の頭の中でしか聞けない音をたよりに(笑) これ以上みなさんのお手を拝借するのも 申し訳ない気がしてきました。 今回はこれくらいにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

• churaran
回答No.7

「The Question Of U」-ALBUM "Graffiti Bridge" これではないでしょうか? エレキの太いストリング系のイントロで終末ぽいです。1990年

参考URL:
http://www13.big.or.jp/~rinken/TAFKAP.html#t
hwy101
質問者

お礼

「The Question Of U」ではないようです "Graffiti Bridge"試聴できました。 "Still Would Stand All Time"という曲が気に入りました。 新しい発見ができました。 ありがとうございます。

• platypus
回答No.6

バラードということですと、「Sign 'o' the Times」(アルバム"Sign 'o' the Times")とは違いますよね。 (というか、これはメジャーすぎるかな(^^;) アルバム"Emancipation"、Disc1の10曲目「I Can't Make U Love Me」が、近いかと思うのですが、Amazonやワーナーでは試聴できないようでした。(iTMSでも、元プリの頃の曲が見つかりませんでした。) 中途半端な回答になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

hwy101
質問者

お礼

「Sign 'o' the Times」の曲は全部聴きましたが どうも違うようでした。 "Emancipation"はAmazon.comで試聴できました。全36曲聴きました(汗)。 「I Can't Make U Love Me」こんな曲もカバーしてるんですね。 これは違いました(違う、違うと言うのも本当に申し訳ありません) それにしてもプリンス、膨大な作品数ですよね。 ありがとうございます。

回答No.5

メジャーな曲だと『1999』に入ってる「フリー」 「リトル・レッド・コルベット」なんかが該当しそう な気がしますが・・・。

hwy101
質問者

お礼

"1999"の曲ではないですが、年代は近い気がします。 "Do Me, Baby"("Controversy")と"The Beautiful Ones" をあわせたような曲で、イントロが太目のストリング系のシンセでゆっくりとフレーズを繰り返す(終末っぽい雰囲気)なんですが…(笑) わがまま言って申し訳ありません。

• pomona
回答No.4

アルバム「Around The World In A Day」に入ってる"Condition Of The Heart"か 「LOVESEXY」に入ってる"アナ・ステシア"かなぁ。

hwy101
質問者

お礼

"Condition Of The Heart"ですか。 イントロの30秒しか試聴できないんでわからないですが どうも違うような… 『LOVESEXY』は試聴のその曲は残念ながら試聴できません(泣)。 こう始まりが『終末的』な感じでゆっくり、 後半が初期のプリンスらしいヒステリックで過剰な 盛り上がり方をするですが… ありがとうございます。

hwy101
質問者

補足

"Anna Stesia"聞けました。これは違うみたいです。 ありがとうございます。

回答No.3

The most beautiful girl in the world という曲ではないでしょうか? 収録アルバムは http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002N1E/ref=pd_ecc_rvi_3/250-5886179-6249857 残念ながら試聴できるところはありませんでした。

hwy101
質問者

お礼

この曲は知ってます。 すいません。これじゃないです。 ありがとうございます。

回答No.2

"Betcha by Golly wow!" かも??違ってたら御免なさい!

hwy101
質問者

お礼

Stylisticsの曲ですよね?いい曲ですね。 …残念ながら、これではなかったです。 最初は暗めで異様に盛り上げていくアクの強い感じなんですが… 言葉で言うのは難しいですね。 ありがとうございます。

• kfir2001
回答No.1

ラジオ局によっては、Webページで「今日、放送した曲」を一覧で公開しているところがあります。 ラジオ局のWebページを探してみるのも一つの方法ですね。

hwy101
質問者

お礼

AFNだったもので… ありがとうございます。